tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

ワクワクドキドキ GENKIDS 4 (キンキキッズ編)

こんにちわ❗️ ちょこです❗️

 

さて、今回も前作同様、

実在する団体名や人物様とは一切関係ございません。

Twitterのコピペネタを共有させていただき、腐向け(BL)に書き換えました。

お嫌いな方は、この時点でスルーして下さい。

 

今回も勿論、CPは光一君✖︎剛君が中心ですが、事務所の先輩の他、特別ゲストも出てきます。

今回は、前回と異なり、光一君が剛君を好きすぎております。

オリジナル性を高める為に、テンネン光一君は剛君の事を “ツオチン” 、アシンメトリー剛君は光一君の事を “コオタン” と呼び合っております。

ご本人方の発言ではなくて、全てネタです。

ネタとわかった上で、笑って読み進めて下さるように、宜しくお願い申し上げます。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

光一「ツオチンが突発性難聴を引きずってて、

『あの時はゴメンやで〜』ばかり言う。

もういい加減聞きあきたから、

『ゴメン1回言うたびに、その場でチュー💋1回』ってルールを勝手に作ってみた。

 

はい、そこで皆さんに質問です。

ツオチンにいっぱい『ゴメン』って言わせる良い方法教えて下さい」

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

松岡「先日、俺が長瀬とゲームしていると通りかかったリーダー(城島)が、

『お前たちはいいな〜。毎日がエブリデイで』と言った。

リーダーは、いったい何が言いたかったと思う? 」

山口「仲良しだから羨ましいんだよ」

国分「きっと自分もゲームしたかったんだよね」

長瀬「違うでしょ。どう考えても、毎日が毎日っておかしいでしょ‼︎ 」

山口「皆わかってるんだよ。頼むからそこはスルーしてあげてよ」

 

****君たち! そこに愛はあるのかい?****

 

剛「テレビドラマや映画で『ゴメン』って言うと『こっちもゴメン』ってなってるけど、実際僕がコオタンに『ゴメン』って言うと『ゴメンって言うたら、こうやで…』ってあひる口で迫って来るねん。だからついつい怖くて『ゴメンゴメン』って言うてまうねん。そしたら又あひる口で迫って来るねん、怖いねん! 」

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

中居「昔、木村の主演ドラマ『華麗なる一族』の文庫本上・下巻を買って読んだ。

木村がドラマをやる前の出来事だ。

感動した! さすが山崎豊子‼︎ と思って、後輩たちにも進めた。

ある日、本屋に行くと…中 巻があった」

 

****明日はミスのない 新しい1日****

 

光一「突然のオフ。沢山のDVD借りてツオチンと一緒に見ている。20年前に一緒に見た映画もあって、ツオチンも感動している。

あ〜同じ所で泣いたな〜と可愛くなって、そっと頭を撫でてみたら、ギュッと抱きついてきた。

正直ドキドキした。

出会って25年経つのに今でもツオチンに触る時、ドキドキ緊張するのっておかしいかな? 」

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

芸能レポーター「某芸能事務所の偉いさんがこんな事繰り返して言ってました。

『ウチのタレントは、危機感が足りない』

で、危機感を持ったタレントやスタッフが辞めていった結果、残ったタレントは、病気になっても怪我してもゆっくり休ませてもらえないのが現状」

 

******今自分にできることを*****

**ひたすらに流されずにやってみよう***

 

剛「こないだ、コオタンと寝転がってテレビ見てた時に、

『いつもありがとう。コオタンで良かったと思ってるし、コオタンが側にいてくれて嬉しかったよ』

って言ったら、ゴロゴロ転がってそのまんま部屋から出て行ってもうた。すごい照れ方やった」

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

ある日の父親の電話。

父「おう、コウジか? 」

?「 」

父「えっ…バイクで事故⁈ 」

?「 」

父「コウジ、自転車に乗って出かけたんじゃなかったのかい? 」

?「 」

父「コウジ、凄いなぁ〜。いつの間にかバイクに乗れるようになったんだね〜」

?「 」

父「コウジ、10歳になったばかりなのになぁ〜。バイクに乗れるようになるなんて、凄いなぁ〜」

?「 」

父「ところで、コウジって誰やねん! 俺にはコウジって息子いてへんしな!! 」

?「 」

 

光一『父さん、強すぎて笑う〜〜! 」

 

********弱気は最大の敵********

 

〔王子の好みの身長〕

スタイル良いのが170㎝

ヒール履いても許せるのが155㎝

守りたくなるのが163㎝

キス💋しやすいのが163㎝

一緒に歩きたいのが163㎝

可愛い系は153㎝

猫ひろしは147㎝

ツオチンは163㎝

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

中居(スーパーの肉売り場で光一と剛に会った)

 

剛「今日、晩御飯何にする? 」

光一「また肉か…ツオチン、肉ばかりだと身体に悪いと思うけど…」

剛「作れへん奴が文句言うなや」

光一「じゃあたまには俺が作るわ。サラダくらいなら出来るからさ」

光一・剛「「あ、中居君じゃないですか! 」」

 

中居(わ、ヤバイ! 気づかれた! 晩御飯誘われたらどうしよう…サラダだけの晩御飯なんてヤダヤダ)

 

****生きるためのレシピなんてないさ****

 

光一「ツオチンが目にゴミが入って痛がっていたから目薬をさしてあげたんや。

『はい、パチパチして〜』と言ったらツオチンは目をつむったまんま、手をパチパチさせた。

可愛かった〜♡ 」

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

剛「昔、オカンが回覧板を見た後、

『豹柄! 豹柄! 』

と言いながら、タンスを引っ掛き回して、次の日の町内会のドブさらいに着て行った。

回覧板には、

『柄杓をお持ちの方は、ぜひお持ち下さい』

と書いてあった。

 

*****自分で出した答えが一番強い*****

 

光一君が紙に『門』という漢字を書いた。

光一「この漢字の読み方『もん』でええんやったっけ? 」

剛「うん。『もん』でええよ」

光一「ツオチンのオシリ…もみもみ…大成功!! 」

剛「…!!…屁??…///」

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

高見沢「アルフィー結成当時の若い頃の話。

メンバー3人で歩いていたら、突然、桜井と坂崎がふざけ始めた。

『犬が来たぞおおおお! ぎゃああああ!』

と叫んだので、全く関係ない俺がビビって、1人田んぼに落ちた」

 

**後に笑えることなら、どんなことでも大丈夫**

 

マネージャーが電話中。

「朝から光一君と剛君がもめてるんです!

光一君『もういい。俺は布団と結婚する! 夫婦の時間を邪魔すんな! 』

剛君『夫婦の邪魔はせん。せんけど、一言言わせてくれ! 布団は誰とでも寝るぞ! ええんか⁈ 』

光一君『イ、イヤやーーー』

剛君『ほな、早よ起きろーー! 』

光一君『イヤや〜俺は寝たいんや〜』

剛君『わかった! 俺たち、布団になろ! 』

光一君『お、おん…? 』

剛君『俺が敷布団になるから、コオタンは掛け布団になれ』

光一君『えっ…ええのン?』

剛君『ええから、俺の上に来い』

光一君『お、おん…///』

剛君『お、重…いし…ま、まぶしい。電気消してくれ』

光一君『お、おん…///…でも…///』

剛君『⁇ どないしてん⁇ 』

光一君『こ、興奮して、寝られへん…かも…///』

剛君『ほな、起きよか』

光一君『おん』

ただ今揉め事片付きました」

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

剛「子供の頃、父親にかつお節は生きてるって言われて、お好み焼き屋に連れて行かれた。

『ほら見てみ。苦しい苦しいって言うてるやろ? 』って言われて、僕は踊るかつお節をつまんでは投げつまんでは投げしながら泣いた。

『なんでこんな事するねん』ってわめきながらお好み焼きを食べた記憶がある。

今思うと店のええ迷惑やったと思うし、かなりアホやった」

 

**いつも無理して笑顔つくるより*****

****誰かのこと想って泣ける方が好き**

 

光一「結婚おめでとう‼︎ 」

岡田「ありがとう」

光一「あーあ、今やから言うけど俺も好きやってんで〜」

岡田「えっ?…! 」

光一「だってツオチンが唯一心許せる男だからね」

岡田「えっ? 僕? 」

光一「冗談やで〜〜」

岡田「(苦笑)光一君、僕は剛君の事好きでしたよ」

光一「知ってたで」

岡田「でも、剛君は光一君に譲ります」

光一「はぁ…諦めてくれてありがとう」

岡田「僕が離婚する前に剛君を光一君の奥さんにしてあげてください」

光一「わかった! 今からツオチンにプロポーズしてくる! 」

と出て行くがすぐに戻って来て、

光一「今すぐは無理無理。ていうか、離婚する言うな!! 」

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

高見沢「俺の部屋は汚くねえって!! 俺が美しくすぎるだけなんだって!! 」

 

********ガッツだぜ********

 

剛「卒業式に校長先生から言われた言葉。

 

『上を見れば高すぎる。

下を見ればきりがない。

後ろを見れば果てしない。

横を見れば1人きり。

前だけ向いて行きなさい』

 

今、横を見ればコオタンがいる。

2人で、前を向いて生きている」

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

光一が雑誌を読んでいる。

ツンデレ素質のある人の特徴。

①意外と嫉妬深い。

②素直になれない。

③機嫌が悪くなるとわかりやすい。

④ちょっと暴言言ってみたりする。

⑤でもすぐ後悔する。

⑥『仕方ないな〜』とか言いつつやってあげる。

⑦言いたい事の裏の事を言っちゃう。

⑧あんまりデレとかしない。

⑨デレ〜したらとことん。

って、ツオチンそのまんまやな〜。ヨ! ツンデレ姫!! 」

剛「…///な、何訳わからん事言うとんねん…俺がツンデレな訳ないやろ…ホンマに…もう〜」

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

今週もジェイジムショでは二重にオメデタイお話がありましたね。

我が社の後輩のナンナン(ジャニーズ好き)がね、

「後輩デビュー発表(16日のスポーツ新聞にデカデカとデビュー記事が掲載させていました)の翌日(16日)に、先輩が結婚発表のニュースって、どうなんでしょう?」

って言ってましたね。

案の定、17日は結婚おめでとうニュースてんこ盛りで、後輩のデビュー記事は綺麗サッパリ消滅してました。

キンキで例えたら、剛君のソロアルバム発表翌日に、光一君の結婚発表みたいなもんじゃないのかな?

こんな例えするのは良くないのかな、、、

わかんないけど。

 

ホントは、誰がデビューとか誰が結婚とか、ちょこはイマイチ興味ないんですね。

(今回は、遅くなりましたが、ブイロクの岡田君の結婚を祝福させていただきました。←ネタに使わせていただきました。)

 

今週、剛君の呼び方が『どつよ』って知って、とても衝撃的でした。

ナンナンから「そっち⁈ 」ってツッコまれそうなので、何も話してません。

これは、キンキファンの中での呼び名なのか、ブイロク(こういう呼び方も初めてですよね)のファンが森田剛君との区別をつける為にそう呼んでいるのか、知りたいですね。

もう一つ、ムロツヨシ氏とのWツヨシの『漢字ツヨシ』と『カタカナツヨシ』も面白い🤣

機会があれば、呼び名ネタで一つ作りたいです。

草彅剛氏については、『ツヨポン』って呼ばれていたのは知っていましたけどね。

 

剛君のファンになって約一年。

早く剛君の生歌が聴きたいちょこです。

 

では、今回もココまで読んでくださった皆様ありがとうございました。

次回もどうぞよろしく。次回もこの続きの予定です。

 

『わたしたちの名言集Best 100』より一部抜粋

 

追加:誤字気になったので、ちょっとだけ手直ししました。