tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

第30回 ちょこのとっても愛のあるお話。

【SONGS を見て】

 

9月29日、NHK SONGS を見ました。

感想、、、短すぎるやろ❗️

1時間のスペシャルにしてほしかったわ❗️

 

再放送では是非、1時間スペシャルよろしくお願い致します。

 

と、ここまで29日深夜見て即記録しました。

 

で、10/1にザテレビジョンを購入して読ませて頂いた感想を書きます。

 

SONGSプロデューサーの町田さんが、堂本剛ソロプロジェクトENDRECHERI(エンドリケリー)の最新アルバム『HYBRID FUNK』を、

「聴いた途端、これは間違いなく『SONGS』で紹介すべきクオリティーだと確信しました」と、仰ってたみたいですね。

 

ハイ、ココで正直に申します。

ちょこはまだ最新アルバムを聴いておりません。

 

なぜか、今は聴けないのです。

 

理由は二つあります。

 

一つ目。

剛君のファンの方はご存知だと思いますが、アルバム発売日にTOKIOの記者会見がありました。

 

その日ちょこは、山口さんの大ファンであるかにこさんと一緒に記者会見の模様を見ました。

もしかして『解散』を発表するのではないかと予想していましたが、TOKIOは4人体制で継続するとの事でした。

 

ちょこのママかにこさんは、見終わった後、

「4人の後ろに山口君がいる」

と言って泣いていました。

 

ちょこは、剛君のアルバムを1週間遅れて購入しました。

購入した日、このアルバムを聴くのはしばらくの間やめようと思いました。

 

かにこさんは、今でも山口さんが出演していた番組(鉄腕DASHや幸せボンビーガールなど)を見ることはありません。

 

かにこさんが、TOKIOの番組を笑顔で見ることができるようになったら、アルバムを聴こうと思っています。

 

 

突然ですが、かにこさんは嵐の相葉君のファンでもあります。

KinKi KidsNHK 紅白歌合戦に初出場した年の白組の司会者が相葉君でした。

グズグズの司会ぶりに、かにこさんは相葉君の出演番組を1年間見ませんでした。

 

今は『相葉マナブ』を見ながら、相葉君の見事な包丁捌きに、

「この子、器用やわ〜」

と、褒める褒める。

 

 

かにこさん今は、TOKIOのメンバーが出演している番組も一切見ませんからね。

 

城島君を見ながら笑っているかにこさんが見たいちょこです。

 

いつかそんな日が来る事を願いながら、今は剛君の最新アルバムをCD BOXの一番上に置いてあります。

 

 

なんかね、剛君がね、言ってくれてる気がするのです。

なんか、よくわかんないけどね。

「ちょこちゃん、今は聴かんでもええよ。

今はかにこさんに寄り添ってあげてな」

って言ってる気がする。

 

二つ目の理由は、『街』の後に書いてます。

 

言っときますけど❗️

剛君のファンやめたわけやないんで❗️❗️

最新のアルバム聴いてないだけで、映画『銀魂2』観に行ったし、剛君ソロの古い曲やKinKi Kidsの古い曲は聴いてるし、辛くも寂しくもないさ〜❗️❗️❗️

 

アルバムを聴いてないので、どんな曲を演奏するかわからなかったけれど、SONGSに出演すると知ってから29日がすごく楽しみでした。

 

『放送では音作りの現場を紹介』

とありますが、既にGYAO!の『堂本剛の素』でアルバムの制作現場の様子を見ていたので、いつも通り楽しそうでユルユルな制作現場だなぁ〜と、思いました。

剛君らしいというか、、、。

 

興味のある方は、GYAO!見て下さい。

あのユルユルさは、ブンブブーン(KinKi Kidsの番組)に匹敵する。

 

職場の後輩が、

「ブンブブーン、いつ見てもダラダラしてる。

(進行役の)光一君がダラダラしてるのかと思ったけど、剛君もダラダラしてるよね〜」

って言ってきた。

 

ちょこ1回だけ見たことあるけど、お酒(ワイン🍷?)飲んでた回だったので、ダラダラというよりユルユルした雰囲気だったけどね。

 

気になったのでブンブブーン調べたら、やっぱりダラダラというよりユルユルで自由な番組作りのせいだと思いました。

 

もちろんゲストにもよると思うけど、自由にユルユルと番組が進んでる気がしました。

ゲストの好きな物を食べて、行きたい所に行って、3人で楽しんでる雰囲気がダラダラに思ったのかな❓

よくわかんないけど。

 

ちょこは、光一君ってきっちりした性格だと思ってますから。

 

 

話はSONGSの感想に戻りますが、、、。

ソファに寝転ぶ剛君の胸元が気になりました。

お乳の割れ目あるのね〜(*≧∀≦*)

ま、ちょこより小さいけど〜♪( ´θ`)ノ

 

そして、お楽しみのスタジオライブ❗️❗️

 

当時スタジオにお集まりの皆様は、剛君ご贔屓の方ですか❓

だったら羨ましいっす〜❗️

ちょこも一度でいいから見てみたいです。

 

ギター持って🎸歌ってる剛君を目の前で見てみたい❗️

 

剛君の細くて美しい指先をいつまでも見つめていたい❗️

 

エロエロ全開の剛君の股間サワサワの腰振りをガン見したーーーーーーい❗️

 

ちょこ、これ書きながら興奮してます。

 

またGYAO!の話になりますが、最新アルバム発売前にGYAO!の剛君のPVを職場で見てた時の先輩の一言。

「エロカッコええ〜」

 

本当はね、SONGSでは、今年の夏フェスの模様をやってほしかったの❗️

yahoo!ニュースでもお褒めの言葉頂いてたし、複数の音楽雑誌も読みましたけど、反響が良かったみたいだから。

 

昨年夏フェス行く予定してたんだけど、チケット買う直前に剛君の夏フェス不参加のニュースが流れて、、、。

 

今年こそは行くぞーって意気込んでたんだけど、剛君の最新アルバム聴いてないから諦めた、、、。

 

来年は、『イナヅマロック』あたり行ってみようかな〜って思います。

もちろん、剛君が参加した場合ですよーーーー。

 

職場の後輩から一昨年夏フェスに誘われたの。

(何フェスかわからんけど、たぶんサマーソニック大阪だと思います)

突然、前日夜に「チケット余ってるから一緒に行きませんか?」って、遅いってば!

もっと早く言ってきてよねーーーー!

今年、後輩が夏フェス行くって言ったら一緒に行ってたよ〜。

「今年はお金無いから不参加です」って残念。

来年は、ちょこの方から早めに誘ってみようかな。

 

またまた脱線したので、『SONGS』に戻します。

 

最後に、剛君故郷である奈良の世界遺産東大寺でのライブ模様を見ました。

 

『街』歌ってる途中で、、、ね、剛君ウルウル。

 

この時のウルウルの理由を、剛君は後日こう言ってるようです。

 

『(以前のように上手く歌えなくて)以前の自分には、もう(一生)戻れない(かもしれない)』

 

ツライな〜。

ツライよ〜。

そんなん聞いたら、ちょこもウルウル、、、。

 

隠れ剛君ファン(本人は気づいてないけどね)である同僚が興奮してちょこに言ってきたの。

「SONGS良かったよ〜」って。

それなのに、

「なんで『街』やねん」

って嘆いてた。

「どんな曲やったら良かったん?」

って聞いたら、

「やっぱりファンクやろ!

ファンクで始まったんやったらファンクで終わらせなあかんやろ!」

って、やっぱりコイツ、完璧隠れ剛君ファンやなって思ったわ。

 

『街』

剛君初のシングル曲。

この曲を初めて聴いたのは、タモリさん司会の音楽番組『ミュージックステーション』で、KinKi Kidsじゃなくて『堂本剛』として出演した時。

座りながら、ギターを大事そうに抱えて弾きながら歌ったの。

 

『なんて暗い曲』

 

って思ったのハッキリ覚えてる。

家族と一緒に見てて、家族の誰かが、

「この子(剛君)は、もう少し明るい曲歌った方が良いな〜」

って言ったのも覚えてる。

 

この時、剛君が既に持病がある事知ってたちょこだったので、

『病んどるな〜』

って思ったのも事実。

 

最近知った事。

この『街』を作った10代は本当に辛かった時だったそうです。

 

もっと詳しい事知りたい方は、『堂本剛 街』で検索してみて下さい。

剛君の事を全く知らない方は、ハンカチをご用意して読んでね。

(ウルウル以上ポタポタ以下)

 

 

ちょこは、2年分の剛君しか知らないのに、その2年の間に突発性難聴になって、剛君の歌声を聞いたのは久しぶりでした。

嬉しかった〜。

 

 

最後に、剛君の最新アルバムを聴かない理由、二つ目。

 

最新アルバムは、難聴になる前に歌入れしたそうです。

 

ライブなどで歌う曲は全て、難聴後に剛君が歌いやすいようにアレンジしたようです。

 

ちょこは、CDの中の剛君の歌声しか知らないからね。

CDの歌声を聴いてファンになったからね。

もちろん、曲ありきですけどね。

 

剛君が元のお耳に戻ったら、最新アルバム聴こうかなぁ〜って思ったのです。

 

でもね、

今回沢山ソロコンサートした剛君、フェスにも参加して、イッパイイッパイ歌って、反響もスゴク良かったみたいで、ちょこ嬉しい❗️

 

もうそろそろアルバム聴きたいなぁ〜って心から思ってます。

 

でもね、剛君がもっともっと自信を持って、

「コレが今の僕の音楽(ファンクでもボカロでも暗い歌でもなんでもOK)やで。皆聴いてな」

って言ってくれるまで、最新アルバムは聴かないでおこうかな〜と思うところもあります。

 

今の剛君、ちょっと自信なさげなんだもん。

 

まだまだ耳の事、不安だと思うけど、一生付き合ってあげてほしいなと思います。

 

ちょこもね、持病の目の事で、不安な日があるんですよ。

この不安って誰にもわかんないって思ってるし。

毎日横にいてくれる家族でさえ、わかってくれてないって思ってるもん。

 

眼科検診の結果、先生から、

「異常なし」

って言われて、家族に報告すると、

「良かったね〜。ちょこちゃん、不安そうな顔して病院行ったから心配しててんで〜」

って言ってもらえて、やっぱり嬉しかったりする。

 

剛君にも、ちゃんと見てくれてる家族や仲間がいるし、遠くから案じてるファンが沢山いること忘れないでほしいな。

 

ちょこもその一人です。

 

剛君の耳の状態、少しでも良くなりますよ〜に。

 

 

ちょこ、剛君のファンで良かったなって思った事が一つあります。

 

剛君のファンの方って皆さん温かい人が多いよね。

 

時々、KinKi Kids(特に剛君)ファンの方のブログ読むんだけど、文章が温かい。

本当に剛君の事スゴク大事に思ってるんだな〜って感じられるブログが多いです。

 

それは多分、剛君が今現在の耳の状態を細かく教えてくれてるから、

ファンの皆さんは憶測でブログを書いてないからだと思います。

 

そして、

剛君やKinKi Kidsファン以外の皆さん(もちろんファンの方でもいいのですが)、悩みを誰にも相談できない方、剛君のお話に少し耳を傾けてみて下さい。

 

きっと勇気づけられるお話が聞けると思いますよ。

 

 

 

では、また。

 

 

書き溜めが少し増えすぎちゃってるので、今回はいつもより早めにブログ投稿しました。

次も、ちゃんと土曜か日曜に投稿しますよ。