tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

第42回ちょこのちょこッと酔っ払って書いた話

【似てる】

 

職場の後輩メガネ君が今年の春先、スキンヘッド(丸坊主)にしました。

 

KinKi Kids堂本光一君のファンの方、前置き中はムカツクけど、我慢すると最後まで読めますよ。

我慢できない方は、Uターンして下さいネ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、以前のメガネ君に戻ってきました。

スキンヘッドが凄く似合っていたので、

「もうスキンヘッドにしーひんの❓」

と尋ねると、

「もうすぐするよ」

との返事。

と、言いながらも2ヶ月以上過ぎた。

「スキンヘッド、すごく似合ってたのに、残念やわ〜」

と言うと、

「だから、もうすぐするって言うてるやんか」

「そんなん言うて、いつするん❓」

 

「明日かもしれへんし、来週かもしれへん」

 

「へ? どういうこと?」

と言うと、

「よう見て。

ハゲてるやろ?

もう少ししたら自然とスキンヘッドになるって言うてんねん」

 

マジマジとメガネ君の頭髪を眺めてみた。

 

確かに、天辺は薄い。

でも、薄毛の男性とそんなに変わらん。

「自然なスキンヘッドになるには、もう少し年月が必要だと思います」

と慰めてあげていると、メガネ君いきなり自分の前髪を両手で持ち上げて、オデコをさらした。

その拍子にメガネ👓が外れて、下に落ちた。

 

なんか、この顔見たことあるーーーーーーーー❗️

 

あーーーー思い出した❗️❗️

 

改めてメガネ君にこの画像を見せた。

f:id:tuon2366choco:20181101222422j:image

 

「こいつ、ハゲとるやん。誰?」

KinKi Kids堂本光一君です」

 

堂本光一君の事知らない人には、この写真の男性の頭は『ハゲ』なんやな〜って、一人ニヤケてしまった。

 

(性格悪いちょこです)

 

「ヤッパリ、堂本光一はハゲとるんや❗️」

って言うと、メガネ君、笑顔で爆笑してた🤣

「デコだけ双子」

とか言ってすごくご機嫌になった。

 

後で知ったこと。

男前の堂本光一君に、ソックリのオデコが嬉しかったみたい。

 

職場の先輩にもこの写真を見せると、

「(メガネ君に)デコ、メチャ似てる。

目が細いところも似てる」

って笑ってた。

 

余談ですが、先輩も似てるよ。

堂本剛君に。

f:id:tuon2366choco:20181101223144j:image

この写真、ソックリです。

髪の毛の色、違うけど。

先輩、女性だし。

 

この写真を先輩に見せたら、首を傾げた。

メガネ君にも見せると、

「似てる、似てる」

って言われても、先輩嬉しそうにしない。

ムッとして無表情。

 

『先輩は女性だし、剛君は男性だもんね〜』

この話題はやめようと反省しました。

 

後で知った事。

先輩、剛君より光一君の方がお気に入りだったんだって。

へーーーそんなん知らんかったしーーーー。

ごめんなさい。

ちょこが、光一君より剛君の方がお気に入りだったから言い出せなかったって?

ごめんなさい。

 

先輩、よくよく考えたら、光一君に似てる『山田涼介君』のファンだったよね。

反省の意味で、涼介君の可愛い写真何枚か見せてあげた。

 

先輩「お礼」と言って『堂本光一ハゲ』検索して、

「別に、光一君のファンじゃないからね」

って、ちょこに光一君のハゲ画像見せてきた。

 

口悪い女性達と、薄らハゲのメガネ君の横で、ハゲネタで盛り上がった1日だった。

 

面白かったので、家帰ってからもう一度、『堂本光一 ハゲ』検索してみた。

 

光一君、どうも植毛らしいですね。

ま、どうでもいい話ですけど。

 

 

 

 

毎回毎回、前置きが長いちょこのブログです。

 

今回のテーマは、『似てる』ってことですが、ちょこは色んな人に似てるって言われます。

 

1番は、ママのかにこさん。

当たり前やん。

かにこさんのお腹から生まれてきたんやから、似てて当たり前。

 

おばあちゃんのたらこさんが入院した時、見舞いに行きました。

大部屋のベッドに寝かされていたたらこさん。入院中、隣のベッドのおばさん(入院患者)に色々お世話になっているという話を聞いて、おばさんに、

「いつもおばあちゃんがお世話になってます」

って挨拶したら、

「アンタ、お孫さんなの❓

実の娘さんじゃないの❓」

って、ビックリしてた。

挙句、ちょこが帰るエレベーターまで追いかけて来て、

「もう一度聞くけど、ホンマにお孫さん❓

娘さんじゃないの❓」

って。

きっと、かにこさんと間違えてるんだな〜って、笑ってしまった。

 

他にも、かにこさんのずっと後ろをちょこが歩いている時、自転車に乗った同級生が前からやって来た。

「ちょこちゃん、久しぶり〜」

同級生と久しぶり〜の挨拶をしていたら、

「ところで、少し前に歩いてる女の人、ちょこちゃんのお母さんやろ❓」

って。

「メチャ似てる〜。

遠くからでも親子ってわかるで〜」

って同級生が一人で爆笑していた。

 

かにこさんとちょこがバス旅行に行った時も、年の離れた姉妹と間違われました。

 

ちょこが老けてるのか、かにこさんが若く見えるのか、、、

かにこさんとお互いあまり嬉しくないね、って言い合ってます。

 

2番目に似てる人は、『則巻アラレちゃん』

f:id:tuon2366choco:20181213000333j:image

ナンバ辺りを歩いていると、知らないおじさんに、

「アラレちゃんに似てるって言われへんか❓」

とか、

「アラレちゃんのお姉ちゃんみたいやって言われへんか❓」

って声をかけられました。

周りの人も立ち止まってちょこを見ながら、

「似てる似てる」って、、、

 

一度、突然「んちゃ」って言ってみせろや〜

って酔っぱらいに絡まれて、ビビって走って逃げた事もありました。

怖かってん。

 

だからといって、かにこさんはアラレちゃんに似てません。

どっちかっていうと、ベティちゃんに似ています。

f:id:tuon2366choco:20181213002917j:image

 

妹のたばこちゃんは、

「かにこさんとちょこちゃんは、たらこさんに一番似てるよね〜」

って言います。 

そっかな〜❓

 

そういうたばこちゃんは、ポプテピピックのピピ美にチョッピリ似てる。

f:id:tuon2366choco:20181213060130j:image

↑↑↑コッチ側の人。

 

パパは、じゃりン子チエのパパさん『テツ』にチョッピリ似てる。

f:id:tuon2366choco:20181213060958j:image

飼い猫ちゃん抱くと、こんな感じ。

 

兄は、漫才師の『ザ・ぼんちのおさむさん』にチョッピリ似てる。

f:id:tuon2366choco:20181213203940j:image

↑↑↑コッチがぼんち・おさむさん。

 

(3人共ホント、チョッピリだよ〜)

 

職場の後輩ちゃんが、いろんな人のモノマネしてくれる。

これがまた、よく似てる。

モノマネ出来る人はこれからの時期羨ましい。

 

忘年会。

 

ちょこは特技何も無いからカラオケ🎤して歌うだけ。

つまらん。

ごめんなさい。

 

もし、モノマネしろって言われたら、

 

f:id:tuon2366choco:20181214211039j:image

↑↑↑

ガンバレルーヤ・よしこ』さん

 

かなり似せる事が出来ると思う。

自信ある。

 

と、たばこちゃんに言うと、ちょこの顔まじまじと見て、

「ニッコリ、まいう〜、って言うてみ」

と言うので、ニッコリ笑顔で、

「まいう〜」

って言ってみた。

「ハイ。石ちゃん出ました」

f:id:tuon2366choco:20181214223234j:image

ゲ❗️

石塚英彦さん❗️❗️

男やん❗️❗️❗️

嫌や〜。

先輩の気持ち良くわかるわ〜。

 

そんな話を職場でしていたら、

「ちょこちゃん、ニッコリ笑ってこの画像見て」

と言うので、ちょこ素直にニッコリケータイを覗いた。

 

f:id:tuon2366choco:20181214224124j:image

 

大阪通天閣の中に鎮座してる『ビリケンさん』

 

ハイハイ、以前の職場でも言われたことありますよ。

笑い顔が似てる〜ってね。

 

(メガネ君、先日のハゲ話題まだ気にして怒ってたんやね。😞ごめんな)

 

皆さん、ビリケンさんの足の裏を撫でて下さいませ。

ビリケンさんは「幸福の神様」なんですよ。

 

『皆さんに、来年こそは幸せが訪れますよ〜に』

 

 

 

酔っ払って書いたブログです。

ちょこ、そんなに目、細くないです。

イヤイヤ、全体的に細くて笑うと目が無くなります。

 

鏡見ながら、あーでもないこーでもないって顔作ってたら、かにこさんが、

「ホント、ちょこちゃんは、ババちゃんに似てるな〜」

って笑ってる。

 

ババちゃんって誰❓

ちょこの何❓

なーーー、かにこさん、ババちゃんって何者❓

 

なーーー教えてーーーーーーーーーなーーーーーーってばーーーーーーなーーーーーー

 

 

 

 

今週から年内に書いたブログは、年内にまとめて送り出す予定しております。

次回は30日か31日を予定しております。

 

 

 

今週のBGM

海原千里・万里『大阪ラプソディー』

海原千里さんは、上沼恵美子さんが漫才師の時の芸名です)