tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

第27回 ちょこのちょこっとした話

【祝・滝沢秀明さん(タッキー)の引退】

 

ジャニーズ事務所には厳しいちょこです。

 

以前、『第14回 拝啓ジャニーズ事務所様』で書いたと思いますけど、ちょこは、ジャニーズ事務所タレントの人気低迷グループの解散推進派でございます。

 

この度、人気低迷爆進中のタッキーこと滝沢秀明さんが引退されると報道がありました。

 

後輩の育成しながら芸能活動もするというプレイングマネージャーというお話もあったそうですが、なんかカッコイイ意見をお持ちで引退されるそうです。

 

ま、ちょこみたいな何もわかってない素人には、タッキーのワガママにしか思えないし、

すぐ復帰すると思うけどね。

 

ちょこがタッキーを知ったのは、『木曜の怪談』というドラマです。

可愛いかったので、良く覚えています。

ただ、可愛い顔のわりに声が低くて、お芝居は棒読みだったように記憶しています。

 

この時、同ドラマに出演していた今井翼さんは眼鏡を掛けていた役柄でした。

デビューした時には眼鏡を外していて、『あ〜あ、眼鏡掛けてた方が良かったな〜』なんて思った記憶があります。

 

タッキー、今井さん、川野直輝さんの3人で怪談トリオと呼ばれていて、ちょこはこの川野直輝さんが一番お気に入りでした。

カッコよくて、お芝居も一番上手だったと思います。

f:id:tuon2366choco:20180916203628j:image

 

ちょこは、てっきりこの3人でデビューすると思っていました。

 

後に知った事ですが、川野さんはドラムをやっていてバンドとしてデビューしたかったのと、アイドルとしてデビューさせたい事務所側と意見が対立したそうです。

(どっかの記事で読んだ記憶がありますが、記憶違いだったらごめんなさい🙏)

 

その後、川野さんはジャニーズ事務所を退所していて、現在も俳優さんとして頑張っているみたいです。

 

 

さて、タッキー&翼(タキツバ)の話に戻しましょう。

 

タキツバ(デビュー2002年)が、その前にデビューした嵐(デビュー1999年)より売れなかったのは、

 

デビューが遅すぎたからだ❗️

 

大人気だった頃よりうーーーんと後の人気横這い時期にデビューしたので売れなかったのだ❗️

 

と、言われていますが、本当にそうでしょうか❓❓

 

ちょこは、、、、、

 

タッキーが、デビュー直前にある女性歌手とお付き合いしていたからだと思います❗️❗️

 

相手の女性の家族同伴での温泉旅行(デビュー前の2001年)の写真週刊誌(フライデー)のスクープ記事では、流石に応援していたファンも大激怒ですよね。

 

可愛い顔した、みんなのアイドル君(弟君)が、いつの間にやら恋する普通の男になってしまっていた。

つまり、冷めちゃったんですよね。

 

(このネタ元は、ちょこのママ、ジャニーズ好きのかにこさんです)

 

では、タキツバが売れなかったのはタッキーだけのせいなのでしょうか?

今井翼さんはどうなんでしょうか❓

 

残念ながら今井さんのゴシップネタは出てきませんでした。

(かにこさんも知らない様子だったので、ネタ元はネットでと思ったのですが、、、)

 

最近ちょこは、Yahoo!の芸能欄よく読むのです。

(なにせ、Yahoo!の芸能欄は、ジャニーズネタが多いですからね)

 

今井さんのニュースは、今回の『解散退所』とその前に『メニエール病で芸能活動休止』が出てましたね。

 

タッキーに関しては、あったのか?無かったのか?サッパリ記憶にございません。

 

解散引退退所理由に『グループ内に人気の格差がありすぎた』とか書いてあった記事もありましたが、そんなのジャニーズ事務所は先輩KinKi Kidsで経験済みですよね。

 

グループ内(特に2人しかいないのに)に人気の格差があり過ぎる=グループ内に確執が生まれる=不仲説が流れる=ファンが分裂する=CDの売り上げに影響する=人気低迷する

 

ちょこの勝手な妄想式ですけど、、、

 

KinKi Kidsの場合も人気の格差は、デビュー前はかなりあって、光一君サイトがすごく頑張ったって聞きました。

頑張りすぎて負の方向に働いて、ファンが大分裂(剛派、光一派)してしまったとか。

今でもそのおかげで、KinKi Kidsソロファンは多いですけど、CDの売れ行きは嵐より低迷中ですからね。

ギネス更新中とか言ってますけど、嵐のCD販売日と同日ならどうなることやら。

ちょこは、KinKi Kidsのシングル買いませんし。

 

KinKi Kidsの話はまたいつかゆっくりしたいですね)

 

タキツバの場合は、ジャニーさんがタッキーを特別に愛し過ぎてたんでしょうね。

 

かにこさんは、デビュー直後からこんな風になるような予感はあったと申しておりました。

 

タキツバは、アルバムデビューというよくわからないデビューの仕方だったみたいです。

それもイマイチ売れなかったみたいだし、即、今井さん中心のグループを作ってあげたら良かったのに❗️との事でした。

(Jr.時代、ダンスはタッキーよりお上手だったって)

 

元々タッキーは、ソロでデビューする予定だったそうです。

タッキーがソロデビューを拒み、今井さんをパートナーに選んだと書いてありました。

 

それなら尚一層、タッキーは今井さんを大事にしてあげなくちゃ❗️

今井さんを病気にさせちゃダメでしょ❗️

 

今井さんのメニエール病といえば、日頃のストレスが原因だそうです。

(色々諸説ありますが、、、)

KinKi Kidsの剛君の突発性難聴の原因の一つも、光一君だって思っているちょこです)

 

結論を申し上げますと、タキツバ解散引退退所は、

タッキーと今井さんと組ませれば、それなりに売れると勘違いしたジャニーズ事務所の大・誤・算が原因だったと思います❗️❗️

 

 

 

 

さて、タッキーは晴れてジャニーズ事務所の御大の一人になる訳ですが、少し心配している事があります。

 

大先輩の近藤真彦さん(マッチさん)、東山紀之さん(ヒガシさん)、中居正広さん、木村拓哉さんは、どう思っているのでしょうか?

 

マッチさんはジャニーさんに従順な方とお聞きしました。

多分、タッキーの心強い後ろ盾になる方だと思われます。

 

中居さんや木村さんは、まだまだ現役のジャニーズ事務所の稼ぎ頭。

タッキーは、新人の育成に興味があり、現役バリバリの先輩には興味がないかもしれませんね。

 

一番の問題なのが、ヒガシさんです。

ヒガシさんは、以前次期社長と呼ばれていた時代があった事は、ちょこも皆さんもご存知だと思います。

 

1990年、元シブがき隊の薬丸裕英さん(当時24歳)とアイドルの石川秀美さん(当時23歳)との入籍会見時、薬丸さんはジャニーズ事務所の現役のアイドル。

今でいうデキ婚だった訳ですが、現役のジャニーズアイドルがド派手な結婚式を、挙げるわけにはいきませんからね。

 

シブがき隊解散から2年後の事だったそうです。

 

薬丸さんは後のテレビ番組で、ある2人が結婚を祝福してくれたと、嬉しそうにお話をされていました。

 

ある2人というのが、少年隊の東山紀之さんと当時お付き合いしていたと噂の藤島ジュリー景子さん(現ジャニーズ事務所副社長)でした。

 

当時、少年隊のヒガシさんとシブがき隊の薬丸さんは大親友だったそうです。

(過去形にしたのは、現在も仲良しなのか知らないので)

 

こんなステキなお話を聞いた後だったので、ジャニーズ事務所の後継者は、ヒガシさんだと思い続けていました。

 

その後ヒガシさんは美しい女優さんと結婚されました。

(ジュリーさんも一般男性と結婚されていました)

 

そんな話をかにこさんとしていると、

「ヒガシとジュリーさんと結婚しなかったのは、ヒガシが某大女優と一線越えたからじゃないの❓」

と、かにこさんが言いました。

「あのお婆ちゃん女優と❓ 絶対ナイナイ❗️」

と、ちょこが大笑いすると、

「ヒガシと肉体関係がありますか❓ってインタビューされた時、ハッキリ関係ないですって言わなかったんやで」

と真剣に言いました。

そんなインタビューある訳ないと、信じてないちょこですが、

「もしそれが事実なら、キモ〜」

って言うと、

「そう言うことや。ジュリーさんもキモ〜って思ったから別れたんと違うか❓」

と、言いました。

 

ヒガシさんといえば、タッキーに負けず劣らずジャニーズ事務所後輩達から目標・尊敬もされて人気のある先輩の1人でもあります。

 

タッキー、ヒガシさん、ジュリーさんのジャニーズ事務所三つ巴派閥・後継者戦争でもおこれば面白いな〜と思う心優しいちょこでした。

 

 

 

今井翼さんのファンの方へ]

 

ちょこは、タキツバの事よくわかってません。

なので、失礼な事一杯書いています。

 

本当にごめんなさい🙇‍♀️

 

今井さんは、KinKi Kidsの剛君とも仲良くて曲の提供もあったそうですね。

 

早く病気を治して、芸能界復活してほしいと願っています。

そして、ジャニーズ時代にできなかった事(映画やドラマやソロ歌手デビューなど)やってほしいです。

 

以上が、ちょこの本心です。

 

と、ここまでは9月15日に書きました。

 

で、16日は、安室奈美恵さんの引退の日ですね。

そしてここにきて、今井さんと安室さんの退所引退結婚説が噂されている?噂されていた?

のは、ご存知でしたか?

ちょこは全く知りませんでした。

 

安室さんの元カレはV6の三宅健君じゃなかったっけ❓

なんか、ドロドロしてんな〜。

 

ケンタッキー(健君とタッキーのコンビ名)の方も勿論解散なんですよね。

こっちの方は話題にもならなかったね。

 

 

 

 

では、またね。

途中、タキツバに関係ない話題になりました。失礼致しました。