tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

第36回 ちょこのちょこっとしたバカなお話

【ブログ】

 

そうそう、先日、ちょこのブログに、

『バーカ』

って、コメントした人がいました。

『あ、関西の人じゃないわ〜』

と思ったんだけど、違ったかな〜。

 

とりあえず、何かしらちょこのブログに対しての反応なので嬉しい反面、何に対してのバカなのかよくわからなかったので、ソッコーごみ箱🗑行きになりましたけどね。

残念。

 

そうそう、ちょこは、人に「アホ」と言う時、

「アホかボケ」と言います。

 

なぜか必ず「アホかボケ」なのです。

 

最近は、声に出して「アホか」と言って、心の中で『ボケ』と言います。

 

何度か、「アホかボケ」と言ったら、

「ちょこちゃん、口悪いな〜」

って言われてんけど、そっかな〜?

 

我が家では、妹のたばこちゃんも言いますし、父に関しては「アホンダラ」(ダラを舌を回します)と言います。

 

たばこちゃんは元ヤンで、父は見た目コワモテなので、ピッタシなお言葉なんです。

 

でも、見た目乙女なちょこちゃんには似合わないらしく、ママのかにこさんから時々言葉遣い注意されます。

 

「不公平やな〜」ってブツブツ言ってると、金髪で、黒猫のスエットを着たたばこちゃんが、タバコくわえて、大股広げてヤンキー座りして、

「こういう感じで、アホかボケって言うてみ」

って手本を見せてくれました。

 

で、ちょこもやってみた。

 

キティちゃんのスエット着たちょこの頭は赤髪のオカッパ、ポッキーくわえて、ウンコ座りして、

「アホかボケ」

って言ったら、たばこちゃんから

「ちょこちゃんの方が、アホかボケやわ」

って、捨て台詞吐いて出て行きました。

 

ママのかにこさんが慌てて、

「タバコ買いに行くんやったら、ついでに竹輪買ってきて〜」

って叫んだけど、既にたばこちゃんはガニ股で外歩いてた。

 

以上、昔昔のお話ですが、何か❓

 

さて、ここからが本題です。

長い前フリですみません。

 

 

 

最近、ブログの勉強の為に他人様のブログを読ませていただいてます。 

特に、ジャニーズ系のブログが多いです。

というか、ほとんどジャニーズ系のブログしか読んでないんですけどね。

 

 

ブログ始める前、どのブログにしようかと悩みました。

ブログに関しては全くの素人なので、とりあえず無料ブログでと考えました。

人気の『アメーバーブログ』『ライブドアブログ』『はてなブログ』などなどの中から、色々調べた結果『はてなブログ』を選びました。

 

長い文章を書き溜めるブログを探していたからです。

 

でも、二回ブログ書いたら疲れちゃった。

 

理由、、、良くわかんないけど、文章書く前には『アレ書こう、コレも書こう』って頭の中ではイメージは出来てるんだけど、実際、全く書けなかった。

というか、指が動かなかったと言う方が正しいかなぁ。

 

多分、オシャレな文章書こうと無理してたみたい。

で、疲れて、たった2回で辞めちゃいました。

 

「ちょこにはブログなんて、オシャレなモン無理ーーーーーー❗️」

 

今年の冬。

インフルエンザになって、1週間会社出勤停止になりました。

病院に行って、3日もしたら熱が下がっちゃって、、、。

暇で暇で布団の上でケータイを見ていたら、Twitterから流れてくるコピペネタが面白くてドハマリしてしまいました。

 

で、コピペネタをKinKi Kidsのお二人に作り変えて、ノートに書き溜めていきました。

 

ちょこ、ひとりよがりな部分が凄く多くて、こんなに面白いコピペを独り占めするのはもったいない❗️

知らない人には知っていただこう❗️

と、ブログに投稿する事に決めたのでした。

 

以上が、半年ぶりのブログ再開のキッカケでございます。

コピペ、最近はお休みしてますけど、、、。

 

今は、ちょこの独り言『ちょこのちょこっとした、、、』を載っけています。

自由自在にイッパイイッパイ独り言投稿できるので、コピペより楽しいかも。

 

「ブログって、すっご〜く楽しいーーーーーー❗️」

 

いつかは、コピペネタを再開しようと思っています。

 

でも、KinKi Kidsやジャニーズで再開するかはわからないな〜。

 

 

ブログを再開してから勉強の為に、他人様のブログを読むことが多くなりました。

 

職場の先輩のブログを読ませていただいた時、凄く感動したんです❗️

もともと先輩の写真はプロ級の腕前なので、写真がとても綺麗で美しい。

アクセス数見ると毎回3桁❗️❗️

「すご〜い。写真も綺麗し、見やす〜い」

なんてお褒めの言葉を申しますと、

 

「最初は、他人様のブログ読んで勉強したよ。

色々な人のブログ読んでるうちに、お気に入りのブログや好きなブログが出来てくるから、真似したりしたよ」

との事。

 

で、ちょこの興味のあるブログ『音楽(芸能)』『アニメ(マンガ)』『手作り(色々な)』の3つに絞って読むことにしました。

 

読む数が少ないのか、残念ながら未だにお気に入りのブログが見つかっていません。

 

 

 

先に書いたように、『音楽』でジャニーズ系のブログを読むことが多いちょこです。

 

ジャニーズ系のブログを読んでみて気づいたこと。

ジャニーズ系のブログには、大きく2つに分かれているように思いました。

 

1つは、自担の好き好きブログ。

 

もう1つは、自担以外の悪口ブログ。

 

好き好きブログは、読んでいても楽しい。

『あ〜、この人、メチャ自担の事大好きなんやな〜』って思いながら、ポッと頰が紅くなったりする。

時にはプッと吹き出すほど面白い内容のものもあったりして笑う。

 

ジャニーズ系のライブレポブログとかも、たまに勉強になると思って読んだりするけど面白くない。

 

そりゃ仕方ないわよ。

 

ファンやないねんから、登場人物名がようわからんねんもん。

タイトル読んでもどんな曲かもわかれへんし。

チンプンカンプンですやん。

 

とりあえず、ブログでライブレポ書く時は、素人さんにもわかるように書こうと、勉強させてもらいました。

ありがとうございます😊

 

一方、悪口ブログは読んでると嫌〜な気分になりますね。

 

残念ながら(?)ちょこは悪口ブログを多めに書いて投稿しています。

(特にKinKi Kidsの光一君とか、ジャニーズの方々とか)

 

ちょこの場合、ジャニーズ以外でも職場の人達の悪口も多いですけどねー。

 

ファンの方が読むと気分害するだろうと思うので、

『Uターンして下さい』

と最初に注意書きするようにはしてるんですけど、忘れてる場合が多々あります。

(コピペの時は書いてました)

 

イヤ〜ホント、ごめんなさい🙇‍♀️

 

実はちょこも他人様のブログを読んでいて、無茶苦茶腹立って反論してやろうかと思う時がありました。

そこへ再び先輩に質問しました。

「腹立つブログはどうするの?」

 

「無視❗️」

 

「へ? 我慢するの? ちょこには無理〜」

 

先輩笑いながら、色々教えてくれました。

 

基本、ムナクソ悪いブログに関しては、無視するのが一番❗️

どうしてもと言う場合のみ、ブロックする方法も有り❗️

 

そんなんできるの?

ちょこはしたことないですけど。

 

〔自身のブログに対しての悪口や反論メッセージに対する対処方法〕

・2〜3回は無視する。(わかり申した)

・複数回悪口書かれた場合、相手のブログを徹底的に調べる。(過去のモノも含めてだそうですよ。そこの奥さん)

・こういう人のブログは、大概意味不明なブログが多いらしくて、誤字脱字の指摘やら解釈を要求する。(マジか〜)

・逃げられる事が多いそうですけど、先輩にはブログ仲間が多いので、仲間の方にヘルプしてもらう。(へぇ〜)

・で、大概仲間の方もそのブロガーの存在を知っていて、色々情報が入る。(うらやましい)

・たま〜に身内(知り合いの知り合い)だったりするので、その時はそれ以上追及しない。

(そりゃそうや)

・まれに大きな組織の一人だったりするので、その時も追及しない。(大きな組織って何や? 怖!)

・ちょこみたいな小さなブロガーは、潰しにかかる。

 

怖いよ〜先輩。

「だ〜か〜ら〜、ブログで悪口はアカンって言うてるやん。

ま、潰すっていうのは冗談やけどな、とりあえず無視するかブロックするに限るよ」

 

「嫌がらせなら一度ブログ閉鎖して、半年くらいしてから新しくブログ開設し直してもいいかもな」

 

との事でした。

 

潰される前に、悪口大量放出しておこうかと思う今日この頃のちょこです。

 

「潰されるのわかってんならやめなさい❗️」

先輩のお声が天から降ってきそうです。

 

 

このブログ書くので、再度悪口メッセージ対処方法を確認すると、先輩忘れてました。

「そんな事言うた〜❓」

「はぁ〜⁇」(呆)

 

 

 

 

今週のBGM

鏡音リン『いーあるふぁんくらぶ』