tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

【第16回 ㊗️ ちょこのちょこっと書いて1年過ぎました】

長年ブログされてる方には、どうって事ない1年なのかもしれませんが、、、

 

(よくよく考えたら、空白の半年があるので、正確には1年じゃないんですけどね)

 

ま、とりあえず、一年おめでとう🎉

 

今週のブログは、芸能人日々勉強中の回です。

 

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(^‿^)۶٩( ᐛ )وᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

先日、職場のブログ先輩のアクセス数を確認させてもらったら、1日3桁だった❗️

 

ちょこは1日ゼロの日もあるのに〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

「スッゲー❗️❗️」

って、叫んだら、

「キャリアが違う❗️」

って言われた。

 

そうだけど、先輩は写真も上手で画面が綺麗。

 

「どうしたらこんなに綺麗なブログ出来上がるんですか?」

って尋ねたら、

「色んな人のブログ読んで勉強したよ」

「沢山のブログの中から、この人のブログ良いな〜と思ったら、真似して書いてみた事もあるよ」

との事。

 

ちょこは、他人のブログ読むより自分のブログを書いてる時間の方が長いのです。

他人のブログ、全く読まないとか読みたくないとかではないのです。

 

これは、ココで書いてはいけない事なのかもしれないけれど、読みたいブログがないのです。

 

(ちょこが読みたいのは、今は音楽、芸能、漫画、BLなど)

 

ちょこは、文章中心なのでアドバイスお願いしたら、

「読みやすさが一番だと思うよ」

とも。

 

うーむ、頑張ります。

 

あと、

「身内の悪口書いても誰も興味ないですよ」

と言われました。

「やっぱり、芸能人の悪口が一番面白いですよね」

と言うと、

「ごめん。悪口は興味ないねん」

嘘や〜! 会社でちょこの次に悪口言うくせに!

 

嘘つきや〜❗️

 

╰(*´︶`*)╯♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡(^O^☆♪)^o^(

 

ブログ書いてる以外は、簡単なゲームしてるかyahoo!の芸能欄を見ている事が多いのですが、

芸能欄で『この人誰?』って芸能人が多いのが最近の悩み。

 

今日は、伊藤健太郎さん。

 

21才のお誕生日に「健太郎」から本名の「伊藤健太郎」さんに改名したそうです。

 

で、早速検索してみました。

 

『ニュース』で改名した事、取り上げられてました。

有名な方だったんですね。

知らなかった〜。

 

少し下の方見てみると、同姓同名で声優の「伊藤健太郎」さんがいらっしゃいました。

 

申し訳ない、こちらの方もちょこは知りませんでした。

調べますと、かなりの数のお声の出演歴がありました。

 

さて、21才の「伊藤健太郎」さんは、今年ブレイクしそうな若手俳優さんのお一人だそうです。

 

ちょこは、朝ドラ『半分、青い』に出演されている「佐藤健」さんのように『仮面ライダー』出身の俳優さんが好きです。

 

仮面ライダーアギト』の「賀集利樹」さん

仮面ライダー555』の「半田健人」さん

仮面ライダーカブト』の「水嶋ヒロ」さん

仮面ライダー電王』の「佐藤健」さん

電王がピークで、それ以降はチラチラしか見てません。

 

先日、職場で「要潤」さんの話題になった時、

仮面ライダーアギト』出身と教えてあげると、後輩達はビックリしてました。

 

 

で、芸能人の名前でもう少し遊んでみようと、

『剛』を検索してみました。

 

やはり一番トップに出てくるのは、「堂本剛」君でした。

次は、「長渕剛」さん「草彅剛」さん「綾野剛」さん「森田剛」さんの順になってました。

後ろ2人は「ごう」読みですけどね。

 

ちょっと気になった「仮面チューバー剛」さんを調べてみました。

綾野剛」さんの前に出てきたので、かなりの有名な方なのでしょう。

調べたのですが、ちょこにはわからない世界でした。

ぶいちゅーばー、、、って何ですの?

残念(◞‸◟)

 

もう少し名前で遊んでみましょう。

 

「ちょこ」を検索すると「チョコではありませんか?」と出ました。

 

ハイ❣️その通りです。

「ちょこ」は、チョコレートから「ちょこ」にしたのです。

本名は「ち、よ、こ」ではないのです。

えへへ(╹◡╹)

 

チョコレートなら何でも好きか?と問われたら嫌いなチョコレートがあります。

最近カカオ80%だとかという苦〜いチョコレート、アレは駄目。

3個食べるとお腹痛くなっちゃいます。

 

もう一つ、ウイスキーボンボンも苦手。

洋酒が苦手という事もありますけど、チョコレートの中に何か入ってるのが駄目。

 

パフや麦チョコやピーナッツやアーモンド入ってるのは大丈夫なんだけど、ネバーとしたクリーム入ってるのは駄目。

 

ベルギーのチョコレートは濃厚で大好きです。

 

日本のはやっぱり『ポッキー』を一番よく食べてるかなぁ。

『ポッキー』はグリコですよね。

 

ちょこが、大好きで以前よく食べてたのは、ロッテの『霧の浮舟』(今は発売されてないですよね)

ちょっと高級感のある『沙羅』も好き。

 

ケーキも、チョコレートケーキを選ぶの。

 

生クリームも好きです。

実は、甘いものが好きなんですよ。

 

コーヒーも甘めだしね。

ミルクたっぷりで砂糖は心持ち少なめ。

 

紅茶は、ストレート派なんですよね。

 

最初、「ちょこ」ではなくて「茶子=ちゃこ」にしようかと思ってたの。

紅茶とかお茶が好きだから。

 

でも、「ちょこ」の方が可愛いかなーと思って「ちょこ」にしました。

 

最近は「ちょこ」にして良かったと思うわ。

ママの「かにこ」さんは良しとして、妹の「たばこ」ちゃんは可哀想だったな〜。

でも、煙草やめられないみたいだからね。

 

最後に「堂本」を検索すると、「堂本剛」君が一番に出るの。

次に「堂本光一」君。

当たり前か〜

 

2人の画像数を数えてみた。

堂本剛⇒219枚の間に、

堂本光一⇒123枚 でした。

この写真の差、オカシイですよね。

 

剛君の写真は、天使、妖精、ベビーボーイ、少年、青年、ヒゲのおじさん、おじいちゃん!…///

可愛いのから老人まで…面白かった。

 

光一君のは、綺麗な写真ばかりだった。

例のハゲ面、ヒゲ面の大きな写真が消えた?!

不細工な写真は…光一君のイメージがあるから削除しとんのか?と思うくらい少ない。

というか、ない。

徹底しとんな〜。

恐るべしジャニーズ事務所堂本光一サイド。

女々しすぎ〜。

 

そうそう、今度光一君が新しいミュージカルされるみたいですけど、共演する「井上芳雄」さんて誰?

そんなに有名な方なんですか?

知らなかったので調べると、奥様の「知念里奈」さんは沖縄出身の歌手でちょこも知ってました。

 

芸能スクープ大好きなかにこさんのおかげで、職場では、

「芸能通のちょこちゃん」と言われてますが、

まだまだ知らない芸能人が多くて、、、日々勉強ですね。

 

親友のうさみみから、

ジャニーズWESTって何人いてるかわかるか?」

って聞かれても、知らなかったちょこですが、

それが、

何か❓

 

ジャニーズJr.に、新しいグループがいっぱい増えてるみたいですね。

ちょこがジャニーズに興味ある間に、彼らを早くデビューさせてあげてください。

 

f:id:tuon2366choco:20180706180951j:image

今光一君のハゲ画像見つけたのでココにあげます。

王子様だからカツラ被るんだ〜。

エ? カツラじゃないんですか?

ただのハゲ?!

 

会社の同僚ポリポリは、元KinKi Kidsファン。

この画像見せると、

「誰これ?」

「光一君やで」

と教えると、お礼と言いながら、

「ジャニーズハゲ疑惑新7人衆」

を教えてくれました。

 

ジャニーズハゲ疑惑新7人衆とは、東山君中居君城島君二宮君櫻井君伊野尾君そして光一君でした。

 

ちょこは、可愛いジュニアの子たちの名前を覚えたいです。

ちょこ、頑張ります💪から。

 

突然ですが、いったい、EXILEって何人?

登坂君ってEXILEのメンバー?

ちょこ、脳みそ固いねん。

忘れてまうねん。

 

 

では、またね。

 

結局、今回も悪口の回になってしまいました。

ニャハハハ♪( ´θ`)