tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

第41回 ちょこのちょっとしたおはなし

【ちょこのひとりごと】

 

今更ながら、KinKi Kidsの年末年始のコンサートが中止になった理由についてちょこらしく、偏ったひとりごとを言わせてもらおうと思いました。

 

(申し訳ございませんが、KinKi Kidsファン堂本光一君ファン、ジャニーズ事務所関係者の方々もここから先は読まないで、Uターンして下さい。

よろしくお願いします)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、(今更ながら)ちょこの自己紹介です。

 

ちょこは、KinKi Kidsのファンではありません。

堂本剛君の様々なソロプロジェクトのファンです。

『昨年、耳の状態が悪い中であんなに頑張ったのに、何で今年コンサートが中止なんだろう❓』

って疑問に思った剛君ファン歴3年目の素人ファンでございます。

 

年末年始のKinKi Kidsのコンサートについて、剛君はやる方向で事務所にお任せしたら、剛君の耳の調子云々という理由で中止が決まったとの事。

 

光一君が、レギュラー雑誌で、詳しく書いてくれているみたいなので、ココでは簡単に書きますが、要するに、剛君の今の耳の状態ではKinKi Kidsの歌を歌うことは難しいとの事でした。

 

以前のブログに書きましたが、ソロコンサートでの剛君の歌は、耳を配慮して全てアレンジされていたそうです。

 

KinKi Kidsの歌は、そういう訳にはいきませんからね。

2人で歌っていく訳ですからね。

とりあえず、納得しました。

 

特に、KinKi Kidsの場合、剛君が頑張って歌わないと光一君が酷いからね〜。

光一君のファンの人も認めてますもんね。

 

「(歌唱力酷いって?)それが何か❓」

 

開き直ってる光一君ファンのブログ読んで、ちょこ一人で笑ってしまいました。

 

 

さて、ココでもう一度、コンサート中止決定直後の剛君の発言に注目しようと思いました。

 

yahoo!芸能欄には、

『事務所関係者が、自分が思っている以上の事を要求する。だからコンサートを中止せざるを得なかった』

といったような内容でした。

 

まるで剛君が発言したような事が書いてあったのですが、今一生懸命にこの記事探しているのですが消えていました❗️❗️

 

一部のファンの方が、この内容の文章を読んで憤りを感じたそうです。

又、一部のファンの方は、『このような文章見たことがない』と言ってます。

ちょこは読みました❗️

どなたかファン以外の方でもかまいません。

読んだ方いらっしゃったら、詳細教えて頂きたいものです。

 

なぜ消えたのか❓

 

考えられるのは2つ。

①剛君の発言ではないのに世に出回ったから。

②剛君の発言は事実で、事務所関係者がヤバイ人だったから。

 

一番最初、①だと思いました。

 

途中から②が真実で、『ヤバイ事務所関係者』が『堂本光一』だと考えました。

でも、よくよく考えると、光一君がそんな事言う筈がないんじゃないかな〜なんて思いました。

 

(別に光一君を擁護してる訳ではないのです)

 

光一君が剛君に対して、剛君が思う以上の事を要求したら、KinKi Kidsファン(特に剛君ファン)が光一君を許さないと思ったからです。

 

事務所関係者だとすれば、以下のような会話があったのかも、と思いました。

 

「剛がまともに歌えないんなら、コンサート中止にする❓」

「光一の歌唱力じゃKinKi Kids無理だし」

「そうだね」

「じゃあ、中止で決まりな」

「空いた会場、埋めなきゃな」

「わかった、早速後輩グループ手配するよ」

 

みたいな感じで、事務所関係者が剛君の意見を無視して勝手に決定したんだとマジで思いました。

 

剛君も申しておりましたが、コンサートについて色々な案を提出していたそうです。

その上で、中止になったということなので、もう少し話し合っていれば良い案が出たと思いますけどね。

 

もともと、KinKi Kidsって踊って歌ってのグループとしてデビューしたのではないと思っています。

踊って歌っての派手なグループにしたかったならば、5人以上のグループでデビューしていたと思いますし。

 

ちょこは、KinKi Kidsのデビュー前くらいしか知らないんですけどね。

 

たった2人きりのグループですし、アコースティックコンサートでは、ダメなんですかね❓

 

舞台の飾り付けも何も無い、2人だけのステージでは、ファンも事務所関係者も納得しないんですかね❓

 

トークショーもダメなんですかね❓

 

嵐も歌を歌わないコンサート(コンサートって言わないけど)開催してますよね。

 

もっと前向きな考えを持った事務所関係者の方、いらっしゃらないんですかね❓

もっとマシな事務所関係者っていないんですかね❓

 

ちょこ、KinKi Kidsのファンじゃなくて良かったって思いました。

 

あ、でも、KinKi Kidsのファンの中には、どんなコンサートでもいいから開催してほしい、って、楽しみにされてた人絶対いますよね。

頑張って2人を応援してあげて下さいね。

 

ちょこは、剛君を応援します。

 

その前に、 剛君のCD聴かなきゃ。

先日、どこからか剛君の曲が流れてきたの。

『いい曲じゃん』

って調べたら、

『MusiClimber』

でした。

あ〜、ヤッパリ剛君の声はええなぁ〜って、歌声潰れてるけど。

 

では、本日はモヤモヤのまま失礼致します。

 

と、ココまで、10月21日(日)に書きました。

 

 

 

で、先日、職場でちょこを含めたジャニーズ好きな人達と『好きなジャニーズ嫌いなジャニーズ2018』の話をしてました。

 

(以下、Cがちょこの発言です)

 

C「好きなジャニーズ第1位がなんで亀梨君やねん。

ちょこは馬面アカン言うてるやん」

C「2位が山Pやて。

しゃーない、映画『Dr.ヘリコプター(タイトルふざけてます)』『銀魂2』より興行収入上やもんな〜」

負けを認める時は認めるちょこです。

C「3位が嵐の櫻井君。

興味ゼ〜ロ〜」

C「4位が嵐の大野君。

ふうん?

ちょこは1位だと思ってたわ」

横で後輩が、

「顔丸いもんな〜」

そうよ、ちょこは馬面より丸顔がお好みなのです。

C「5位が嵐の松本君。

ちょこは、嵐といえば松潤が人気No. 1だとずーっと思っていました。

最近になって、そうでもないって知りました。

彼にはドラマ『花より団子』でお世話になりましたのに。

彼がいたから嵐があるのではないのですか❓」

皆さんに質問しました。

「違います」

横で嵐大好き後輩が首を横に振ってました。

さよですか〜。

「6位がNEWSの増田君。

この人も顔丸いな〜」

「ちょこちゃん、NEWSって知ってるか?」

C「知ってるよ。

昔山Pが加入してたグループやろ。

今年、増田君以外全員問題おこしたグループやろ❓」

「その問題大アリのグループがKinKi Kidsの代わりにコンサートするねんで❗️❗️」

C「知ってるよ〜。

やるせないよなぁ〜。

KinKi Kidsの)ファンは。

馬面君のグループなら良かったのに」

「キチンと、かつぅーん(グループ名おふざけしてます)って言ったげてよ」

「ちょこちゃん、馬面嫌い言いながらかつぅーん推しなんやね〜」

C「違います、、、相変わらず剛君推しです」

「ちょこちゃんのお気に入りの剛君は、9位❗️昨年からメチャクチャ上がったやん❗️❗️」

皆さんから大絶賛されて凄く嬉しかったです。

 

先輩が、

「光一君が、剛君のファンクの事、バカにしてるで〜」

と、自分の携帯を見せてくれました。

 

詳しいことは忘れましたけど、

KinKi Kidsの歌は、剛君が歌うファンクとは違う』

みたいな内容でした。

ファンクもジャズに似て、即興音楽的な音楽なんですよね。

NHK『SONGS』を見た方はご存知ですよね。

 

昨日、12月25日『SONGS』再放送でした。

残念、ちょこ見逃しちゃいました。

今日は、『堂本兄弟SP』だそうです。

多分、ちょこは見ないけどね。

 

光一君はきっと、KinKi Kidsの曲は、即興音楽ではないと言いたかったんだと思いました。

 

先輩が、

KinKi Kids、どっちが好きか❓」

と聞いてきました。

C「ハイ、剛君です」

「ちょこちゃんには聞いておりません」

女子4人、男子2人に聞きました。

興味なし1人、光一君3人、剛君2人。

 

KinKi Kidsどっちが好きか2018』では、

f:id:tuon2366choco:20181204202730j:image

 

 

すると、突然、同僚が言いました。

KinKi Kidsのコンサート中止決定は、事務所発じゃなくて、光一君サイドの事務所関係者発やと思うで」

C「はい?

急にどないしたん?」

 

以下、同僚の話です。

 

「好きなジャニーズと嫌いなジャニーズ2018のKinKi Kidsだけを見て気づいてんけどな、剛君が両方(好きなジャニーズ、嫌いなジャニーズ)上位にアップしてんねん。

好きでもあるし、嫌いでもある。

コレって、元SMAPのお二人や嵐に当てはまる。

一方、光一君は、好きなジャニーズではダウン、嫌いなジャニーズではランク外からアップしてんのよ。

コレって、ファン離れとファン以外からマジ嫌われてるってことやねん」

C「(ようわからん解釈やけど)木村君や中居君らと同じとか言われてるんやったら嬉しいわ😊」

 

同僚は続けました。

「今年の井上ナンタラと共演したミュージカル、光一君のファンには不評やったらしいで。

その上、今年のKinKi Kidsのファンクラブには、剛君のファンが大増加したのはちょこちゃんも知ってるやろ❓」

 

(昨年今年、映画『銀魂』『銀魂2』や突発性難聴でも頑張って歌ってる剛君を応援して下さる剛君ファンが増えたそうです)

 

「この剛君目当てのファンがKinKi Kidsのコンサートにやって来ると、コンサートの客層も雰囲気も今までとガラッと変わる。

今までみたいに、光一君のファンや光一君サイドの事務所関係者が大きな顔できへんからな。

下手したら、来年のSHOCKにも影響出るかもしれへん。

来年は、SHOCKが1700回の大切な年。

光一君サイドの事務所関係者が、剛君の人気や剛君のファンに怯えて、今年のコンサートを早々に中止したんやで」

 

(同僚が長々説明した話を、ちょこ風に解釈して書きました)

 

そこへ、後輩君が一言。

「20周年記念、潰した腹いせやろ」

 

君達、痒いところに手が届くとは、この事やね。

 

今日も光一君の悪口で始まり、光一君の悪口で終わりました。

ホント、ファンの方すみませんでした。

 

 

最後に、同僚より。

「光一君サイドの事務所関係者=ダーク王子の事かもしれへんで」

C「え? ダーク王子って誰のことなん❓

なーー、ダーク王子って、なーーー」

教えてーーーーーーなーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KinKi Kidsファンの方がココまで読んでませんように。

ホントすみません。

 

 

何度も書きますが、今日は堂本兄弟スペシャルです。

お好きな方はご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

〔追記〕

書き溜めていたブログ、年内にまとめて投稿します。

次回は2日後の予定です。

 

今週のBGM

KinKi Kids『ひらひら』