tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

第65回 ちょこのちょっとしたカラーのはなし

【オーラ・カラーの診断        その1】

 

ちょこの会社の社長さんが、以前占いに行ってオーラを見てもらったら、

「七色のオーラが、体全体から放たれている。

その上、強い精力の持ち主である」

と、言われたそうです。

 

「俺のどこが強い精力の持ち主やねん。

な、ちょこちゃん。

俺、子供1人しかおらんしな」

 

「社長、セイリョク違いだと思います。

きっと、『勢力』ですよ」

 

周囲にいた社員から口々に言われてました。

 

「社長は、強い『勢力』に守られてるんですよ」

 

社長、少し考えて、

 

「ちょこちゃんの事か?」

 

ちょこ「へ?」

 

 

 

そんなこんなで、ちょこも興味があって、オーラの色を色々調べてみました。

 

No.1,

le erie(オーラ・カラー診断テスト名?)

 

(ココから先は、質問だけ書きます)

*時々、青字になってる部分は、ちょこのチェックポイント!

 

Q1.あなたの年齢は?

10代

20代

30代

40代

50代

60代以上

 

Q2.休日はどうやって過ごす?

家でまったり

外に出て遊ぶ

とりあえず寝る

勉強する

仕事する

その他

 

Q3.最も優先したい人は?

家族

友達

恋人

恩人

自分

その他

 

Q4.深い悩みがある時はどうする?

現実逃避

人に助けを求める

自暴自棄になる

一人で何とかする

開き直る

予測不能

 

Q5.貰って嬉しいプレゼントは?

アクセサリー

花束

食品

家具

現金

 

Q6.人に褒められた時の気持ちは?

天狗になる

謙遜しつつ嬉しい

裏を探る

否定する

何とも思わない

 

Q7.恋愛するとどうなる?

ガツガツ

積極的

普段と変わらない

控えめ

消極的

小悪魔

 

Q8.どんな人に惹かれる?

優しく穏やかな人

気配りが上手な人

リーダー気質な人

危なっかしい人

頭が良くて博識な人

 

Q9.一番良く聴く音楽は?

流行りのJ-POP

洋楽

アニソン

ヴィジュアル系

アイドル

クラシック

 

Q10.良く見る夢は?

怖い夢

楽しい夢

悲しい夢

面白い夢

活躍する夢

怒る夢

 

診断結果

ちょこさんのオーラカラーは『あずき色』です❗️

 

基本性格

・面倒見が良い。

・状況に応じて活動的になるような不安定な面も。

・コツコツと地道に積み上げる事で満足感を得る。

 

相性が良い色:緑系・青系

 

相性が悪い色:黄色

 

ちょこのオーラの色が、『あずき色』って、、、

確かに面倒見はいい。

当たってる。

けど、なんか胡散臭い、、、

(ごめんなさい🙏)

「状況によって活動的になって不安定な面」って、多動性のことかしら?

 

ハイ、ちょこはウロウロしますけど、状況によってではなくてほぼ毎日ですからね。

 

『あずき色』を詳しく調べたいけど、載ってない。

本当に、『あずき色』のオーラ・カラーなんてあるの?

 

他にもオーラの色を調べることができるので、やってみよう〜っと。

 

No.2,

Goisu net

 

Q1.ゆったりとリラックスできる場所は?

森の中

ベッドのなか

浜辺のカフェ

自分の部屋

 

Q2.一番好きな人は?

友達

恋人

自分

 

Q3.旅行に来ました。まず何をする?

宿にチェックイン

レストランの予約

観光へ出かける

お茶にする

 

Q4.どちらかというとあなたは?

落ち着きがない

落ち着いている

怒りっぽい

平静だ

 

Q5.好きな仕事を選べるなら?

パイロット

アイドル

パティシエ

作家

 

Q6.好きなところへ旅行するなら?

温泉

リゾート

都会

遊園地

 

Q7.寝る前に何しよう?

本を読む

好きな人にメール

テレビを観る

妄想する

 

Q8.身体で気になるのは?

アレルギー

偏頭痛

腰痛

何もない

 

Q9.好きなペットを飼えるなら?

ハムスター

 

Q10.このオーラ・チェックは、、、

本当に当たるの?

面白い!!

質問が多い

暇つぶし

 

結果

愛100%

知識67%

やる気33%

向上心69%

 

やる気33%って、最低やん。

この診断、やる気ないことないよ〜。

 

あなたのオーラは、『赤』のようです。

 

あなたを取り巻いているオーラは、燃えるような『赤』です。

『赤』いオーラは行動力や攻撃力、積極性などを表していて、そんな赤いオーラを持つあなたは、すこし短気なところもあるけれど、とてもアクティブな気質。

何事も他人を頼らずに、自分の力でやっていこうとするでしょう。

自分が不利な立場でもとことん戦い、行動して、逆境も乗り越えるガッツの持ち主。

ピカイチのバイタリティで、自分の望みを実現できる人です。

 

へ?

赤?

あずき色に近いけどな〜

アクティブ、、、積極的、、、時と場合によりますな〜

それに、めちゃくちゃ他人に頼るし、ガッツなんて無いけどな〜

 

やっぱり信じられへんな〜

(ごめんやで🙏)

もう少し調べてみようっと。

 

 

No.3,

笑うメディア・クレイジー

 

Q1.あなたの心が落ち着く場所は?

都会

田舎町

 

Q2.あなたを動物に例えると?

ネコ

ライオン

イルカ

フラミンゴ

 

Q3.あなたが充実感を感じることは?

ボランティア

達成した時

笑っている時

旅している時

恋人といる時

家族といる時

 

Q4.あなたを一言で表すと?

創造

大胆

協調

謙虚

愛嬌

その他

 

Q5.生きていく上で、大切なものは?

お金

名誉

権力

友情

 

Q6.あなたの好みのアイテムは?

時計

メガネ

ネックレス

指輪

ピアス

帽子

 

Q7.好きな休みの過ごし方は?

旅行

読書

スポーツ

ショッピング

映画・音楽

ゲーム・漫画

 

Q8.あなたが、魅力を感じる人物は?

おしゃれ

知的

社交的

誠実

寛容

ロマンティック

 

Q9.好きなTV番組は?

ドラマ

バラエティ

クイズ

アニメ

ニュース

ドキュメント

 

Q10.今のあなたの気分は?

わくわく

リラックス

ドキドキ

感情的

困惑

イライラ

 

あなたのオーラの色は、『紫』

 

周囲からどこか神秘的な印象を持たれることが多いあなた。

そんなあなたのオーラは『紫』です。

想像力が豊かで、他人が思いつかないようなアイデアが思い浮かぶため、周囲から一目置かれています。

 

 

む、、、紫って、、、

少し、赤っぽいかな、、、

でも、神秘的って、、、

言われた事もないし、思った事もないわ。

なんか、、、やっぱり信用できないねんな〜

(マジ、ごめんやで🙏)

もっとやってみようっと。

 

 

 

No.4,

シティリビング

 

Q1.現金で5万円、とある人から「好きに使えば?」と言って渡されたとします。

次の2つなら、どちらを選ぶ?

・金券ショップで一番コスパのいい商品券を買う

・前から行ってみたかった、ホテルのレディースプラン(ディナー・エステ付)に行く

 

Q2.自分でいうのもなんだけど、行動力は人並み以上にある方だと思う。

・はい

・いいえ

 

Q3.あなたにとって、「食べてすぐ力になる」と実感できるのは?

・お肉

・お米

 

Q4.今度生まれるとしたら、どちらがいい?

・男

・女

 

Q5.女子力とユーモア力。あなたの中で、このふたつを比較して、高いのはどちら?

・女子力

ユーモア力

 

オーラカラーは『黄色系』。

 

あなたはユニークなことや目新しいことを考えるのが大好きなのでは?

いつも「いいことを考えた」なんて言って、周囲の人までワクワクさせていそうですね。

オーラは、ひらめきや頭の回転の速さを象徴する『黄色系』。

特に名案を思いつき、実現させようと集中させているときは、オーラの中でも頭の周囲の部分の色が、さらに濃くなっているはず。

 

 

ええええーーーーーー、ここへきて、『黄色』!!

赤と全く違う系統やん。

ますます、オーラカラー診断信用できへんようになったわ。

(ホンマ堪忍してや)

 

でも、診断は今までの中で一番当たってる気がする。

ユニークな事、目新しい事考えたりするの好きやねん。

頭の回転も速いしな!

(自分で言ってこっ恥ずかしいけど)

でも、やっぱり他の診断も興味ありますので。

 

 

 

No.5,

ミラーズ

 

Q1.自分を動物園の動物にたとえると、次のうちどれに近い?

人気ナンバー1のパンダ

勇ましいライオン

仲間と群れるサル

雄大なゾウマイペースなコアラ

個性的なルックスのキリン

華やかなクジャク

パワフルなゴリラ

繁殖力がハンパないオットセイ

ちょっとしょぼいウサギ

 

Q2.あなたはモテる?

めちゃモテる

けっこうモテる

意外とモテる

ふつうにモテる

たまにモテる

昔はモテた

あまりモテない

どちらかというとモテない

ひどくモテない

一生モテる気がしない

 

Q3.次のうち、一番好感を持てる芸能人は?

阿部寛

ウエンツ瑛士

高田純次

阿部サダヲ

KABA.ちゃん

堀北真希

椿鬼奴

壇蜜

きゃりーぱみゅぱみゅ

森泉

 

Q4.オーラというと、なにを一番あらわしていると思う?

その人の情熱

その人の心に秘めた思い

その人の生命力

その人の雰囲気

その人の優しさ

その人の暗黒エネルギー

その人の精力

その人の格式

その人の気分

オーラなんて存在しない

 

Q5.自画像を描くとしたら、上着は何色に塗りたい?

ピンク

なんだかゴージャスな色

なんだかカラフルな色

上半身は裸がいい

 

Q6.次のうち、一番好きな食べ物は?

おにぎり

カレー

ラーメン

ハンバーガ

焼肉

ステーキ

天ぷら

寿司

女体盛り

好物はない

 

Q7.犬を飼うなら、どの種類がいい?

柴犬

ダックスフンド

トイプードル

チワワ

ブルドッグ

ゴールデンレトリバー

ドーベルマン

セントバーナード

雑種でいい

犬は嫌い

 

Q8.プロ野球で応援するならどのチーム?

中日

阪神

巨人

ヤクルト

広島

横浜

ソフトバンク

西武

千葉ロッテ

北海道日本ハム

オリックス

楽天

どこでもいい

野球に興味ない

 

Q9.次のうち、一番信用できる肩書きは?

カリスマ社長

占い師

心理学者

経済学者

牧師

精神科医

スピチュアルカウンセラー

幼稚園の先生

全員信用できなそう

全員信用できそう

 

Q10.あなたが一番嫌いな人を思い浮かべてください。どんな罰でも与えられるとすれば、次のうちどれがいい?

タンスのカドに小指をぶつける

犬のうんこを踏む

ブログが炎上する

しゃれにならない大ケガをする

1000円落とす

100万円だまし取られる

1億円の借金を背負う

懲役100年

マジで地獄に落ちる

別に罰なんて与えたくない

 

あなたのオーラは、おどおどしい『黒』です。

 

『黒』いオーラなんて、ダースベーダードラクエのボスキャラくらいしか出しそうにないですが、きっと心が疲れているんでしょう。

ひょっとすると公私ともにスランプで、色々なことに対し腹立たしく思っているのかもしれませんね。

そういった負の意識が、黒いオーラとしてあらわれているのでしょう。

でも、この診断結果に怒らないでくださいね。

怒りや悲しみは、さらなる負の要素を呼び込みます。

ここはひとつ、大らかな心ですべてを許しませんか?

この診断がつまらなかったとしても、人生においてはちっぽけなこと。

きれいさっぱり忘れて、明日から新たな一歩を踏み出しましょう。

なお、怒りの感情がない状態でこの結果が出た人は、性根が黒く染まっている可能性があります。

まあ、善人ぶった中途半端な人よりはハッキリしていていいかもしれませんが、道を踏み外さないように気をつけて下さいね。

 

ちょっと〜

『おどおどしい黒』ってどういうことなん?

なんか笑う〜

でも、疲れてるのは疲れてる。

当たってるね〜

でも、『おどおどしい黒』って言われるのは嫌やわ〜

ちょこ、黒好きやのに〜

きれいサッパリ忘れろって、忘れられへんわ〜

 

まだまだ信用できそうにないから!

(ホンマのホンマに失礼な奴でスンマソン)

 

次回もオーラカラー診断するから!

 

ハイ、ということで、次回もオーラカラー続きます!!

 

 

 

本日のBGM

 

長山洋子『ヴィーナス』

 

長山さんのアイドル時代の歌。

 

ニュルニュルした足の動き(ダンス?)、動画で確認してもらっていいですか?

ニュルニュル、ニュルニュル、、、(笑)

 

荻野目ちゃんの次のブレイクは、長山ちゃんに決まりやな〜