tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

ちょこがちょこッと真剣に考えた妄想話

【第14回 拝啓ジャニーズ事務所様】

 

《その前に》

6月18日の地震について誤りがありましたので、ココで訂正させていただきます。

 

震度6強ではなく、【震度6弱】です。

 

地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

*********************

 

 

さて、本題です。

今回も、真面目です。

 

 

ちょこのママかにこさんがジャニーズ好き(以前はTOKIO、今はKinKi Kids、嵐他)ということもあって、(ちょこは、剛君以外のジャニーズのタレントさんに興味は無いのですが)グループ名は知ってましたよ、、、NEWS、、、、

ヒット曲知らんからホンマ、誰一人マジ興味無いわ。

 

TOKIOの 山口さん(今日はこう呼ばせていただきます)の事件の後、

ジャニーズ事務所のタレントさんはエンタメに芋づる式にズルズル吊し上げられるで」

ってかにこさんと一緒に話をしていたところに、NEWSの事件。

 

(文春は、まだまだ発射出来る『弾』をお持ちだそうですヨ)

 

弾…女性問題とか未成年者飲酒&喫煙など、かな。

 

昨年の嵐の松本君の二股事件や山口さんの事件に対して、ジャニーズ事務所の脇の甘さを感じてしまって、(表現は悪いけれど)徹底的に事務所潰しタレント潰しされるのでは、と思っています。

 

嵐に関しては、以前からドラマや映画などでちょこを楽しませてもらっていたので、嵐頑張れ〜松本君頑張れ〜って思っていたのですが、TOKIOは解散してほしいだけ。

これは、ちょこだけの意見ではありません。

TOKIO大好きなかにこさんも同じ意見なのです。 

 

かにこさんのTOKIOが解散してほしい理由は、

TOKIOを見ると山口さんを思い出すから」

だそうです。

特にTOKIOの中で一番山口さんが大好きで、『鉄腕ダッシュ』『幸せ!ボンビーガール』をよく見ていたので、ツライみたいです。

事件発覚の後、連日報道される山口さんを見ながら、ずっと泣いていたかにこさん。

 

かにこさんは、あんなに大好きだった『幸せ!ボンビーガール』を今では一切見なくなりました。

 

「今更、TOKIOなんて見たくない❗️」

そう申しております❗️

 

4人の楽しそうなCMで、城島君の金髪を見て、

「へ? 気持ち悪〜」と、呟いてました。

 

山口さんが、誰にも相談できなかったというグループなんて必要なん❓

そんなグループいらんやろ、とちょこは思います。

 

ちょこは、どっちにしてもTOKIOのファンではありませんから解散しても悲しくないのです。

 

山口さんの事件以来、ちょこは、ジャニーズ事務所のタレントさんが出演している番組は一切見なくなりました。

(もともと見ないんですけどね)

 

最近、TOKIOの長瀬君が映画の宣伝で様々な番組に出演なさってますが、ことごとく消しまくっています。

 

かにこさんは、『相葉マナブ』と最近大河ドラマ『西郷どん』に関ジャニの子(名前忘れた)が出演してるので見てますけど、何か?

って開き直ってました。

 

ちょうど、剛君が難聴で入院してた頃かな?

(去年の話です)

朝の情報番組を見ていると、KinKi Kids堂本光一君が、後輩君のコンサートに応援に?遊びに?来た内容のエンタメが流れていました。

(ちょこは、こんな事もエンタメになるのか…と、なんだか違和感有り有りで見てました)

 

一緒に見ていたかにこさんが、この後輩君を見て、

「久しぶり〜」って言ったの。

「誰? かにこさんの知り合い? 」って聞いたら、

「元NEWS(元関ジャニ)の内君」と教えてくれました。

 

内博貴君は、未成年の時に飲酒しました。

で、そのまま無期限の謹慎生活の後、いずれのグループに戻る事なく、現在では細々とソロ活動されてるようです。

光一君の『 SHOCK』で共演したとの事で、応援を兼ねて飛び入りでステージに立ったのでしょう。

 

かにこさんが光一君の事、「いい先輩やね〜」なんて言ってたんだけど、、、、う〜〜〜ん、そうなのかぁ〜〜⁇

 

その後、かにこさんから聞いた話ですが、内君はどちらのグループに在籍中はかなりの人気者だったそうです。

 

でも、今は……残念な結果ですね。

ちょこも彼の存在知らなかったし、、、

 

昔から応援してくれるファンを大事にするという気持ちは、とても良い事かもしれません。

でも、昔からのファンだけを頼りに細々とアイドル活動されてるアイドルなんて、惨めだと思います。

もっともっと視野を広げて、仕事の場を開拓した方が良いと思います。

 

いっそのこと、ジャニーズ事務所を辞めて、自分で道を開拓してほしいと思います。

 

現にジャニーズ辞めて大成功した方もいますしね……

 

 

そこで、ジャニーズ事務所のタレントさんの進路について勝手に真剣に考えてみました。

 

先日、ちょこの親友のうさみみが言いました。

 

KinKi Kidsって、アイドルなん? おっさんが2人ソッポ向いて歌ってるだけやん」

 

おっさん……って

 

「嵐もアイドル言うてるけど、おっさん達がピョンピョン跳ねてるだけやねんで〜」

 

おっさん……って

 

「アイドルっていくつまでアイドルなん? 」

 

そんなん知らんがな……

 

で、うさみみからの提案です。

 

ジャニーズ事務所ハロプロやAKBグループのように『卒業』させてあげてくださいませんか?

 

(うさみみは、女性ですがハロプロのファンなのです)

 

嵐や関ジャニのように、CDが売れてるグループはそのままで良いと思います。

 

でも、TOKIOやV6やタッキー&翼やNEWSやKAT-TUNのように、10年以上グループ活動してCD出してもそれなりに売れないグループは、一度『解散』させて個人を自由にさせてあげて下さいませんか?

 

仲良しこよしのグループは、なかなか決断できないでしょうから、事務所の社長さんやお偉い方々が『解散』を決めてあげて下さい。

 

アイドル定年制を設けてもいいのではないでしょうか?

 

「キミ、その劣化では、アイドルキツイよ」

って言ってあげるのも優しさだと思います。

 

グループ『解散』後も、ファンの需要があれば『再結成』もアリで、一度は『解散』してお一人お一人自由に芸能活動させてあげて下さい。

 

もしかして、ジャニーズ事務所を退所していく人もいるでしょうけど、快く『卒業』させてあげてください。

 

『解散』しても残った人達を『俳優』部門『歌手』部門『バラエティー』部門などに分けて売ってあげてください。

内君のような細々としたソロ活動などではなくて、キチンとしてあげてください。

 

ソロになると、グループの時のようにグループの誰かが頑張ってくれていたら『恩恵に授かる』なんて甘い考えでは、芸能活動やってけない事痛感すると思います。

 

それで良いと思います。

今のジャニーズ事務所のタレントさんは、他のアイドル事務所のタレントさんより考えが甘いと思います。

ジャニーズ事務所自体も、タレントさんに甘過ぎると思います。

 

先日、『ジャニーズ事務所のタレントさんが全員コンプライアンスを受けた』という報道がありました。

この手の事って、入所した時(Jr.時代に保護者の方と一緒に)やデビューする時に教育するものじゃないのかな?

 

一般企業で例えば、20代なら新入社員、40歳過ぎといえば肩書きのある立派なおじさんもいる年齢ですよね。

 

そんな年齢の方々が今更コンプライアンス教育ですか?

タレントさんを教育される前に、事務所の社長さん以下お偉い方も教育を受けた方が良いかと思います。

 

ハロプロモーニング娘が人気絶頂期の時、彼女達の保護者を事務所に呼び出して教育されたそうです。

と、うさみみが教えてくれました。

 

 

さて、KinKi Kidsですが、2人共解散してもソロでも成功すると思いますが、特に剛君の場合、もっと自由に芸能活動させてあげてほしいです。

 

光一君のステージ優先とかグループ活動優先とか関係無しに活動してほしいので、『解散してほしい』と思っているのはちょこだけではないはずです。

 

噂ですが、KinKi Kidsはギネスの為に解散できなくなったって本当ですか?

そんなの悲し過ぎます。

 

ちょこは、剛君の『脳みその外』をもっと見てみたい❗️

 

アイドル域を超えたバラエティー活動をもっとしてほしい❗️

 

新しい相方とM-1優勝目指してほしい❗️

 

(突然ですが、『堂本剛のやからね』今度いつ放送ですか?

楽しみにしているんですけどね)

 

年に一度の映画出演❣️

単発ドラマも宜しくお願いします❣️

時々音楽活動(お耳の調子を考えて…)もしてファンクをもっと広げて下さい❣️

 

でも、ちょこの本音を申しますと、剛君には新しい音楽番組をしてほしいのです。

音楽のジャンルを決めないで、ファンク、ジャズ、演歌、ポップスなんでも扱う音楽番組が見たいです。

 

 

今回も暑く熱く語ってしまいました。

 

うさみみの提案に、かにこさんとちょこの願望もチョイ足し(テンコ盛り)しました。

 

最後に、新しい若いグループをドンドンデビューさせてあげてくださいね❣️

 

ちょこはキンプリの馬面君より、可愛い後輩君を見つけました。

性格には少し難があるみたいですが、デビューも決まってこれからでしょうね。

 

以上、ちょこの辛口妄想話でした。

 

ホンマ好き勝手申しました。

各々のファンの方にはツライ日々だと思いますが、今回のちょこの妄想は、一般ピープルの一人の考えだと思って、軽〜く聞き流して下されば幸いです。

 

 

では、次回までバイバーイ❣️