tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第47回 ちょこのちょこっとしたお話

【鏡音レン ➕ オススメ ◯◯◯】 こんにちは ちょこです。 ボカロ曲第3弾❗️❗️❗️ やっちゃいます。 ちょこが選ぶボカロ曲は、かなり古い曲が多いので、レンタルCDショップやブックオフなどでも安く手に入りやすいと思います。 ちょこは、ほとんど中古品を購入し…

第46回 ちょこのちょこっとした話

【鏡音リン・鏡音レン】 お待たせいたしました。 ちょこです。 寒いですね。 こんな日は、熱いボカロ聴きましょう。 そうそう、前回書き忘れていたのですが、ボカロ曲とニコニコ動画とは切っても切れない関係があります。 でもね、ちょこはボカロの曲を聴く…

第45回 ちょこのちょこッとしたおはなし。

【ボカロ】 後半には、ボカロについて少し簡単に説明しています。 では、とりあえずこの曲をどうぞ。 『千本桜 feat.初音ミク』 2011年9月17日、黒うさPが作詞・作曲・編曲し、ボーカルに音声合成ソフト『初音ミク』を使用してインターネット上で公開した楽…

第44回 ちょこちゃんのちょっとしたおはなし

あけましておめでとうございます 今日もお暇な方、読んで下さってありがとうございます。 ペコリンチョ! 【余録】 初の米朝首脳会談があり、大きな災害に見舞われた2018年。 いろはカルタで振り返る。 『い』医学部入試も奈良判定 『ろ』浪費増税 『は…