tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

第73回 ちょこちゃんのちょっとした話。

堂本剛効果】

 

今朝、ちょこが起きると、いきなりママのかにこさんが、

「テレビ見た❓」

と、聞いてきた。

 

「ううん。

今起きた所」

と、かにこさんを押しのけて、大急ぎでトイレに駆け込みました。

 

スッキリして出てくると、かにこさんが待ち構えてて、

「歌、良かってん。

朝からええ曲聴かせてもろてん」

と、ウットリ。

 

なんのこっちゃ〜。

 

かにこさん、朝ごはんを食べながら、上機嫌でテレビを見ているのです。

「どないしたん?

誰の歌❓」

 

かにこさん大好きな、上沼恵美子さん?

引退してるけど、山口百恵さん?

亡くなってるけど、美空ひばりさん?

 

「ほらほら、この子たちの歌❗️」

 

かにこさんが、『この子たち』と呼んだのは、KinKi Kids

 

2年ぶりに開催された東京ドームコンサートの模様が流れていました。

 

残念、ちょこが見た番組では、歌は流れなかったので、タイトルはわからなかったです。

 

「朝起きてすぐテレビ付けたら、剛君の優しい歌声が流れてきて、気持ち良い目覚めやってんわ。

ありがとう、剛君って感じ。

ちょこちゃん、早く起きてけーへんかなぁーと思っててんけど、、、」

と言ったので、多分、

 

『YOU、、、』

 

を聞いたに違いない。

 

「この曲ちょこ、まだ聴いたことないねん」

と言うと、

「絶対聴いてみて❗️

絶対気にいると思うから。

 

剛君の歌声❗️」

 

え?

今更、何おっしゃってるのかしら?

ちょこが剛君の歌声のファンってご存知ないのかしら?

 

「剛君のバラード、絶対気にいると思うで」

 

あー、そういうことね。

ちょこ、普段は訳の分からん音楽聴いてると思ってるかにこさんらしいね。

 

「知ってるよ。

剛君の歌声には、バラードが合ってるんやろ❓」

 

「そうやで。

このCD買ってきといて。

もう一度、剛君の歌声が聴きたいねん」

 

朝から、剛君を大絶賛するかにこさんでした。

 

歌のタイトルを正確に言うと、

 

『YOU…〜ThanKs 2YOU〜』

 

今年10月に上演されたA.B.C_Z主演舞台『ジャニーズ伝説2019』に『YOU…』というタイトルで披露されています。

もちろん、剛君作詞作曲。

 

今回は、KinKi Kidsのコンサート用に作詞が書き直されています。

 

《♪ 君が涙を 初めて見せてくれた

気づかないふり できなかった

どんな人にも悲しみが流れてる

背中を掌で撫でた♪》

 

今年7月のジャニーさんの葬式で、光一さんが涙流した時の2人の友情エピソードらしいです。

 

ところで、この曲CDになってるの❓

 

いやいや、KinKi Kids新曲出たばかりやで。

 

「新曲買ってこよか❓」

 

ちょこは、基本KinKi Kidsは買わないことにしているのですが、かにこさんの頼み事なら何なりと。

 

「その新曲も、剛君が作ってるの❓」

「作ってないよ」

「じゃ、いいわ」

と、キッパリ。

 

あ、そ、ですか、、、

 

ジャニーズ事務所様、次回のKinKi Kidsの新曲は、剛君作詞作曲でよろしくお願いします。

1枚は絶対売れますよ。

 

はい、これも堂本剛効果❗️

 

 

 

 

 

いつだったか、朝ご飯食べながら朝の情報番組を見ていたかにこさん。

 

堂本光一さんが、KAT-TUN上田竜也君の事を、

 

「クソ野郎」

 

と、連呼していたものですから、ムッとして食べるのも止めて、こう言いました。

 

「こんなに何回も言わんでええやんな〜」

かにこさん、かなりのご立腹モード。

 

スポーツ・バラエティ番組『炎の体育会TV』で、上田君がお気に入りのかにこさん。

 

今回、KinKi Kidsの『YOU、、、』を聴いたかにこさん。

キンキキッズの歌声、美しい」

「光一君の歌声、いいね」

と、一度も言わなかった。

 

「剛君、20年以上、ようやってきたよ。

剛君の頑張りの花が、今、大きく咲き始めてるのかもしれへんな」

って、何かを思い出したかのように言ったの。

 

KinKi Kids『硝子の少年』が大好きなかにこさんが、今一番、堂本剛効果にやられてるのかもしれません。

 

 

 

 

♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯

 

 

さっき、ツタヤに行って買い忘れた音楽雑誌を取り寄せてもらおうとしたら、

「在庫がございません」

ってさ。

(2019/10/6現在)

 

イヤイヤ、先月発売の雑誌やで〜。

まだ1ヶ月もたってへんやんけ。

 

f:id:tuon2366choco:20191006171556j:image

 

最悪や❗️

 

天王寺の大手本屋にはなかったけど、田舎の本屋には置いてるやろ〜と思ってたらなくてさ〜。

しゃーないから今日、取り寄せお願いしようとしたら在庫ないって、、、どういうことやねん。

 

まだ1ヶ月もたってへんやん。(二度目)

 

新刊で欲しいねん。

 

そや、Amazonで買おう❗️

 

探してんけど、見つからんのよ。

ちょこの探し方が悪いのか、売り切れたのか❓

 

雑誌って本屋で売れ残った場合、出版社に戻って来るのって、どのくらいかかるんやろか❓

 

出版社に直接電話して送ってもらうわ❗️

 

絶対そうしてもらうわ。

 

これも堂本剛効果ですか❓

 

以前、炎鷄蹴の新譜のCD通常盤予約しに行ったら、予定枚数が売れてしまったので、特別盤買うことになってしまった経験があります。

 

だから、発売情報が届いたら、即予約しに行くのです。

そうしないと欲しいCDやDVDが買えません。

 

これはジャニーズ全般同じ事がいえるかもしれません。

以前、嵐のCDを予約忘れていた会社の同僚。

結局、Amazonで中古品買ったらしいです。

どういうこっちゃ❗️って嘆いてましたね。

 

ちょこも、

『BARFOUT』

結局、Amazonで買いましたよ。

新品を定価より高く❗️

 

サンキュー!アマゾン!!

 

はい、これも堂本剛効果❗️

 

 

 

♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯

 

 

堂本剛効果』検索したら、なぜか、

 

剛君『1日に代謝できるカロリーが1300ちょっと』と特異体質を告白。

 

って出てた。

 

代謝できるカロリーって何?

 

早速調べてみました。

 

代謝」とは、「新陳代謝BMR)」のことであり、生命維持の為に最低必要なカロリーの事で、成人女性は1200カロリー、成人男性では1500カロリーの事です。

 

つまり、剛君、1300ちょっとじゃ少ないって言ってるんですよね。

 

で、剛君が本当に言ったのかわからないんだけど、

「女の人が1700カロリー、男の人が2100〜2300カロリー(云々)」

ってセリフ、1日に取る必要エネルギーの事ですね。

 

BMRの計算方法があるので、調べてみると、

 

男性の場合

10×体重(kg)+6.25×身長(cm)-5×年齢+5

 

女性の場合

10×体重(kg)+6.25×身長(cm)-5×年齢-161

 

剛君の場合

身長165cm

体重52キロくらい

年齢40歳

 

身長サバ読んでるとかって書いてあったけど、せいぜい1〜2センチでしょ?

そんなことより、体重が52キロって、、、

男の人ってなぜこんなに軽いの?

信じられへん。

きっと62キロの間違いやろ。

(剛君ごめんね)

 

で!計算結果!!

 

10×52+6.25×165-5×40+5=…///

 

ちょっと待ってや。

ひ、久しぶりの算数やから、ちょこ、計算苦手やねん。

520+1031.25-200+5=1356.25

 

はーはーはー、これであってるんやろか❓

 

とりあえず、剛君が言った1300ちょっと、、、あってるね。

 

で、ちょこの分も、、、計算してみた。

 

ちょこの場合

身長153cm

体重◎◎kg

年齢○○歳

 

10×◎◎+62.5×153-5×○○ー161=ちょっと待ってやー

 

◎◎0+9562-○○○-161=☆☆☆☆❗️❗️❗️

マジかーーーーーーー❗️❗️❗️

人間ちゃうやん。

どういうこっちゃーーーーー

 

剛君の2倍以上あるやん。

 

これも堂本剛効果?

な、訳あるかいな。

 

 

 

♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯

 

 

さ、ラスト。

 

ちょこが剛君の事、改めてスゴイアイドルなんだ〜って思った番組がありました。

 

堂本剛のやからね』

 

剛君のファンの方なら知る人は知る、関西ローカル番組でした。

 

で、例の抹茶のジェラートを紹介してました。

f:id:tuon2366choco:20191219194518j:image

ちょこは、当時、剛君のファンでもなく、番組のファンでもありませんでした。

たまたま深夜に起きてて、たまたま見たのがこの番組でした。

 

この抹茶のデザート一つ、3万2400円(税込)。

 

誰が買うねん❗️

こんな高価なデザート❗️

アホか❗️

 

忘れかけていた頃、別の番組で、この高級ジェラートが連日完売してると報道されていたのです。

 

更に、このような現象を

 

堂本剛効果』

 

と呼ぶ事も知りました。

 

今も、このジェラートが売れ続けているか、調べたかったのですが、お店は京都ですからね。

調べようがありません。

 

残念。

 

後年、同番組で剛君が食べた『幸せのパンケーキ』も食べてみたいな〜。

 

それよりも、『堂本剛のやからね』再始動せえへんかな〜。

 

剛君と番組で共演すると、お笑いの人売れちゃうそうですね。

 

シャンプーハット銀シャリ、千鳥、、、

皆さん、剛君を踏み台に大きくなっていってるんですか?

 

 

はい❗️

これも、堂本剛効果❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のBGM

 

12月11日 FNS歌謡祭 第2夜、、、

 

堂本剛FUNK同好会『しすてむ』

 

♪ FNSのSは、システムのS ♪

 

こうは歌ってなかったけど、面白い歌やった〜。

 

くっきーが、ベースを泡立て器で弾いてて笑ってもうたやん。

 

最近、この手のバンドがないから凄く良かった。

また、やってほしい。

 

次回にも超期待。

 

ドラム、、、つのだ☆ひろさん

ベース、、、ハマ・オカモトさん

キーボード、、、都啓一さん

ギター、、、今井寿さん

バンジョー、、、藤井信之さん

トロンボーン、、、郡恭一郎(こうり きょういちろう)さん

サックス、、、ユッコ・ミラーさん

トランペット、、、タモリさん

三味線&ボーカル、、、内海英華さん

コーラス隊、、、水谷八重子さん、阿佐ヶ谷姉妹渡辺直美さん

 

ボーカル&ギター、、、堂本剛さん

 

実現不可能なバンドだと思うけど、

こんなバンドあったら絶対に売れるよ❗️

 

堂本剛効果とか、関係ないと思うよ。

 

サックスから上の演者さんは、全員実在のミュージシャンだよ〜ん。

 

もちろんタモリさんから下の方も、実在の方ですよ〜。

 

一人ずつ調べてみて下さい。

意外な方を選んでみました。