tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

第63回 ちょこのちょこッと書きかけの話

【書きかけのブログ】

 

実は、書きかけのブログが溜まりに溜まり過ぎて、、、書きかけだったらまだマシ。

サブタイトルだけ保存してあったり。

 

サブタイトル→今日のブログでは、【書きかけのブログ】の部分の事です。

 

本来ならちゃんとしたブログを9/10に投稿予定が、これまた書きかけ。

 

で、サブタイトルをズラズラッと発表します!!

(コメント付き)

 

へ?何それ❓

 

ええやん。

これがちょこのブログのやり方。

 

では、

 

古い順に書きかけのブログです。

 

【横で聞きました】

インテックス大阪に同人誌を買いに行った時の話。

10行も書いてないのと、書くはずの内容も忘れました。

ということで、「消去」しま〜す。

 

【拝啓KinKi Kids堂本光一様】

以前KinKi Kidsのファンクラブに入ってた同僚が、何故KinKi Kidsのファンを辞めたかという話を質問形式で書いてる途中でした。

3問で終わってます。

その後の質問内容も忘れました。

思い出すのも正直シンドイ。

ので、このブログは、サブタイトルを改めて、質問形式をやめて、いつの日か投稿します。

 

【キュリオス】

昨年見に行ったのですよ!!

その感動を!!

と、勢いよく書き始めて3行で終わってます。

書く内容も忘れたので今から「消去」します。

ただ、この時買ったお土産用のクッキーを、妹のたばこちゃんが「美味しかった」って言ってくれたのを覚えています。

今年は、「木下大サーカス」行ったんだよ〜。

 

【JAZZライブ・レポート】

昨年開催の「南河内ジャズフェスティバル」の2日目のレポートを書く予定だったみたいです。

(1日目は、第23回に書いてます)

実は、今年も開催されていて3日間行ってきました。

凄く興奮しました!!

昨年も良かったけど、今年も良かったです!!

またジャズライブ・レポート書きますね。

今回のブログは、残念ながら「消去」しちゃいます。

 

銀魂2】

いや〜、昨年見に行ってたんですよ。

映画の感想ですよ。

今更感がありすぎて投稿できなかったのですよ。

短いけど、ちゃんと書けてるからこの後投稿しますね。

『突然ですが、、、映画実写版「銀魂2」の感想です』です。

読んでね。

 

【ウィスパーボイス】

なんなのこれ❓でしょ。

このブログは、いつかちゃんとまとめて投稿しますよ。

 

芸能リポーター

何が書きたかったのか❓

よう分からんのでこの後「消去」です。

 

ソリティア

トランプゲームの一種。

一時期アプリに入れてて、空いた時間にずーっとしてた。

で、何を書く予定だったのか?

タイトルだけ書いて保存してました。

こちらも「消去」行き。

 

【夢ではない夢のような話】

こちらもタイトルだけ書いて保存してました。

全くもってよう分からんのです。

こちらも「消去」。

 

【夢】

こちらのブログは、今年初夢が見れてないので、昔の夢の話を書いてます。

こちらのブログも、今更感がありすぎて投稿できてませんでした。

なんか以前も夢のブログ書いたような、、、

(第17回、サブタイトル無しですけど、夢の話です)

(第50回 夢も、夢の話です)

とりあえず、『突然ですが、、、夢の話パート3です』でこの後投稿します。

こちらも短いので読んでね。

 

【最近のポリポリ】

会社の同僚の女性の悪口。

こちらは、毎日毎日色々腹立つ出来事がありすぎて、まとめられなくなってしまって放ったらかしにしています。

再び3回位に分けてシリーズ化しようかと考えています。

過去のポリポリの悪口ブログは、

(第5回 他人の悪口)

(第6回 ポリポリ)

(第10回 ポリポリvsモーモー)です。

ブログ先輩は、

「他人の悪口なんて誰も興味ないよ」

って言いますけど、ちょこには大事なストレス発散方法の一つなのでやめません。

ちょこのブログ読んでくださってる皆様、黙ってお付き合いありがとうございます😊

 

パニック障害

こちらは重い内容すぎて、途中で疲れちゃったのです。

もちろん最後まで書き終わったら、必ず投稿しますので首を長〜く待ってて下さいネ。

 

【紅白出場歌手】

あははは。

KinKi Kids初出場した年に数十年(❓)ぶりに見た紅白。

あまりにもくだらなさ過ぎて、ちょこが考える紅白出場歌手を発表しようと、タイトルだけ保存してました。

こちらもいつか発表したいので、このまんま保存しておきます。

乞うご期待!

 

【疑問】

消費税が増税されますが、我が家の生活がどうなるのか真剣に考えようと思ったのですが、貧しすぎる生活を世間様に知られるなんて、恥ずかしすぎて途中でやめました。

「消去」します。

 

【親】

ちょこのママかにこさんのオモロイ話をブログに投稿しようと思っています。

もちろん、強面のパパさんの話もありますよ。

いつか投稿します。

 

【1本指ピアノ】

動画で見た1本指ピアノに感動して、弾いてやろうと小さなキーボードを買いました。

買って1回弾いてみました。

「ド」はどこですか❓

ちょこ、音符読めないのです。

ねー「ド」教えてよ〜。

という嘆きのブログです。

「消去」行きです。

 

【桜の歌・ボカロ編】

実は、今年の春の歌の時、こちらも投稿する予定でした。

ボカロの桜の歌には、ちょこお気に入りの良い曲良い歌が多いのです。

ところが、春の歌シリーズを書いている途中、ちょこの私生活の中がパタパタと忙しくなってしまい、まとめる前に夏になってしまいました。

来年の春、必ずまとめて投稿します。

ボカロ好きな方、待っててね〜

 

BANANA FISH(バナナフィッシュ)】

知ってますか?

漫画です。

昔全巻持ってました。

詳しいことは、、、ブログを読んでね。

って、まだ全然書けてないけど。

書き終わったら投稿しますね。

 

【ハンバーグ】

笑う〜。

以前食レポに挑戦!って事で一度、天王寺で食べたハンバーグをレポートして投稿した事がありました。

(第32回 初・食レポ)の事です。

第2弾書く予定が、タイトルだけで終わってた〜。

ちょこお気に入りのハンバーグ屋さんのハンバーグ。

ちゃんと写メまで撮ったのに、タイトルだけで終わってた〜。

ちょこッと高価なハンバーグ、、、半年以上行ってない。

サイゼリヤくら寿司は時々行ってる。

は〜、ハンバーグ屋さんのハンバーグ食べたくなったな〜。

消費税上がる前に行っときたいな〜。

行ったら第2弾あるかもしれません。

 

【悪意は、、、ありま、、、せ、、、】

これはね、ちょこの日曜日唯一の楽しみが、「仮面ライダー」シリーズを見ることだったのです。

何年か前に放送時間変わったでしょ?

朝8時→9時

日曜朝8時は、家族と朝ごはん食べながら「仮面ライダー」見てたの〜。

家族とちょこの会話。

「ちょこ、くだらね〜、チャンネル変えろ!」

「いやや」

「ええ年こいて、仮面ライダーなんか見るな〜」

「いやや、見るねん」

「お前は子供の頃から変わらんな〜」

「ちょこは永遠の20歳でござんす」

「20歳になったんやったら、仮面ライダー卒業しろよ」

「いやや〜。今から永遠の6歳や」

そんなくだらない会話が無くなった昨今。

日曜日の朝9時は、色々と忙しい。

仮面ライダー」の放送時間を元に戻してほしいという抗議のブログです。

番組名「サンデーLIVE!!」

この番組のお陰で「仮面ライダー」が格下げしたのだ!!

サンデーLIVEの司会者であるジャニーズの東山紀之さん宛のブログだった為、ああいうサブタイトルを付けました。

どなたか興味ありますか?

あるなら続き書きますけど。

ないよね。

「消去」しておきます。

 

【騒音夫婦・その4】

こちらはシリーズ化してますね。

(第20回 騒音夫婦)

(第34回 騒音夫婦・その2)

(第51回 騒音夫婦・その参)です。

近所の年の差夫婦の話です。

興味あるとかないとか関係なく、ちょこが腹立った時にまとめてます。

とりあえず、寒くなった頃に(その4)投稿しますわ。

 

 

この後も15タイトル程書きかけのブログがあります。

キチンとまとまってるのもあるんですけど、投稿日を思案中。

 

こんな感じでブログ楽しく続いてます。

 

 

 

 

本日1曲目のBGMは、、、

 

中島みゆき「まつりばやし」

 

 

 

2曲目と3曲目は、『突然ですが、、、』にそれぞれ載せてます。