tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第51回 ちょこのちょこっとした話。

【騒音夫婦・その参】 こんにちは❗️ 最近、根暗なちょこです。 社長と社員(ちょこも含む)との人間関係がうまくいけてなくて、イライラしている毎日です。 1ヶ月に1回は悪口ブログ書かないと発狂してしまうちょこです。 今日は例の年の差騒音夫婦の悪口で…

第50回 ちょこのちょこっとした話

【夢】 最近夜が憂鬱。 変な夢を見るんですもん。 今朝の夢の話。 夢の中でトイレに行きたくなったの。 それも、大便の方❗️ で、その場でしちゃうの❗️❗️ それも、部屋の中で❗️❗️❗️ 気持ち良く、、、。 ハッと飛び起きて、もしかしてオモラシしたかと思って、…

第49回 ちょこのちょっとしたお話。

【ファンクラブ】 嵐が活動休止ってニュース、ちょこは何故か興味ないのです。 職場では、その話で持ち切りで、ちょこも、 「大丈夫!活動休止から 3年後には復活してるから」 って、なんの根拠のない会話をして、ファンの女性を慰めている。 ちょこは、以前…

第48回 ちょこのちょこっとしたおはなし

【毎日新聞・余禄・2019・2・1】 中国の史書には「鬼市」というのが出てくる。 ⇒〔鬼市(おにし)〕英語訳で Ghost Market。❶参照 たとえばだ。「その国は鬼神と竜がすむ。諸国の商人が来て交易するが、鬼門は姿を現さず、ただ珍宝を置いて値段を示す。商人…