tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

第43回 ちょこちゃんのちょこっと真面目な話

【拝啓 KinKi Kids 様】

 

ちょこです。

 

今日は、ちょこの願望(要望)を書きます。

 

最近は、光一君の悪口でもってるちょこのブログです。

日頃のお詫びとお礼を込めて、これからのKinKi Kidsを真剣に考えました。

 

今回もKinKi Kidsの話題です。

今日も、光一君の悪口ちょこっと書いてます。

もう聞きたくないって人は、ここでUターンしていただいた方が良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが、ちょこ、KinKi Kidsの曲より堂本剛君のソロ曲をよく聴きます。

特によく聴く大好きな曲は、『春涙』。

この曲を聴くと、剛君って歌上手だよなぁーって、つくづく感心するんですよね。

 

剛君ってね、曲によって歌い方変えるんですよ。

 

こんな事できるジャニーズ他にいますか❓

 

歌が上手なV6の坂本君や嵐の大野君でさえ、10曲全部歌い方変えて歌うって事出来ないと思うの。

(ホントは、2人のこと全く知らないんだけどね。ごめんなさい)

 

剛君って、作詞作曲アレンジまでして、様々な楽器を演奏して、色んな人に曲提供して、自らも歌ってて、踊らず、アイドルじゃないじゃん。

普通に、プロのミュージシャンじゃん。

俗に言う、シンガーソングライターじゃん。

ファンの一部の方も、剛君はアイドルではなくて、アーティストと、思ってると思います。

 

だから最近のちょこは、KinKi Kids堂本剛君とENDRECHERI(ちょこ風に、炎鷄蹴エンドリケリー)の244君とは別の人として考えています。

炎鷄蹴を堂本剛のソロプロジェクトってネットで出ますけど、ちょこは、炎鷄蹴が本業って思ってますからね。

 

そこで、剛君の音楽の幅を広げるために、ちょこから提案があります。

 

『ボカロに関わってみませんか❓』

 

KinKi Kidsとしてでも良いのですが、剛君には、炎鷄蹴ではなくて、新しいソロプロジェクト(ボカロ用に)で参戦してほしいです。

 

P(プロデューサー)と呼ばれるボカロ曲の作り手でも良いし、歌い手でも構いません。

 

最近、ボカロを良く聴くので、剛君が作った曲も聴いてみたいな〜と思った次第です。

 

一味違うファンクなボカロを是非❗️❗️

 

来年早々に、剛君にオススメのボカロ曲紹介させていただきますね。

 

 

KinKi Kidsとしての活動は、二人組で先にデビューしちゃってるし、今でも光一君と上手くやっていけてるように思うからたまたま続いてる感じがします。

 

たまたま20年以上も続くか?

 

はい、続くと思います。

周りの環境の良さと本人達の強い意志があれば続くと思います。

 

特にKinKi Kidsって、別々の仕事が多いので、それぞれの個別のファンも多くて(ちょこもその1人です)、KinKi Kidsのコンサートに個別のファンも集まるからドーム公演でも満員御礼なんですよね。

 

正真正銘の2人だけのKinKi Kidsファンって少ないと思います。

 

そういえば、KinKi Kidsの先輩のTというグループも、Vというグループも20年以上頑張ってますやん。

ジャニーズって、長生きのグループ多いんですよね。

事務所の力ですかね⁈

 

ちなみに、ちょこが愛する神バンドは、今年30周年でした。

メンバーチェンジ無しで、30年❗️

20年なんてまだまだ序の口。

 

今年新しい舞台をやった光一君だけど、光一君のファンからは不評だったそうですね。

来年、SHOCKが1700回だそうですが、もうそろそろ、舞台は後輩に道を譲って差し上げる時期が来たと思いました。

 

先輩のヒガシ君が、男らしく舞台を後輩に託したように、光一君もお仕事の幅をもっと広げるチャンスですよ。

 

別に舞台の仕事が狭い世界とは思わないけど、今後もKinKi Kidsとして続けていくつもりなら、テレビにもっと出るべきだと思います。

 

ちょこが、なんでこんな事言うかと申しますと、KinKi Kidsのスケジュールは、光一君の舞台のお陰で二の次と聞いたからです。

そして、剛君のスケジュールはその後。

 

こんなの考えられへん❗️❗️

 

長年そうしてきたんやから今更〜って思うかもしれへんけど、剛君のファンが光一君より増えた現在、今までと同じは駄目でしょう。

 

何度でも書きますが、これからもKinKi Kidsとして活動を続けていくつもりなら、テレビでは光一君よりKinKi Kidsの剛君を前面に押し出した方が良いと思います。

 

(それができないなら、『解散』してほしいと思います⇒ちょこの願望、要望)

 

ご存知だと思いますが、『堂本剛効果』を信用してほしいと思います❗️❗️

 

本音言いますね。

 

ちょこはKinKi Kidsの曲、あまり、、、好きじゃないんです。

(以前にも書いた気がします)

だって、KinKi Kidsの曲って、暗くて重いからね。

デビュー当時から重い歌多いみたいだけど、最近特に重いように思うのはちょこだけかなぁ〜。

 

良い曲が多いのは分かってます。

 

デビュー当時の彼らを知ってる人から言わせれば、デビュー20年以上もたってるのに、KinKi Kidsは昔から変わってないんだって。

長くファンしてる人は、そこがいいのかもしれないけど、ちょこみたいに途中からKinKi Kidsを聴き始めた人は、アルバム1枚聴くとお腹一杯になっちゃう。

 

プロの作詞作曲家の先生方がキンキ2人のために丁寧に作って下さって、2人も頑張って歌ってるんだけど、なんか重い。

重いし、暗い。

明るい曲歌ってるのに暗い。

暗いし重いから、正直シンドイ。

1回アルバム聴いたらお腹一杯になって、しばらく聴きたくなくなる。

 

その点、炎鷄蹴の244君のアルバムは違う。

ファーストアルバム〜最新アルバムまで(持ってないCDもあるし、持ってても聴いてないCDもあるけど)、いつまでも何回でも聴き続ける事ができる。

 

ちょこお気に入りのアルバムは、先の『春涙』収録のアルバム『I AND 愛 2008』です。

歌ってる剛君が、とにかく楽しくって仕方ないって感じで歌ってる。

やってる曲がファンクだからかもしれないけど、聴いてるちょこも楽しくなる。

ジャズCDと同じで、1枚のCDを何回でもリピートして聴いていられる。

そこが、KinKi Kidsと炎鷄蹴の楽曲との違い。

 

職場の後輩から、

「剛君のどこがそんなに良いんですか?」

って聞かれると、

「音がスコーーーンと抜けるねん」

って答える。

「へ?」って顔されるけど、ちょっと音楽かじってる人には、

「ギターが上手なんやね」

って言われる。

 

当たってる。

もっと奥深いけど、ちょこ音楽に詳しくないので上手な説明できません。

 

音楽に関係ない話をします。

 

ファンの方は気づいてると思うけれど、KinKi Kidsとして出演している『ブンブブーン』と単独で出演している『やからね』

の剛君は違うよね。

 

ブンブブーンは、光一君が一緒ということもあって、ファンの要望(?)で、イチャついてますよね。

2人の番組だから仕方ないかもしれないけれど、ゲストそっちのけでオッサン同士のイチャイチャ、ファン以外は見たくないと思います。

光一君の『雪崩式』とか言う笑顔や『相方正面』とか、ちょこは好きじゃない。

だから、ちょこは見ません。

マジで、1回しか見た事がない。

1回見て、『ああ、こんな番組か〜』で終わってしまった。

 

最近、KinKi Kidsのファンからも『ブンブブーン』はマンネリ化してて不評らしい。

さっさと終わらせて、KinKi Kidsの新しい音楽番組作った方が良いと思うけどね。

 

(26日の『堂本兄弟SP』の音楽劇評判良かったらしいですね。

残念ながら、ちょこ見なかったんだ〜)

 

剛君単独の『やからね』は、違う。

一緒に歩く相方がプロのお笑いの方(小出水さんや銀シャリ橋本さん、千鳥の大悟さんとノブさん)ということもあり話が面白い。

街ゆく人とのちょっとした会話とか、独り言とかもオモロイ。

主役の剛君が画面から長らく消えてても、番組が進行してる。

 

剛君ファンは、どちらも好きかもしれないけど、ちょこは『やからね』の飾らない表情、自然な面白さや真面目さがチラホラする剛君が好きですね。

 

KinKi Kidsの2人は、いつまでもカッコつけすぎ。

 

『しゃーないやん。

ジャニーズやねんから。

アイドルやねんから』

で、終わってほしくないねん。

 

今後、剛君は、歌だけやなくて、映画やドラマのお仕事もドンドンやってほしい。

 

そこで、ちょこからのお願いです。

剛君、『金田一一の事件簿 37歳』ドラマ化?映画化?のお話があれば是非やって下さい。

できれば、映画が良いかなーーーーーー

 

 

 

光一君は、昔、ソロを歌番組で見た事があって、ダンスは凄くカッコ良かった。

さすがジャニーズだなって思いました。

『舞台は後輩に任せて、世界に通用するダンサーになるってのはどうやろ?』

待てよ、光一君も作詞作曲できるんよね。

『友達の長瀬君とコンビ組んでCDデビューってのは、どうですか?』

ほら、ケンタッキーに対抗して、コンビ名『トモコ』で…うふふ。

ちょっと待って。

『同級生トリオでも良いんじゃないですかね。

森田剛長瀬智也堂本光一で『ゴトウさん』

ゴ=剛のご、ト=智也のと、ウ=光一のう、さん=3人の3 』

 

ところで、光一君って、お芝居どうよ?

 

以前、楽しみにしていたドラマ『陰陽師』見ようと思ったら、光一君が出てて、真っ白い顔してて気持ち悪い役だったから慌ててチャンネル変えた記憶がある。

もっと健康的な役すれば良いのにって思いました。

 

光一君って、KinKi Kidsとしては剛君の横でしんどそうに歌ってるイメージしかなくって、ハッキリ言って二人共つまらない顔して歌ってますよね。

光一君が相方じゃなければ、剛君はもう少し楽しそうに歌ってるかもな〜って思ってるちょこです。

あ、光一君のファンも同じ事思ってるかもね。

 

各々のファンの方すみません。

好き勝手な事申しました。

 

とりあえず、、、来年は、重い歌から脱皮してほしいですね。

 

どこかの番組で、光一君が、

「剛君は歌中笑わない」(←チト違う)

とか何とか言ってたらしいけど、ちょこは剛君に笑顔で歌ってほしいとは思っていません。

楽しそうに歌ってほしいだけです。

ダンスも踊ってほしいとも思ってません。

 

ちょこの願いは、剛君には、ギター弾いて、楽しく歌ってほしいだけなんです❗️

 

 

今日も、言いたい事言いました。

今日も反論は、聞きません。

だって、ちょこの願望(要望)なんだもん。

 

今年の4月13日からのギャオ配信の『堂本剛の素』を見てました。

最後には、「やっぱり剛君オモロイわ〜」

で、終わってしまったけど、剛君の、

『脳みその外』

っていう話、なんとなくわかった気がします。

 

ちょこは、常に『脳みその中』ばかり考えています。

 

いつか、このブログの中で、ちょこの『脳みその外』やれたらいいですねー。

 

 

 

 

 

 

今年最後のブログです。

 

皆さん、良いお年をお迎えください。

 

 

今週のBGM

244 ENDLI-X(堂本剛)『春涙』

メロディーも歌詞もとても良い静かな曲です。

ご存知ない方は、是非、お聴き下さい。