tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

第7回 ちょこの真面目な話。

【山口君⇒山口メンバー⇒山口さん】

f:id:tuon2366choco:20180504231742j:image

《はじめに》

実は、1時間程前にポチッと「投稿」押したんですけど、

TOKIOにも長年のファンがいて、

勿論、山口さんにも色々な事を信じて待ってくれるファンが沢山いるって事を、

お風呂入りながら落ち着いて考えたら、

今回のちょこのブログは厳しい事書いてるな〜と思って、、、。

 

でもね、TOKIOの4人が記者会見した日は、

ちょこにとっては、待ちに待った大切な日で、

ご存知の方もおられると思うのであえてココでは書きませんけど、

そんな大事な日に、TOKIOの4人が記者会見するって事で、何を話すんだろうって、

世間の皆さんと同じように期待していたのですけど、

ちょこにはとても理解できなくて、、、。

どうしても、厳しい意見になりました。

 

職場で記者会見を一緒に見ていた同僚のポリポリは、「信じられへん」と、何回も言いました。

「家で何回も泣いた」と、今日聞きました。

 

記者会見の翌日は、どの局も記者会見の模様を流していました。

一緒に見ていたちょこのママかにこさんは、

「4人の後ろに山口君が見える」と言って、ポロポロ涙を流しました。

 

 

ちょこは、TOKIOのファンでもなんでもない。

山口君をテレビ番組の司会者の一人としか見ていない。

 

今回のニュースの翌日、職場では山口君の話題で盛り上がった。

 

そこで、女性陣に質問してみた。

「例えば、自分が例の女子高校生で、TOKIOの山口君に呼び出されたら部屋に行くか?」

ほとんどが、「「行くで〜〜〜」」

との事でした。

 

行く理由、

「タイプじゃなくても、カッコイイ芸能人に呼び出されたら行くよ〜」

「山口君離婚してるけど、子持ちだし、安全パイの領域。友達一緒なら行くと思う」

「山口君、TOKIOの中でもアブラぎってないしぃ〜、気ィ許して行くやろな〜」

「脂ギッシュ長瀬君でも行くよ〜」

「山口君なら行くけど、剛君なら行かんな〜」

「剛君は行かんけど、光一君なら行くよ」

だんだん話が違う方向に行きそうになりましたが、最終的には、ほとんどの女性たちが、

「行く」「行く」と、言いました。

 

3人ほど、「絶対行けへんわ」と言いました。

理由を聞いてみたら、

「山口君は、好みのタイプ違うから」

残りの2人、

「男なんて、絶対、怖いやん」

「男は皆、オオカミやで〜」

ハイハイ処女組でした(多分)。

 

さてさて、ちょこも、友達一緒なら行くよ❗️

山口君、カッコイイやん。

友達に自慢できるやん。

「昨日、TOKIOの山口君んちに行ってんで〜ええやろ〜羨ましいやろ〜」

ちょこは、自慢しィだし、おしゃべりだからね、口止めされてても、周囲にペラペラ喋って喋って、山口君に会って喋ったってだけで、大袈裟に言いまくってるに違いない。

 

アホなお話は、ここまでにして、ココから真面目なお話です。

 

最近、剛君の歌だけでなく、ジャニーズの他のグループの歌を聴くようになって、今回の事件を他人事に思えませんでした。

 

剛君は、全くではないそうですが、飲酒しないそうです。

 

光一君は、、、。

 

先日、TOKIOの松岡君の誕生日にかけつけたのが、KinKi Kidsの光一君という、ネット記事を読みました。

剛君は飲めないので、呼ばれてなかったと思います。

 

この記事読んだ時、なんかわからんけど胸騒ぎしたのを思い出したので、急遽このブログを書きました。

 

頭下げてるのが光一君でなくて良かった。

光一君の泣いてる姿見たくないからね。

剛君も泣かしたくないからね。

今まで、2人イッパイイッパイ泣いてきたと思うから、こんなつまらん事で泣いてほしくない。

 

ちょこの本心です。

 

ココまでは、5月1日以前に書きました。

ココから、5月2日の記者会見見たちょこの感想です。

 

《ココからはちょこの厳しい感想です》

 

で、結局4人は、何が言いたかったの❓

ちょこは意味がわかりませんでした。

結論は、何も結論が出てないんですよね。

こんな状態で会見開くのって、ファン心理ってどうなんですかね❓

 

わかった事は、

音楽活動が白紙になった。

残りの4人で、テレビに出て活動する。

って事は、ほとぼりが冷めるまで、4人でTOKIO続けていくって事ですよね。

 

『来年25周年』って言ってたけど、そんな事言ってる間は駄目。

『5人で25周年』なんですよ。

『4人でやっていくって決めた今年は、(25周年ではなくて❗️)TOKIO元年』ですよ。

 

25周年って言ってるって事は、4人で活動続けて、ほとぼりが冷めたら、山口さん山口君として戻ってくるっていう手筈なんですよね❓

城島君自ら言ってたけど、甘いな〜。

甘いよ。

山口さんも、TOKIOのメンバーも、事務所も、なんもかんも。

 

ちょこのママかにこさんは言いました。

「4人並んでいたら、後ろに山口君見えるわ」

一層の事、

TOKIOは、解散します❗️」

って言った方が良かったかもしれません。

 

最近のTOKIOのグループ活動って、なんだったの❓

バンドグループって言いながら、ツアーもしてなかったらしいじゃん。

CDの売り上げも大したことないって聞きました。

個人活動優先しても、充分やってけるんだったら、TOKIOも白紙に戻した方が良いと思いました。

 

城島君が、「個人で活動しても、TOKIOの一員として活動してる」みたいな事言ってたね。

 

剛君が、「僕のソロ活動は、KinKi Kidsの一つです」って言ったら、ちょこは応援してないわ。

剛君は、ソロ活動とKinKi Kidsとは別って言ってくれてる。

確かに、ブンブブーン見ると、KinKi Kidsの剛君は、光一君に甘えてるな〜って思う部分がある。

光一君も、剛君の表情(カオ)伺いながら、進行してる時あるよね。

もちろん、反対の時もあると思うし。

 

ソロの剛君は、全部自分の責任だから、テレビに映ってる時や雑誌に載ってる時の剛君の顔つきって、KinKi Kidsの時とは違う。

(多分、光一君も同じだと思うし、ピン活動の山口君含めたTOKIOの皆さんも同じだったと思うけどね)

ちょこは、ソロの剛君が好きなので、コッチが本当の剛君と思って見ています。

 

以前、マッチさんが、どこかの番組で、

ジャニーズ事務所のグループはそうそう簡単に解散しないよ〜」

って言ってましたけど、ホント、TOKIOってグループもその通りだと思いました。

 

なんか、スッキリしない記者会見でしたね。

 

実際のところ、被害者、特に山口さんの前妻や子供さんの事を思っての記者会見じゃなかったな。

TOKIOの事、山口さんの事、自分たちの事ばかり。

 

とりあえず、心配してくれているファンのための記者会見なんでしょうけど、ファンじゃないちょこは、一体何のための記者会見なんだろう❓

って思ったちょこの感想でした。

 

 

ココから、TOKIOのメンバー含めた山口さんの噂の話をまとめてみました。あくまでも、噂です。

 

彼らの記者会見見た後に知った噂話を、今更、えぐり出してみました。

 

山口さんの離婚理由は、自宅に女子高生(今回の女子高生とは別の女子高生)を招き入れた不倫現場を、奥さんに目撃されたから。

 

被害者の女の子は、2月の事件当時まだ中学生だった。

被害者は17歳の女子高生ってなってましたが、一部、16歳ってなってます。

 

『Rの法則』に出演していたお気に入りの複数の女子高生を、ジャニーズの後輩に「山口君の家に遊びに行けへん?」などと誘わせて、自宅に招いていた。

このジャニーズの後輩(2人)は、今年の3月末で、ジャニーズ辞めてるそうな。

 

TOKIOのリーダー、城島君は、山口さんより酒癖が悪いらしいです。

だから、山口さんの酒の事では注意できなかったようです。

 

リーダーの現在の彼女、リーダーとお付き合いした時は、未成年でした。

リーダーも女子高生好きだったんですね。

 

職場の同僚ポリポリ(以前、TOKIOの大ファン。特に山口君ファンだったようです)、

「今回の事件、山口君なのが不思議」と言いました。

「ああいう事件おこしそうなのは、リーダーか長瀬君だと思ってたから」

TOKIOファン、今回の事件はビックリだしショックだったようです。

家でテレビ見ながら泣いたって言ってました。

 

長瀬君が歴代彼女と別れたのは、浜崎あゆみさんとペアのタツゥーが原因でした。

事務所から叱られたってポリポリが言ってました。

あゆさんと別れた後にお付き合いした女優の相武紗季さんとお別れしたのも、このタツゥーが原因。

そりぁそーでしょーよ!

元カノのイニシャルのタツゥーなんて、ちょこなら許さんわ!

 

タツゥーは、TOKIOでは山口さんの方が先に入れたそうですよ。

 

 

《終わりに》

今回の事件は、刑事事件になりうるような大きな案件だったそうです。

そんな大きな事件をメンバーに相談出来なかったったという山口さん。

今こそ、TOKIO元年として、4人や事務所は考え直す時期なんではないでしょうか?

 

では、来週。