tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

第88回 ちょこのちょっとした話

【違和感のあるブログ】

 

最近、色々な方のブログを読むようになりました。

 

職場のブログ先輩(毎日3桁のアクセスある方です)から、

「勉強になるからもっと沢山先輩方のブログを読みなさい」

と、言われています。

 

先輩、ちょこは頑張って読んでますよー。

 

読むジャンルは、

音楽、

芸能界、

ジャニーズ、

マンガ、

旅行、

趣味、

美容、

食事、などなど。

 

先日、KinKi Kids堂本光一さんファンのブログを読みました。

 

(あ、今日は、光一さんの悪口ではないです。

ブログを読み終わって、違和感しか残らないというお話です。)

 

(今ブログ書き終わったんですけど、ちょっぴり悪口書いちゃってます。

光一さん、ファンの方、関係者、悪口お嫌いな方はココでUターンして下さい。

申し訳ございませんがよろしくお願いします🤲)

 

 

 

 

先日、光一さんのファンらしき女性管理人さんのブログを読みました。

光一さんのお父さんに会った時の会話の内容がブログに書かれてあったんですけど、何だか気持ち悪かったんですよね。

 

詳しい内容は控えますけど、

 

光一さんのお父さんが、ジャニーズ事務所発表と異なる内容を周囲の方に喋ってるようで、

管理人さん(多分光一さん推し)がその会話をブログにアップしてるんですよ。

 

ちょこもそのブログ読みながら、

『ん?』って、違和感感じながらも、結局最後まで読んでしまったんですけどけどね。

 

管理人さんは、悪意があってそのブログを書いたのではなく、光一さんのファンの方々に、

『私は、光一さんのお父さんの知り合いです』をアピールしている節が大アリでした。

 

知り合いだからといって、自由にプライベートな事書いて良いかというと違いますからね。

 

後ろのコメント欄にも、

『事務所発表と違う内容やプライベートな時間に話された内容を、イチファンが発表しない方がいい』的な指摘がありましたよね。

 

指摘通りなんですけど、このコメントもイマイチ的(まと)から外れてる気がして、、、

 

三者(ちょこ)からすると、

「お前が言うな」って感じがするんですよね。

 

ン〜、こういうなんか、背中の痒い所に手が届かなくて、背中を柱に擦り付けるとようやく痒い所に届いているのに、ブルっと身震いするような感じって、、、わかります?

 

今日は、そういう、ブルっとする話をしようかと思います。

 

相変わらず、前置きが長いですか❓

 

 

 

見出しに『山口達也結婚』

 

え? あの山口達也さん?

ジャニーズ事務所の?

 

いえいえ違いました。

 

ボートレーサーの山口達也さんでした。

 

結婚の相手が、同じくボートレーサーの守屋美穂さんで、かなりの美人。

競艇界一の怪力美人レーサーさんで、アイドル並みの人気のある方のようです。

 

別に、ブルっとする話ではないのですが、見出しを読んだ後に本文を読んだら、騙された感ハンパないんですけどね〜。

 

違和感しか残らないブログですよね。

 

 

『タッキー』亡くなったそうです。

 

ちょこ、てっきりジャニーズ副社長『滝沢秀明さん』だと思って、、、

 

ブログには、管理人さんと『タッキー』が写ってるんですけど、顔が『タッキー』じゃないんですよね。

副社長になってから、顔変わったよなぁ〜。

って、思って。

写真数枚載ってるんですけど、中にはジャニーズ事務所のタレントさんと一緒に写ってるから、ホント、『タッキー』亡くなったんや〜。

ってホント、マジ今朝の今朝まで思ってしまってて。

 

知ったのが昨日の夜中だったから、明日になったら職場のジャニーズタレント好きの連中は『タッキー死す』の話題で大盛り上がりだ!って思ってて、、、。

 

今朝のNHKあさイチ』で、

「ユッキーがお亡くなりになりました」って、、、

 

『え? タッキーやなくて? ユッキー?』

 

ニックネーム欄に、『タッキー』『ユッキー』って書いてありました。

 

仮面ライダードライブ』

ライダー言うてんのに、ドライブ(?)ってかなり話題になりましたよね。

 

34歳、突発性虚血心不全だそうです。

 

滝口幸広さんの御冥福をお祈り申し上げます。

 

 

ZARDの元カレが思い出を話す』(みたいな、、、)

 

ZARDって、随分前に亡くなってるんですよね。

亡くなった方の彼氏、それも元カレが今更何を話してるの?

って思って興味本位で読んだら、

『❓❓❓❓❓』

何考えてるんだこの人。

 

ホントに元カレかどうかもわかんない人のブログを読んでしまって、、、たとえ興味本位とはいえ、、、反省してます。

 

真剣に言いますけど、こういうブログって気持ち悪いだけです。

 

 

ちょこの場合、読むブログって、タイトル読んでから決める事が多いですね。

 

というか、はてなブログの場合、全てのタイトルを読んでから読むか読まないか決めます。

 

 

で、今日も違和感ありありのブログを見つけてしまいました。

このブログは、はてなブログではありません。

 

ブログの最後に自分が働いているお店の割引券(?)を載っけてるの。

 

もちろん、その割引券使えるんですよ。

お店に来て、スマホの割引券を見せると、商品割引されるそうです。

 

でも、ブログの内容がお店の宣伝ブログならわかるんだけど、

『というわけで、この割引券使ってね。』

みたいな。

 

読んだブログの内容もよくわからんかったんだけど、この割引券どこで使えばいいの?

 

お店、どこ?

 

 

で、最近ブログを読んでる途中で、有料になるブログにも違和感❗️

 

ちょこは、素人さんの書くブログは無料にすべきだと思っています。

 

芸能人とかは、しゃーないなーと諦めるけど、一般人が何様なんだって思っています。

 

イヤイヤ、芸能人も一般人も読んでほしいブログなら、無料にすべきだと思ってます。

 

少し調べると、管理人さんがブログを販売してるんだそうです。

 

素人管理人さんの書いたブログを誰が買うんですかね?

ちょこは一般人のブログは買いません。

買ってまで読む気ありませんよ。

 

 

あとね、ショート・ブログ。

 

Twitterでええやんって思うくらい短いブログ。

 

ちょこのブログは、超・長い!

前置きからして長い!!

だらだら、ちんたらちんたら前置き長過ぎです!!!

読み応えマックス!!!!

(自分で言うな❗️)

 

もちろん、ちょこみたいに毎回ロング・ブログにしなさい、って思わないですよ。

 

でもね、数行書いて、『次回に続きます』

っていうブログってないよねーー。

それなら次回にまとめて書いてくださいよ。

ちょこ、次回あなたのブログ読みませんから。

 

そういうショート・ブログに限って内容ないのよね〜。

もう、ブログやめなさいよ。

Twitterで十分でしょ。

 

って思ってしまいます。

 

 

また光一さんファンのブログに戻りますけど、たまに相方の堂本剛君(つよ丸)の批判めいた内容を読むことがあるんですね。

 

ちょこも光一さんの批判しか書かないので、

『へ〜、光一さんのファンはつよ丸の良さが全くわかってないね〜』

なんてムカムカしながら読む(笑)んです。

 

中にはハッキリと『私は光一さんファンです』って豪語しているのに、つよ丸の発言とかを細かく書いてるのには違和感あるわ〜。

 

批判も何もなく、ただただ書き写してるみたいな感じのブログ。

例えば、ラジオのお喋りをそのまんま書いてくれてるヤツ。

 

光一さんのファンなら光一さんの言葉だけで良くないですかね?

 

つよ丸の言葉は、つよ丸ファンが書いてくれてますよ。

イラスト付きで面白可笑しく。

 

気づかないで、ちょこ途中まで読んじゃって

アレ? この内容、前にも読んだよな〜。

って、時間の無駄やん。

 

やめてもらっていいですか?

 

もう一つ、つよ丸の事を悪く書いてるブログの管理人さんへ。

どこがどう悪いのかきちんと書いて下さい。

 

ちょこは、光一さんの悪口書く時は、ココが嫌いと書くようにしてます。

 

 

最近、ちょこのブログって、テーマがバラバラでしょ。

 

最近っていうより、『ちょこのちょこっとブログ』になってからね。

 

通称『ちょちょブ』(←ちょこが命名

になってから、テーマがバラバラ。

 

ごちゃごちゃしているブログ=ちょちょブ

 

で、ちょこのブログを色々調べてみました。

 

投稿済みのブログに関しては、、、

コピペ(テーマは、KinKi Kids)の頃を除いて、やはりジャニーズが多いです。

 

で、ほとんどが光一さん宛ての容赦ない悪口。

ご本人様、ファンの方、ごめんなさい🙏

全て事実です。

 

でね、最近気づいたんですよ。

 

光一さんだけが悪い訳ではないのではないかと。

 

今回読んで最大の違和感のあるブログは、『通報』したというだけのブログでした。

 

光一さん推しのファンが、あるブログ(KinKi Kidsファン)を『通報』したらしいのです。

 

通報者も通報された側も、はてなブログの方じゃなかったんですけど『通報』について調べてみました。

 

はてなブログによりますと、『通報』とは、スパム行為、アダルト、はてな利用規約に違反の3点の場合、『規約違反報告』ができるそうです。

 

スパム行為とは、不特定多数のユーザーに同一内容のツイートもしくはダイレクトメッセージを送り、受け取ったユーザーが悪質と判断したモノを指します。

 

通報者はブログを読んだ時点で、この管理人さんがキンキファン歴は浅いって気づいたと思うんです。

 

そんなブログに対して『通報』ですか?

 

『通報』する前に先輩として、もっと色々教えてあげてほしかったです。

 

『通報』してKinKi Kidsファンを排除する行為なんて、メチャクチャ違和感ありすぎます。

 

生前ジャニーさんは、つよ丸に、

「(前略)君は、最高のファンを持ってる。(後略)」

って、つよ丸のファンはレベルが高いって言ってくださってたみたいで、一ファンとしてちょこも嬉しかったですね。

 

光一さんにも、亡きジャニーさんに褒められるくらいレベルの高いファンが集う事願います。

 

というわけで、次回ちょこが目撃した光一さんファンをご紹介します。

 

マジ笑うよ〜。

 

 

違和感あるブログって、探せば山ほどありますよね。

 

ちょこのブログも、違和感のあるブログの一つかもしれませんけどね。

 

 

[違和感]とは、

 

生理的、心理的にしっくりこない感覚。

周囲の雰囲気にそぐわず、食い違っている印象を受けること。

また、普段と様子が違うこと。不自然なさま。

 

                                ニコニコ大百科より抜粋

 

 

 

ブログに関しては、まだまだ勉強中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のBGM

 

ZARD『負けないで』

 

新型コロナウイルス🦠なんかに負けないで‼️

 

 

 

人が集まる場所には行かないで下さい。

 

買い物は、3日に1回にして下さい。

 

外出する時は、マスクと手袋をして下さい。

 

外出したら、顔を触らないで下さい。

 

お店に入る前と出る時は、アルコール消毒して下さい。

 

お店に入った時は、30分以上いないで下さい。

 

人と会話する時は、マスクして下さい。

 

外食は控えて、テイクアウトして食べて下さい。

 

満員電車は、乗らないで下さい。

 

電車内は、人と離れて座って下さい。

 

つり革持つ時は、手袋して下さい。

 

公園の遊具は、アルコール消毒していません。

注意して遊ばせてあげて下さい。

 

ゴールデンウィーク時の公園の散歩、登山は人が増える見込み大ですので、自粛しましょう。

 

機会があれば、医療に従事されてる方に、ねぎらいの言葉をかけましょう。

 

一人一人のちょっとした思いやりで、感染率を減らす努力をしましょう。

 

一律10万円の給付金は、必ずご自身で申請してからいただきましょう。

 

以上ちょちょブよりお願いです。