tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

第43回 ちょこちゃんのちょこっと真面目な話

【拝啓 KinKi Kids 様】 ちょこです。 今日は、ちょこの願望(要望)を書きます。 最近は、光一君の悪口でもってるちょこのブログです。 日頃のお詫びとお礼を込めて、これからのKinKi Kidsを真剣に考えました。 今回もKinKi Kidsの話題です。 今日も、光一…

第42回ちょこのちょこッと酔っ払って書いた話

【似てる】 職場の後輩メガネ君が今年の春先、スキンヘッド(丸坊主)にしました。 (KinKi Kidsの堂本光一君のファンの方、前置き中はムカツクけど、我慢すると最後まで読めますよ。 我慢できない方は、Uターンして下さいネ) 最近は、以前のメガネ君に戻っ…

第41回 ちょこのちょっとしたおはなし

【ちょこのひとりごと】 今更ながら、KinKi Kidsの年末年始のコンサートが中止になった理由についてちょこらしく、偏ったひとりごとを言わせてもらおうと思いました。 (申し訳ございませんが、KinKi Kidsファン堂本光一君ファン、ジャニーズ事務所関係者の…

第40回 ちょこのちょこっとしたお話。

【クリスマスソング】 今日はクリスマスイブ。 ちょこん家は、クリスチャンじゃないけれど、毎年ケーキ食べるんだよ〜ん。 ではでは、ちょこオススメのクリスマスソングをお知らせ致しま〜す。 *山下達郎『クリスマスイブ』 皆さんもご存知、1988年JR東海CM…

第39回 ちょこのちょこッとしたお話

【発達障害】 先日、職場の後輩から相談されました。 「私、知能テスト受けてみようと思うんです」 「なんでなん❓」 「最近、頭ボウ〜ッとしてて、集中力無くなって、アホになったみたいなんです」 「は? 」 後輩、仕事良くできるし、何て返事して良いかわ…

第38回 ちょこのちょッとした話です。

【祝・ファンタスティポ・Blu-ray発売】 とりあえず、KinKi Kids堂本光一君のファンの方は、ココから先はオススメしません。 Uターンして下さい。 昔、ダウンタウン司会の歌番組『HEY!HEY!HEY!』に出演したKinKi Kids。 久しぶりに見たお二人は、物の見事に…

第37回 ちょこのちょっとした暗い話

【虐待】 ちょこが学生の頃、夏休みの1ヶ月間、一人暮らしの大阪市内のおばあちゃん(たらこさん)家に泊まりに行っていました。 市内でも田舎の家だし夏場ですので、ベランダや窓は網戸を全開しての生活でした。 夜8時を過ぎると、どこか遠くの方から子供…

第36回 ちょこのちょこっとしたバカなお話

【ブログ】 そうそう、先日、ちょこのブログに、 『バーカ』 って、コメントした人がいました。 『あ、関西の人じゃないわ〜』 と思ったんだけど、違ったかな〜。 とりあえず、何かしらちょこのブログに対しての反応なので嬉しい反面、何に対してのバカなの…

第35 回 ちょこのちょっとした話。

【ストーカー】 先日、ジャニーズ事務所の関ジャニ∞のお一人、大倉忠義君が、ファンの行き過ぎた行為に対して苦言を呈していましたね。 ちょこ、芸能人がこういう事書くのもどうかと思いましたけど、本人(大倉君)は、よっぽど思い悩んでの発言だと思いまし…

突然ですが、ちょこのつぶやきです。

【歌手 キム・ジャンフン】 って誰❓ 有名人なの❓ 今週は体調が悪くて、ブログ休止させていただこうと思っていたんですけど、なんだかなぁ〜というニュースが流れてきました。 ちょこ、BTS(防弾少年団)お気に入りで時々聴くんですけど、今回の件(原爆イラ…

第34回 ちょこのチョっとしたお話でーーす。

【騒音夫婦・その2】 この夫婦に関しては、第20回【騒音夫婦】で詳しく書いてありますが、簡単に申しますと、、、 10年ほど前に我が家のマンションに引っ越してきたご夫婦の話です。 旦那様は、マンガ『進撃の巨人』に出てくる大男にソックリな70歳代…

第33回 ちょこのちょっとした話。

【サムハラ神社】 会社の後輩が、パワースポットに興味があり、パワースポット巡りをしているらしいです。 その後輩から、 「どこか良いパワースポットご存知ないですか❓」 って聞かれたのが昨年のことでした。 ちょこが調べてヒットしたのが、『サムハラ神…

第32回 ちょこのちょっと食したお話。

【初・食レポ】 来年10月、消費税が10%になるようですね。 『外食は、贅沢』という事で、軽減税率には入らなく、10%の増税になりそうです。 ちょこは、外食が大好きで、外出した際はほとんど外食です。 でも、食レポとか苦手なので、一切ブログに投…

第31回 ちょこのちょっとした話

【ジャニーズのコンサートについて】 は〜い、穏健派のちょこで〜す❗️ 今日yahoo!ニュース『芸能』欄見たら、KinKi Kidsドームコンサート中止の見出しがデカデカと載っていました。 早速読んでみたら、20年続いた東京ドームコンサートが今年は中止するとの…

第30回 ちょこのとっても愛のあるお話。

【SONGS を見て】 9月29日、NHK SONGS を見ました。 感想、、、短すぎるやろ❗️ 1時間のスペシャルにしてほしかったわ❗️ 再放送では是非、1時間スペシャルよろしくお願い致します。 と、ここまで29日深夜見て即記録しました。 で、10/1にザテレビジョ…

第29回 ちょこのちょこっとしたおはなし

【キンキベスト 第2弾 】 先日、心友のウサミミから、 「最近はKinKi Kidsばっかり聴いてる気がする〜」 ってLINEがきました。 ちょこ、中古で同じアルバム2枚以上買っちゃうのよ〜。 限定盤ABなら2枚あってもいいかな〜と思うけど、同じアルバム2枚あっ…

第28回 ちょこのちょこっとした話

【今回は、香りのお話ですよ】 ちょこは体臭のキツイ人は苦手です。 職場の同僚ポリポリが臭くて臭くてゲロ吐いた事がありました。 突然、ゲロ吐きに外に出たちょこを心配して、ランラン先輩が会社の前で待っててくれてました。 ランラン先輩に相談したら、 …

第27回 ちょこのちょこっとした話

【祝・滝沢秀明さん(タッキー)の引退】 ジャニーズ事務所には厳しいちょこです。 以前、『第14回 拝啓ジャニーズ事務所様』で書いたと思いますけど、ちょこは、ジャニーズ事務所タレントの人気低迷グループの解散推進派でございます。 この度、人気低迷…

第26回 ちょこのちょこっとした話

【コンビニ大騒動】 職場近くのAコンビニが閉店しました。 先日出勤前に行って知ったので、突然のことでビックリしました。 振込みがその日までだったのと、ママのかにこさんからAコンビニのお惣菜(晩御飯用)頼まれていたので、慌てた〜。 バスで2バス停…

第25回 ちょこのちょこっとしたお話。

【 キンキベスト 第1弾 】 今日は真面目に、KinKi Kidsの楽曲について、あーだこーだとおしゃべりしてみようかな〜と思います。 《はじめに》 まず最初に書いておきます。 ちょこは、KinKi Kidsの3枚組ベストアルバム予約して買いました。 でもね、まだキ…

第24回 ちょこのちょこッとした話。

【占い】 女性って占い好きですよね〜 ちょこも大好きです。 毎朝出勤前に『おはよう朝日です』で占い見て家を出ます。 「あー今日はベベコ(最下位)」とか、 「ワオウ❗️今日はラッキー❗️」とかその場で言いますが、家を出た瞬間忘れてます。 でも、忘れら…

第23回 ちょこのちょこっとした話

【JAZZライブ・レポート】 ちょこ、実はかなりの数コンサートやライブやミュージカルや落語❗️とか行ってるんです。 でも、そういう感動した事を書くって苦手で…/// (学生の頃の夏休みの宿題の定番、読書感想文も、《あらすじ》書いて提出してましたから) …

第22回 ちょこのちょこっとしたおはなし

【夏休みの思い出】 中学生の時、駅前に大手のスーパーが新しく開店したので同級生のカメコと駅前で待ち合わせて行ってみることにしました。 (カメコの家とちょこの家は駅を挟んで逆方向で、お互い駅までバスです) 駅前で待ち合わせしたのは昼前でしたので…

第21回 ちょこのマジで怖〜いお話

Part3でございます。 お約束どおりお盆に帰ってまいりました。 ホラーお嫌いな方はスルーしていただけると良いかと思います。 全て実話ですので。 《某温泉宿にて》 職場のお友達ムーミンと2人、有名な温泉宿に泊まった時のお話です。 部屋は6畳程の和室…

【第 20回 ちょこのちょこっとした話】

【騒音夫婦】 約10年前、ちょこの住むマンションに年の差夫婦が引っ越して来ました。 旦那さんは既に70歳代のおじいちゃんで、身長が高くてアニメ(マンガ)『進撃の巨人』に出てくる巨人みたいな人です。 奥さんは50歳代で、太っていてコロコロとした…

第19回 ちょこのマジで怖い話やで。

怖い話のPart2です。 お嫌いな方は、Uターンして下さい。 ‘お経の部屋’の中での出来事です。 怖い話お好きな方は、Part1の《お経》を読んでから読み進めて下さい。 《真夏にストーブ》 仕事の都合で、大阪から地方へ出稼ぎに来ていた時、入寮していました…

第18回 ちょこのマジで怖い話です。

お盆には少し早いですけど、怖い話でもしましょう。 ホラー系お嫌いな方は、Uターンよろしくお願いします。 《白い手》 その日はお仕事がお休みで、ママのかにこさんと2人で買い物に出かけてました。 ちょこは、リュックサック背負っていて、両手に袋持って…

【第17回 ちょこのちょこっとした夢の話】

今日久しぶりに夢を見ました。 はっきり覚えているので、ココに書いておきます。 6月某日(日)の夢 仕事をしているちょこ。 ふと見ると、見覚えのない若い女性Aが座って仕事をしていました。 『あー新入社員さんね〜』なんて思って見ていたのですが、どうもぎ…

突然ですが、、、

集中豪雨に遭いました。 漫画買いに出かけた夕方。 出かける前、空を見上げると、ドンヨリ黒い雲がちょこの真上にこんにちわしてたから、 『なんかヤバイかなぁ〜』 なんて思ったんだけど、発売日がとっくに過ぎてたから出かけたの。 ‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️‍…

【第16回 ㊗️ ちょこのちょこっと書いて1年過ぎました】

長年ブログされてる方には、どうって事ない1年なのかもしれませんが、、、 (よくよく考えたら、空白の半年があるので、正確には1年じゃないんですけどね) ま、とりあえず、一年おめでとう 今週のブログは、芸能人日々勉強中の回です。 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪٩(๑❛ᴗ❛๑)…