tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

突然ですが、、、夢の話パート3です。

【夢】

 

今朝の夢の話。

 

ちょこ、かにこさん(ママ)、たらこさん(おばあちゃん)、たばこちゃん(妹)の4人が、たらこさんの家にいると、取引先の会社の社長がやって来て、仕事を置いていくの。

 

夢の中のたらこさんの家は、昔、たらこさんが愛するおじいちゃんと一緒に住んでいた長屋の木造の家です。

 

(たらこさん、「おばあちゃん」と呼ばれるようになってから、広いマンションに引っ越しました)

 

もちろん、夢の中のたらこさんは若い。

夢の中のたばこちゃんも幼稚園位の年齢。

なぜか、ちょこやかにこさんの2人は今の姿。

社長も今の姿で、突然やって来て、

「ちょこちゃん、ココに置いとくで」

と言って、荷物を玄関に置いてサッサと帰っていくのです。

 

人の良い、かにこさんとたらこさんは、その荷物を部屋の奥に運ぶのです。

 

「チョット待って待って」

と言ってるのに、2人はドンドン部屋の奥に運び続けるのです。

 

ちょこ、慌ててちょこの勤め先の社長に電話するんですけど、なかなか出てくれません。

そこで、フッと、目が覚めました。

 

朝ごはん食べながら、かにこさんにこの夢の話をしました。

「夢ってけったいやなぁ〜」

って、笑っていました。

 

たらこさんの夢は、亡くなってから初めて出てきました。

 

なぜか、たばこちゃんは、一番可愛かった時代の幼稚園生でした。

 

なぜか、ちょこの夢は、社長に電話する夢が多い。

私生活で社長に電話することは一度もない。

必ず仕事の為に電話する。

 

 

 

さてさて、本日の夢の話です。

先の夢から1カ月後の昼寝中に見た夢の話です。

 

会社の飲み会の夢のようです。

店は中華屋さんです。

 

ちょこと後輩の2人で店に入って行くと、まだ集合時間より早かったのです。

店の中は静かでまだお客さんも来られてませんでした。

つまり、店の夕方からの営業時間前に到着したのです。

店のレジ前には椅子が2脚用意されていたので、座って待つことにしました。

 

そこへ、次のお客さん(女性二人組)が来られました。

 

椅子は2脚、客は4人。

 

後輩は、遠慮して「他の社員を探してくる」と店を出ました。

女性二人組は、ちょこより年配です。

座るのに遠慮して立って待つことにしました。

女性二人組の一人が、

「トイレに行くわ」

と言うと、もう一人も、

「私も」

と出て行きました。

1人残されたちょこは、椅子に座る事も出来ず、立って待つことにしました。

 

すると店内に灯りがついて店の中が良く見えました。

間もなく営業時間なのでしょう。

中を覗くと、店の人がパタパタと忙しく働いていました。

 

店の中が良く見えるということは、中からもこちらの方が良く見えるという事です。

 

皆さん、チラチラこちらを見ながら動き回っています。

多分、時間より早く到着しているちょこに、慌てているに違いありません。

 

『慌てんでええで〜ゆっくり準備してや〜』

 

そんな事思いながら、待っていました。

 

 

以上、昨年(2018年)の10月頃に書きました。

初夢見たら投稿しようと思っていたのですが、残念ながら今年の初夢は、マダです。

 

 

 

 

 

 

ここから先は追加です、

 

初夢とは、正月元旦又は二日に見る夢のことです。

その日以外は初夢とは言いません。

最近知りました。

 

で、今年(2019年)の初夢も見てません。

 

そうそう、願い事が叶うと言うミサンガ、、、先日切れました❗️

こんな頑丈な紐、切れる訳がないと思ってたけど、切れました❗️

 

願い事は、

『健康でありますように❗️』

 

ところで、切れたミサンガどうしたらいいのかな?

手元に置いてあるけど、、、

 

調べると、どんど焼きにするとか、、、

 

良く分からないけど、一日も早く手元から離す方が良いとのことなので、いつも行く神社にお渡しする事にしました。

 

来年こそは、良い初夢が見れそうです。

 

あ、そうそう。

今回パート3ということですが、

パート1は、第17回 ちょこのちょこっとした夢の話

パート2は、第50回 ちょこのちょこっとした話【夢】

で、夢について書いてます。

 

♪お暇なら来てよね〜。

私寂しいの〜。♪

 

by 歌・五月みどりさん 『おひまなら来てね』

↑↑↑

本日3曲目のBGMです。

 

ん?

『本日3曲目? どゆこと?』

と、思われた方は、お暇なら、

 

第63回 ちょこのちょこッと書きかけの話

【書きかけのブログ】

 

をお読み下さい。

謎は解けます。