tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

第90回 ちょこのちょこっとした話。

【ご近所さん】 ちょこの住むマンションの住民さん達も高齢化で、1日に1回は救急車がやってきます。 来ない日には、 「今日は、珍しく来なかったよ」 と、一日中家に引きこもっているかにこさん(ちょこのママ)が報告してくれます。 以前、同じマンション…

第89回ちょこのちょこっとした話

【同人誌即売会】 突然ですが、、、 ちょこが、KinKi Kids堂本光一さんを特別嫌いな理由は以前に書きました。 「第15回 ちょこのとっても真面目な話。」 に書いてます。 今回のブログは、その回を読んでいただかなくてもこの回だけでも読めます。 ちょこがな…

第88回 ちょこのちょっとした話

【違和感のあるブログ】 最近、色々な方のブログを読むようになりました。 職場のブログ先輩(毎日3桁のアクセスある方です)から、 「勉強になるからもっと沢山先輩方のブログを読みなさい」 と、言われています。 先輩、ちょこは頑張って読んでますよー。…

第87回 ちょこのちょこっとしたお願い

【堂本スイミングスクール】 暇な時間を沢山いただいたので、音楽雑誌『音楽と人』の整理をしました。 KinKi Kidsの堂本剛君(つよ丸)のファンならご存知なんですけど、つよ丸はこの雑誌で連載をお持ちです。 その名も、『堂本スイミングスクール』。 毎回…

突然ですが、、、

今年2回目の突然ですが、、、です。 ちょこです。 もう、シンドイ!! シンドイ!! シンドイ!! シンドイ!! シンドイねん!! テレビ!! 毎時毎時毎時、コロナコロナコロナ!! コロナばっかりでシンドイ!! ぜーぜーぜーぜーぜー、、、 もーーーーー…

第86回 ちょこの、笑顔でお祝い言わせて。

【㊗️ENDRECHERI、おめでとうございます】 1枚目の写真は、みなとみらいの『剛桜』(つよしざくら)です 本日4月10日は、KinKi Kidsでもあり、ENDRECHERIの堂本剛君(つよ丸)の41歳のお誕生日です。 最近、拾い画を収集しておりまして、つよ丸のステ…

第85回 ちょこのちょこッとした話。

【ウクレレ・ウクレレ通信講座の巻】 ウクレレについては、第70回71回72回の続きです。 でもね、この回だけでも読めますよ〜。 あ、ちなみにちょこのウクレレの名前は、まだまだナイショです。 ウクレレのチューニングも合わせていただいて、ようやく気持ち…

第84回 ちょこのちょこッと反省している話。

【サイゼリヤ、一人で全メニュー食べるぞーー❗️挑戦3回目】 先日、職場のブログ先輩が、ちょこにこんなこと言うねんわ。 「最近のブログ見てたら、某番組のパクリばかりや」 某番組のパクリ❓ 「『帰れまテン』や」 へ? それ言うなら、サンドイッチマンの『…

第83回 ちょこのちょこっとした話。

【お兄ちゃん】 (写真は、堂本剛君から木村拓哉さんへファースト・ソロコンサートお祝いのお花です) ケリーさん(剛君の事です)が、木村拓哉さんのことを「お兄ちゃん」と呼んでいることを知って、、、 木村さんがケリーさんとサシ飲みしたいジャニーズ後…

突然ですが、、、お暇ですか?

【笑わせ写真・KinKi Kids編】 世間は物騒な出来事が多すぎます。 日本の皆さま、極力外出は控えて下さい。 とか言われても、家にいても暇ですよね。 そんな皆様に、今日はちょこから、いえいえ、 KinKi Kidsのお2人から、 癒しの(お笑いの)、 プレゼント…

第82回 ちょこのちょっとした話。

【匂わせ女】 本日は、ドドーーンンと、ジャニーズ事務所のタレントさんのお話ですよー。 ジャニーズに興味のない方、 ジャニーズの大好きな方、 嵐のファンの方、 特に二宮和也くんファンの方、 KinKi Kidsのファンの方、 特に堂本光一くんファンの方、 Kin…

第81回 ちょこのちょこっとした話

【荒れる女】 最近、ポリポリが荒れている。 ポリポリは、ちょこと同じ職場の40代女性。 今回は、第5回.第6回.第10回のポリポリシリーズの続きです。 (シリーズを順番に読んでいただいた方がわかりやすいかもしれません。 もちろん、今回だけでもポリ…

第80回 ちょこのちょっと不思議な話。

【記憶喪失の女】 職場にちょっと不思議な女性がいます。 30代の独身女性で、風船のように痩せたり太ったりするので、オモチ。 そのオモチ、2年程前急に、 「仕事変わりたい」 と、言いだしました。 人間関係のもつれかと思ったのですが、給料面で不満が…

第79回 ちょこのちょこっとした話

【オーディエンスの服装】 炎鷄蹴(エンドリケリー)のケリーが吠えとりますよ〜。 あ、やっぱり今年からはちゃんと書こうっと。 炎鷄蹴は、ちょこが勝手に命名しました。 正しくは、ENDRECHERI(エンドリケリー)です。 ENDRECHERIは、KinKi Kidsの堂本剛君…

第78回 ちょこのちょこッとじゃない大事な話。

【子宮筋腫】 今回は、第66回の【生理】の話の続きです。 興味のない方、殿方は、ご遠慮下さい。 とうとう婦人科に行って来ました。 初めての婦人科です。 ちょこ、結婚してないから未婚の間は、絶対行くことのない病院だと思っていましたので、当日も、 「…

第77回 ちょこのちょこッとしたお話。

【天然かにこさんの年末年始】 今に始まった訳ではないんだけど、今回は天然すぎましたよ、かにこさん。 かにこさんは、ちょこのお母さんです。 かにこさんは、日頃から天然剥き出しの生活をしています。 今日は、2019年12月末〜2020年1月の三が…

第76回 ちょこのちょこっとずつ挑戦してる話。

【サイゼリヤのグランドメニュー、一人で食べて何回目で完食なるか❓の、第2回目】 まだ、2回目なのにタイトルが全く違ってしまいました。 ま、いっか〜のちょこです。 さて、この企画は、サイゼリヤのグランドメニューを全て完食するのが目的です。 ちょこ…

第75回 ちょこのちょこッとした話

【明けまして おめでとう ございます 2020】 毎年恒例にしようと思い、新年の初っぱなは、 『毎日新聞の余禄』 を載せることにしました。 が、今年は、昨年より内容が難しいです。 ちょこ、頑張って解説していきますので、読んで下さいね。 間違っている…

第74回 ちょこのちょっとした話

【サイゼリヤ、一人で全メニューを何回目で制覇できるか❓ の第1回目】 最近、ブログ先輩の言いつけ通り、他所様のブログを読んで勉強させていただいております。 その中で、サイゼリヤで全メニュー制覇されてるブログを読みました。 「十数人、寄って集って…

第73回 ちょこちゃんのちょっとした話。

【堂本剛効果】 今朝、ちょこが起きると、いきなりママのかにこさんが、 「テレビ見た❓」 と、聞いてきた。 「ううん。 今起きた所」 と、かにこさんを押しのけて、大急ぎでトイレに駆け込みました。 スッキリして出てくると、かにこさんが待ち構えてて、 「…

第72回 ちょこのチョコっとした話

【ウクレレ・グッズ編】 初めて買った教本に、 〔ウクレレと共に買い揃えておいた方がよいグッズ〕 が載っていましたので、 ☆チューナーとウクレレケースは、ウクレレと一緒に買う予定をしていました。 ウクレレを買った時、ソフトケースは付属として用意さ…

第71回 ちょこのちょこっとしたおはなし。

【ウクレレ・チューニング編】 ちょこのウクレレには、名前があります。 ブログでは秘密ですが、可愛いくて面白い(⁈)名前を付けました。 楽器に名前を付けると、愛着が湧いて良いのだそうです。 ちょこも、楽器を長く続けられるポイントだと思って名付けま…

第70回 ちょこのちょこッとした話。

【ウクレレ・購入編】 ウクレレを買ったのは何年前だったかな❓ 当時、何か楽器がやりたくて、会社の先輩に相談すると、 「ギター持ってきてあげる」 とのこと。 ちょこの兄が学生の頃、アコースティックギターを家でジャンジャン弾いていたので、子供の頃か…

第69回 ちょこのちょっとした美味しい話。

【駅弁】 ここ数年『電車の旅』ってしてませんな〜。 最近は、どっちかっていうと、『バス旅行』が多いかなぁ〜。 『電車の旅』って言えば、電車の中で食べる『駅弁』が楽しみですよね。 いつだったか、妹のたばこちゃんが親孝行と称して電車の旅、『城崎温…

第68回 ちょこのちょっとご立腹という話

【クズ野郎】 ちょこのブログのコメントに 『クズ野郎』 と書いた人、ちょこは野郎(男)ではないです。 女です。 ブログ先輩(女性)は、『カス女』って書かれたそうです。 「いいな〜、先輩、女扱いされて〜」 以前、ちょこのブログのコメントに『バカ』っ…

第67回 ちょこのちょこっとしたお話。

【かにこさん】 ちょこのブログに一番多く出演しているのは、ちょこのママかにこさん。 かにこさんの名前はとても珍しいので、ブログではかにこさんの大好物の蟹から命名しました。 ちょこはかにこさんの事を、普段「オカン」と呼びます。 以前のアルバイト…

第66回 ちょこのちょっとしたはなし

【生理】 今日は、ズバリ『女の子の日』のお話です。 この手の話がお嫌いな方、殿方は即Uターンして下さいね。 ちょこが生理になったのは小学5年生の春。 10歳でした。 春の運動会の前日でした。 当時の平均初潮学年は、中学2年生(14歳)でしたので、…

第65回 ちょこのちょっとしたカラーのはなし

【オーラ・カラーの診断 その1】 ちょこの会社の社長さんが、以前占いに行ってオーラを見てもらったら、 「七色のオーラが、体全体から放たれている。 その上、強い精力の持ち主である」 と、言われたそうです。 「俺のどこが強い精力の持ち主やねん。 な、…

第64回 ちょこちゃんのちょこっと泣いた話。

【涙】 暑かった2019年の夏も終わりに近づいてきてますね。 今年の夏は、、、3回泣きました。 [1回目] ちょこの大切な記念日に、剛君がテレビ出演するって知って、、、 番組名『タモリ倶楽部』 なんか、剛君とちょこの運命を感じて、自然と涙が出ま…

突然ですが、、、夢の話パート3です。

【夢】 今朝の夢の話。 ちょこ、かにこさん(ママ)、たらこさん(おばあちゃん)、たばこちゃん(妹)の4人が、たらこさんの家にいると、取引先の会社の社長がやって来て、仕事を置いていくの。 夢の中のたらこさんの家は、昔、たらこさんが愛するおじいち…