tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

突然ですが、

本日6月18日(月曜日)午前7時58分、大阪で震度6強の地震がありました。

 

その時間、朝ご飯が終わり、NHKの朝ドラを見るためにTVの前に座っておりました。

 

グラグラした時間が少し長いような気がしました。

 

ママのかにこさんも一緒だったのですが、突然TVのスイッチを切って、「どうしよう…」とオタオタしていました。

 

揺れがおさまったので、部屋の窓から外を見ると、若者が1人オタオタしておりました。

 

かにこさんに、

「TV消したら情報分からないからつけといた方がいいよ」

と言って、会社に行く準備を始めました。

その間、既に仕事中の兄のかしわくんと妹のたばこちゃんから、

「無事か〜?」

と電話がありました。

 

ハイハイ、無事でございます。

 

行く前に、1人家に残されるかにこさんに、

「何かあったら会社に電話してね」

という優しい言葉を忘れない娘でございました。

 

会社に着いてしばらくすると皆さんがゾロゾロ出社してきました。

 

同僚のポリポリは、現在一人暮らしです。

ご両親に「無事です」の連絡してました。

 

後輩のモーモーは、一人で朝食作り中だったようで、ガス使用中だった為「怖かった〜」と申しておりました。

 

意外や意外、歩いていた人や寝ていた人は気づいてなかった人もいました。

 

実は、16日の土曜日に震度1の小さな地震があったのですが、この時の地震は今回の地震の前兆だったそうです。

 

金曜日の夜、久しぶりに帰りが遅くなりまして、土曜日は一日中部屋の中でゴロゴロしてました。

 

震度1の地震の時も、横になって寝てました。

 

体が一瞬だけガタガタと動いたので、横にいたかにこさんに、

「今、地震か?」

と、尋ねると、

「はあ〜? 何言うてんの?」

ってバカにされかけたんですけど、この時も地震速報『震度1』が流れたのです。

 

横にいたかにこさんが、

「なんでわかったん?」

ってビックリしてました。

 

かにこさんがビックリしたのはそれだけではありません。

 

翌日の日曜日、一日ちょこはお出かけしておりました。

 

夜、帰宅したちょこに、興奮したかにこさんが言いました。

「ちょこちゃんに見せたかった〜!」

 

「何を?」

 

「飛行機雲。それはそれは素晴らしい飛行機雲だったんやで。飛行機雲のショーみたいやってんで〜」

 

ちょこは思い出して言いました。

地震前って、飛行機雲がハッキリ出るって聞いたで。なんか不吉やわ〜」

 

かにこさんは、

「見てないからそんな事言うねん」

と、少しプリプリしてました。

 

でも、今回の地震の件で、ちょこの地震予想は当たりました。

 

かにこさんは、感心しながら、

「今度飛行機雲見えたら教えるわな」

と言ってくれました。

 

「そして、地震前の準備をしっかりしましょうね」

と約束しました。

 

今日の地震で、剛君のライブが延長になりました。

行けなくなった人が大勢いる事、悲しいですね😭

でも、ファンの方の安全を考えると仕方のない出来事だったと思います。

 

ビックリした事。

ライブ、平日なんですね。

もし、8月のチケット購入出来るなら、是非行きたいです。

今更だけど…

ファンクラブに入会してないけど…

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今、気づきました。

5月発売のアルバム、まだ聴いてなーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!

最悪だーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちょこのバカーーーーーーーーーーーーーー😭