tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

突然ですが、、、

集中豪雨に遭いました。

 

漫画買いに出かけた夕方。

 

出かける前、空を見上げると、ドンヨリ黒い雲がちょこの真上にこんにちわしてたから、

『なんかヤバイかなぁ〜』

なんて思ったんだけど、発売日がとっくに過ぎてたから出かけたの。

 

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

本屋出たら、降ってた❗️❗️❗️

 

最初は、傘にパラパラしてた音が、家着いた頃は、傘がゴーーーーー!って鳴った。

傘の骨折れるかと思ったけど、大丈夫だった。

 

途中、赤信号で立ち止まった時、目の前のマンホールがポコポコからゴーーーーーと唸って、青信号になった頃には道が茶色の泥の川になった❗️

 

ビックリして怖かった‼️

 

横切るトラックの跳ねる水が頭にかかった。

傘さしてるのに頭の上にバケツの水、バシャってされたみたいになった。

そっと通ってくれる車には、心の中で『ありがとうございます』ってお礼を言いました。

 

その後、橋を渡るんだけど、本当の川の上流がすぐそこまで来てて、橋を全速力で走りたかったけど、転ぶのが怖くて歩いて渡った。

 

目の前が泥の川化してて、水が足首まで来てて、バシャバシャしながら歩いた。

もう、頭から足までドロドロになってた。

 

田んぼも畦道も分からなくなってて、足で道を確認しながら歩いた。

 

家着いて、パンツまで濡れたから、玄関で真っ裸になってソッコー風呂に入った。

 

本当に、ホッとできる家のある有り難み、風呂に入れる有り難み、、、

『避難所にいる皆さん、すみません』

って思った。

 

本当、無事家に着いて良かった。

買ってきた漫画、ヨレヨレになってた。

 

翌朝は、何事も無くカラッと晴天でした。

 

西日本豪雨で亡くなった方159人。(7/11)

お悔やみ申し上げます。

 

追記

このブログは、7月11日に一度投稿しました。