tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

突然ですが、、、

お久しぶりです、ちょこです。

 

最近は、日本の新型コロナ対策にイライラしっぱなしで、つよ丸(堂本剛)の10代〜現在の面白写真を見て癒されている毎日です。

 

ちょこのブログも他人様のこと色々書いてるので、現在自粛させていただいております。

 

つよ丸が、『人を傷つけることはやめよう』と仰っていますので。

 

 

先日、職場の先輩が、

「これ見てみ」

と、自分のケータイを見せてきたのです。

 

KinKi Kids堂本剛 涙腺崩壊』の見出し。

 

後で本文をゆっくり読んでみると、つよ丸が自身のラジオで、泣いてるらしいのです。

 

『剛君のラジオを聴いていると、繋がってる気がして幸せ』という内容のおハガキを読んで涙声になったらしいです。

 

コロナ禍の看護師さんからのお手紙で、

『もう一度人生をやり直せても、看護師になりたい』

という内容の途中で、感極まって読めなくなって、次の週のラジオで、

つよ丸「感動して泣いた」と謝ったらしいです。

 

一途に続けている事は?というラジオテーマの時、

『つよ丸の健康を祈って毎日神社にお参りしている』

というファンのメッセージを読んで感極まったらしいです。

 

〜らしい。〜らしい。〜らしい。

って、書いてますけど、ちょこラジオって聴かないんですよね。

 

で、なんでこんなにつよ丸は感極まるんだろう?

って、すごく気になって、、、

一応、ファンですからね。

 

とりあえず、つよ丸の事よくご存知の方々(ファンの方)のコメントを読むと、つよ丸の性格(感受性が豊かとか強いとか)の説明がいっぱいありました。

 

感受性豊か、、、を調べますと、色々なものに感動移入しやすいんですって。

 

もっと簡単に説明すると、

『人の気持ちがよくわかる優しい人。』

との事。

 

 

 

つよ丸、もしかして、新型コロナ対策がうまくいってない今の世の中を、歯がゆく思ってるんじゃないでしょうか?

 

それならちょこも同じです。

 

あ、皆さんも同じかな?

 

ちょこは、今でも電車に乗れないのです。

 

病院での検査に行けてないのです。

 

美容室行けなくて、ごま塩ヘアです。

 

人前でマスク外せません。

 

昨日、専門家が新型コロナは、

『空気感染』って、仰ってたけど、ちょこはずっと言ってました。

 

ちょこのママさん(かにこさん)は、家の外に出る時は、必ずマスクと手袋するんです。

 

マスク無しの近所の人から、

「この辺はコロナ大丈夫やで〜」

って、笑われたって。

 

飛沫感染だけじゃなくて、空気感染もありうるよ」

って、かにこさん言ってくれたみたいで、次会った時、その人ちゃんとマスクしてくれてたって。

 

まだまだマスク不足の近所の薬局で、30枚約2000円越えのマスクを買いました。

(マスク手にして少し安心してる自分がいる)

 

アベノマスクは、小さくて、小さくて、家族誰も使えませんから、かにこさんが家宝にするそうです。

 

 

 

あーーーーー、一つ書かせて下さい。

 

東京で新型コロナ感染者が、連続200人越え。

我が大阪もドンドン増加中ですよね。

 

そんな中、ジャニーズは、コンサートするんですって!!

 

ナンタラプロジェクトで、感染拡大防止を支援するんじゃなかったんですか?

 

プロジェクトの名前も泡と消えてしまいました。

 

つよ丸、、、『smile』ではトップソロだったのに、、、頑張ったのにね。

 

ちょこ、CD予約しました。

会社の皆さんにも賛同していただいて、数枚予約していただいたのに、、、

予約キャンセルしたいくらいです。

 

ちょこの手元に届いた時には、ちゃんとプロジェクト名が思い出せてますよーに!!

 

 

このままでは、来年の東京オリンピックも、泡と消えてしまうかもしれませんね。

 

コロナ対策として、ワクチンの開発を早急にお願いします。

 

 

ここで、ちょこ独自のコロナ対策です。

 

飲食店に行った時、お酒類はほどほどにして早めに帰ります。

(ちょこは、洋酒、ハイボールなどは飲みません)

 

カラオケは、『ひとりカラオケ』が原則です。

(ちょこは行きません)

 

飲食以外の宅配サービスは避けてます。

最低の必需品以外は、Amazonやめました。

 

ちょこの家族の必需品は、マスク、アルコール消毒品、食料品かな〜。

 

部屋の換気は、こまめにしています。

とりあえず、冷房はガンガンに冷やして、ぶるっと寒くなってきたら、自然の風を入れるようにしてます。

 

人混みを避ける。

 

バスや車には乗りますが、電車には乗りません。

健康にもいいので、ひたすら歩きます。

(携帯扇風機片手に、マスク着用です)

 

スーパー、コンビニには行きますが、大手スーパー(百貨店)には行きません。

手用のアルコール消毒が置いてない所は、原則行きません。

 

今日、体調良くないな〜と思ったら、お休みすることをオススメします。

日頃の平熱は、ご存知ですよね。

 

外出先では、マスク着用。

外出先、帰宅時の手のアルコール消毒。

帰宅時の喉うがい。

この3点はかかせません。

 

タオル、日傘、冷水(水筒)、携帯扇風機。

(こちらは熱中症対策用)

 

東京大阪だけでなく、新型コロナが増加している場所、これから増加するであろう場所に遊びに行かない。

 

ちょこは、大阪市内には行きません。

ユニバ にもライブにも行かないよ〜。

 

第2波は、必ず来ます。

そう思って過ごしています。

 

f:id:tuon2366choco:20200712002822j:image

 

コロナが終息始めた頃に、ちょこのブログ(ちょちょブ)再開します。

それまでは、お別れよ〜。

 

 

 

 

本日突然のBGM

 

ENDRECHERI 最新アルバム

『LOVE❤️FADERS』

 

つよ丸渾身のファンク三部作の最終章。

 

とはいえ、今アルバムには、ファンクから離れた曲もあり、つよ丸の美しい歌声を聴くこともできます。

 

次回作も楽しみに待て!!って感じに仕上がっております。

 

きゃ〜、いつかつよ丸の曲紹介してみたいです(⌒▽⌒)!!