tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

第35 回 ちょこのちょっとした話。

【ストーカー】

 

先日、ジャニーズ事務所関ジャニ∞のお一人、大倉忠義君が、ファンの行き過ぎた行為に対して苦言を呈していましたね。

 

ちょこ、芸能人がこういう事書くのもどうかと思いましたけど、本人(大倉君)は、よっぽど思い悩んでの発言だと思いました。

 

かにこさん(母)は、

「ストーカーって言うのは、本人はわかってないと思う。自分の事言われてるって分かってなくて、『ファンの方、自制してください』って呼びかけてる場合がある」

って言ってました。

 

一方、芸能レポーターの駒井さんは、

「自分の事言われてる〜って喜んでる場合もある」

って言ってましたね。

 

 

 

ストーカーの話じゃないかもしれんけど、、、

 

昔、ちょこの愛する神バンドが大阪に来た時、ライブに行きました。

 

その時の話です。

 

会場の前でちょこと友人が開場を待っていると、女性2人組が声をかけてきました。

 

「ライブ終わったら車に乗ってメンバーを追っかけない❓」

(流暢な標準語でした)

 

ちょこ、そんなんした事なかったからチョット興味があって、友人に「どうする?」って聞いてみました。

友人は落ち着いた様子で、

 

「追っかけてどうするの❓」

って2人組に聞くと、

 

「メンバーの泊まるホテルわかってるし、同じホテル予約してあるから一緒に行こうよ」

と、『ホテルに一緒に行こう』と誘ってきたのです。

 

「ホテルに入ってどうするの❓」

友人は、ツッコミます。

 

「メンバーの泊まるルームナンバーもわかってるし、部屋の前で待ってたら遊んでくれる場合もあるよ」

ちょこ、ビックリして、『何ソレ❗️❓ 何ソレ❗️❗️どういう事❓❗️』

「メンバーと一緒にお酒飲んだりできる時もあるしね」

ちょこ、

「絶対❗️行きたーーい❗️❗️❗️」

って興奮して叫んでしまいました。

 

「で、お金幾ら必要なん❓」

友人は、冷静にツッコミました。

 

「タクシー2〜3台で行くから、タクシー代だけでいいよ。3人で割り勘するから安くなるよ」

 

「ホテル代はいいの❓」

これにはちょこもツッコミました。

 

「相手が出してくれる場合があるから」

 

『へ? 相手って誰やねん、、、』

怖い怖い。

 

もうちょっとで騙されるところやった。

 

ちょこと友人、キッパリとお断りして2人組は去って行きました。

 

2人組は、ちょこ達から離れると、次のターゲットを探しに行きました。

 

2人きりになった後ちょこが友人に、

「今の人達何❓ 追っかけと違うの❓」

って聞いたら、

「アレが俗に言う『ストーカー』とか『グルーピー』って言う奴らや」

って言った後、

「ちょこちゃん、冷静に対処せなあかんで」

と叱られました。

 

その日のライブは、ヘッドバッキングのやり過ぎで頭クラクラになって帰りました。

『こんなクラクラの状態でタクシー乗りまくったら、ゲロ吐くわ』

と反省しつつ、家に帰りました。

 

この2人組がストーカーかどうかは今となってはわかりませんが、こういう人達も存在するという話です。

 

大倉君が、『いきなり手を握られた』っていう話を聞いて思い出した事がありました。

 

念のため、追っかけとかストーカーの話とは、全く別の話です。

 

ゴトビ(特に25日の給料日など)の昼休み、銀行のATMが混雑してる時代があったんですよ。

今は、コンビニで24時間引き落としが出来るので、そういう事もなくなったんですけどね。

 

給料日、ちょこはいつものように昼休みの銀行のATMの前で並んでたんです。

 

突然後ろから女の人が、

 

「久しぶり〜元気してた❓」

 

ってちょこの腕をガバッと掴んできたんです。

ちょこ、ビックリして、大声で叫んでしまったんです。

 

「ぎょえええーーーーーーー❗️」

 

そしたら、その女の人、謝りもせずに走って逃げ去ったんです。

 

もちろん、ちょこの知らない女の人ですーー。

 

取り残されたちょこは、周囲の人から白い目で見られて、せっかく並んでいた列から離れました。

 

皆さんの前で「間違いました。すみません」と一言謝って欲しかったわ。

 

ちょこ、最後尾に並んでいたから、ちょこより前の人達その女の人見てないんだもん。

ちょこ、大声で叫んだ頭のおかしな女の子って思われたみたいだった。

 

ヒト間違いかどうかは置いといて、イタズラだったらホント、タチが悪い。

恥ずかしかったっていうより、気持ち悪かった。

この後しばらくの間、昼休みに銀行行けなかったな〜。

 

仕事でも何でも、間違ったらとりあえず謝りましょう。

 

 

 

大倉君が『カバンの中に何か入れられた』って話も思い出した事がありました。

 

こちらは後輩の話です。

 

職場の後輩と一緒に歩いてた時、後輩がいきなり、

「何すんねん❗️」

って怒鳴りながら、ショルダーバッグを振り回したんです。

「どないしたん❓」

って聞くと、

「誰かがカバンの中に手ェ突っ込んできてん」

と大声で叫んでいると、後ろにいた人が、ちょこ達の前を歩く男を指差して、

 

「あの男やで」

 

と言ったのです。

「何か取られた物ないか❓」

ってちょこが聞くと、

 

「コレ入れよってん」

後輩の足元に丸めたティッシュが落ちていました。

 

後輩のショルダーバッグは、蓋のないオープンなバッグだったので、イタズラでポイとゴミを入れられたのです。

 

3人がワチャワチャ言ってる間に、犯人の男は逃げて行きました。

「警察行こか❓」

ってちょこが言うと、後輩は、

「大事(おおごと)にしたくないから、今日はいい」

と、後ろにいた人にお礼を言って、歩き進めることにしました。

 

大倉君も、ストーカー規制法ってモンがあるんだからちゃんと被害届提出した方がいいかも。

ファンの1人かもしれないけど、本人気づいてない可能性があるしね。

 

ちょこは、追っかけとかした事がないけど、追っかける気持ちと暇とお金と若さがあればやってたかもね。

 

なんてね。

アカンアカン。

 

時々、堂本剛君の画像見る事があるんだけど、コレ絶対盗撮やな〜っていうのがある。

 

もう、カッコヨスギテ、そりゃ盗撮したなるのもわかるわ〜って思うけど、アカンアカン。

 

 

 

今週のBGM

トラジ・ハイジファンタスティポ