tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

第49回 ちょこのちょっとしたお話。

【ファンクラブ】

 

嵐が活動休止ってニュース、ちょこは何故か興味ないのです。

 

職場では、その話で持ち切りで、ちょこも、

「大丈夫!活動休止から 3年後には復活してるから」

って、なんの根拠のない会話をして、ファンの女性を慰めている。

 

ちょこは、以前から申しておりますように、ジャニーズの場合、人気低迷中のグループやグループ依存しているグループは、解散推進派ですので、今回の「活動休止」の発表はどうかと思っております。

 

特に、活動休止までの間の2年間に、事務所を儲けさせるって手法、嫌いやわ。

とりあえず、嵐(5人)→事務所への恩返しの2年間。

 

安室奈美恵さんと同じ戦略ですよね。

ファンの事、考えてくれているのかいないのか疑問視する声もチラホラ。

こういうのを、「アムロ商法」って呼ぶらしいですね。

 

ちょこ、「アブラーちゃん」って呼ばれてて、安室奈美恵さんのファンだった時代もあるんですよ。

 

「引退宣言」の後、応援する気持ちが無くなって、と言うかマイナスになって、、、。

CD買った後輩をボロクソにけなしてしまい、傷つけてしまいました。

ごめんなさい🙇‍♀️

 

今回の嵐の場合は、もっとタチが悪くて「活動休止宣言」❗️❗️ですって❗️❗️

 

「活動休止」にしておいて、ファンクラブは継続させて、事務所は会費とグッズで儲ける。

(以前、活動休止中だったKAT- TUNが、そうだったようです)

 

KAT- TUNの時は、ファンクラブを継続させて、会員の方々にはソロ活動中のメンバーの情報メールが届いてたそうですから、嵐も同様の措置は取られるでしょうね。

 

活動休止中にもかかわらず、復活願ってファンクラブに入会し続ける方こそ、真の嵐ファンなのではないでしょうか❓

ファンの方、頑張って下さい❗️

 

職場の嵐ファンの女性は、仕事中ジャニーズ・ファンクラブに何度も電話してて、

「アイツら出よれへん❗️❗️」

って、ブチ切れてた。

電話してた理由は、知らんけど。

メチャ怒ってた。

 

頼むから仕事してくれ❗️❗️

 

あーーーーーーーーーーー、嵐のファンでなくて良かった。

 

 

 

それならば一層の事、KinKi Kidsを早く活動休止、いえいえ、「解散」させて、剛君を自由にしてあげて下さいね。

 

 

昨年、家族が歌番組を見ていました。

久しぶりにKinKi Kidsが出演するというので、ちょこも一緒に見ました。

 

某タレントが歌っている途中で、

「この人、又整形したんと違うかーー❓

この人、整形マニアやなーー」

ってお母さん(かにこさん)が申しました。

 

今年(先日)、大阪市内の書店に行くと、平積みされた雑誌の表紙が例のタレント(整形マニア)だったのです。

心友のうさみみに、

「見て見て、この人、又整形してんで❗️」

って雑誌を手に取ってうさみみに見せると、

「キモ❗️」

って、うさみみが突然小さく叫んだんです。

 

そんなに整形マニアの整形の仕方が気持ち悪いのか〜って思ってんけど、

 

「ハナクソ❗️ハナクソ❗️」

 

って下の方を指差すので、ハッと見たら、ちょこが持ってる雑誌ではなくて、他に並んでる別の雑誌の表紙に小さくハナクソが付いてました。

 

(ハナクソに見えただけで、ホコリが付いてただけかもしれませんけどね…念のため)

 

ちょこ、慌てて手にしてた雑誌を元に戻して、ハナクソ(ホコリ?)付きの雑誌を隠しました。

 

「キモイ、キモイ」

って、小さな声で叫ぶうさみみを従えて、その場を立ち去りました。

 

うさみみが、

「ハナクソ付けられて、イタズラされて、キモチ悪いわ〜」

と言うので、雑誌の表紙の方の名誉の為、

「ハナクソに見えたかもしれへんけど、ホコリかもしれへんやん」

と言うと、

「ネチャ〜やった❗️

ネチャ〜って拭った感じやった❗️」

 

ハイ、見ました。

確かに、ネチャ〜な感じでした。

 

 

ちょこ、気になったので、うさみみと別れた後、例の書店に戻りました。

 

すると、うさみみも戻って来ていました。

 

うさみみは、先程の雑誌を丁寧に確認していました。

「何してんの❓ 帰らんの❓」

ちょこが声をかけると、うさみみはビックリした様子で、

「ハナクソが付いてた雑誌を探してんねん。

あったら、店員さんに言おうと思って」

 

ちょこも同意見だったので、2人で手分けして探しました。

 

で、見つけてしまいました。

 

剛君の笑顔を❗️❗️(⌒▽⌒)

 

 

結局、ハナクソ付きの雑誌はありませんでした。

 

「どなたかハナクソ付きの雑誌を買って帰ったかもしれへんな〜」

ってちょこが言うと、

「ちゃうちゃう、店員さんが気づいて処分しはったんや」

大人な発言に、ちょこは反省しました。

 

反省ついでに、二人で1冊ずつ雑誌を買って帰りました。

 

神経質なちょこは、家に帰った後、買った雑誌の表紙を破って表紙を捨てました。

(本当にごめんなさい)

表紙、例の整形マニアだったし、、、。

 

(雑誌に)ハナクソ(❓)付けられたタレントさんにもファンの方が大勢いらっしゃいます。

もちろん、ファンクラブも存在します。

 

 

今日は、『ファンクラブ』の話でした。

話を『ファンクラブ』に戻しますね。

 

 

嵐のファンの女性がせっせっと電話してた理由は、、、、

 

妹さんが嵐のコンサートチケットの抽選に外れたので、追加公演のチケットを申し込もうとして気づいたこと。

 

追加公演のチケット購入の条件は、2枚(2人分)チケット購入する場合、2人とも嵐のファンクラブ会員でなければならない。

 

と、書いてあったそうです。

 

彼女、嵐ファンのくせに、ファンクラブに入会していなかったんです❗️❗️

 

「だって、今までコンサートの同行者は、ファンクラブに入ってなくても行けてんもん❗️❗️

一家族に二人も嵐のファンクラブに入会するのって、無駄やんか❗️❗️」

↑↑↑↑↑ってな内容の文句を伝えたかったらしい。

 

ゲッ❗️❗️

電話、繋がらなくて良かったよ〜。

そんなんでよく嵐ファンって豪語しとんな〜って、みんなで呆れてました。

 

結局、いくら電話しても繋がらないので、今から慌ててファンクラブに入会するそうです。

 

こういうニワカファン(❓)も加えると、今回10万人嵐ファンクラブ会員が増えました。

(中には、転売目的の方がいらっしゃるそうですけど)

 

ついでに、ジャニーズ・ファンクラブについて少し調べてみました。

 

ファンクラブ名:Johnny's Family Club

会費:5000円(内訳:入会金1000円+年会費4000円)

有効期限:1年間

 

会員特典:

・会員証の発行

・会報の発行

・コンサート、舞台などのチケット申込

(会員限定のチケット優先申込ができる)

・メール伝言板サービス

・バースデーカード発行

・会員限定動画配信

 

少年隊、TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、以下ジャニーズJr.まで共通

(会報の発行については、グループによって発行時期は異なるそうです)

 

少年隊にまだファンクラブが存在する事がスゴイ❗️

会員数調べてみました。

1000人❗️❓(マジかーーー?)

事実かわかりませんが、グループの解散も活動もしていなかったら、こういう事になるという見本ですね。

 

そういえば、近藤真彦さん(マッチさん)、中居正広さん、木村拓哉さんの名前がなかったので、ついでに調べてみました。

 

マッチさんの公式ファンクラブは存在しています。

(詳しくは、KONDO Racing Teamを検索して下さい)

 

 

中居正広の情報サービスは、ただいま準備中です。しばらくお待ちください。』

と、ありました。(2019.2.9現在)

 

この、『情報サービス』とは、ジャニーズ事務所において、グループに所属していないで俳優や歌手活動している木村拓哉さん、生田斗真さん、風間俊介さん、内博貴さんらが対象の個人サービス。

会費は無料。

入会すると、「(できる限り…笑笑)チケットの優先申込」「メール伝言板の発行」などの特典が受けられる。

 

剛君、早くコッチに来ないかな❓

例え『有料』でも、入会するよ。

剛君個人のファンクラブならね。

 

詳しくは、「木村拓哉、FC登録開始も会員数が伸びてない…」でどうぞ。

 

そりゃ、伸びないでしょうよ❗️

同時にSMAP解散したんだから、中居さんも木村さんも同時にFC立ち上げようよ❗️

 

 

 

西野カナさんも今年活動休止(今年2019年2月4日から無期限)されましたね。

 

発表が今年の1月8日でしたので、ファンの方はさぞや驚かれたことでしょうね。

 

西野カナさんの公式ファンクラブ「西野家(にしのけ)」は、1月11日より新規入会受付を停止しています。

(現在は新規受付されてませんのでご注意を)

 

尚、現在会員の方は、来年2020年3月31日まで、会報誌の発行、限定グッズの販売、サイトの閲覧などのサービスを継続されるそうです。

 

詳しくは、「西野カナファンクラブ休止」で検索してみて下さいね。

 

ちょこ、西野カナさんが復活したらイッパイ応援するよって、先輩と約束しました。

 

先輩、西野カナさんが大好きだったみたいで、「カナちゃんロス」です。

食欲無いし、仕事する気力もありません。

 

早くカナさん、復活して下さい。

待ってます。

 

 

 

 

[後日談]

実は、うさみみ、書店の雑誌にハナクソ付けた犯人らしき人物(❓)の顔を見たらしい。

ちょことうさみみが雑誌に近づく前、小さな女の子が鼻ホジホジさせながら、ちょことうさみみとすれ違ったって。

(ちょこ、全く気づいてません)

で、その子のお母さんらしき女性が、整形マニアの雑誌付近からパッとやってきて、その子と一緒に書店を出て行ったそうです。

お母さん、立ち読みだったみたいよ〜。

多分、その女の子がハナクソ付けたんだろうね〜。

お母さんが雑誌の立ち読みしてる間、暇で暇で鼻ホジホジするくらいしかできなかったんだよね〜。

指に付いたハナクソ、どうすることもできなかったんだよね〜。

イタズラじゃないよね〜。

 

ハナクソ付きの雑誌買われた方、すみません❗️

次見つけた時は、書店員さんに報告します。

ホント、すみませんでした❗️

 

今日のブログ読んで不愉快に思った方も、ごめんなさい❗️

 

 

 

今日は、誰も得にならないブログを書いてるせいか、鼻の奥が気持ち悪い。

指突っ込んで、ハナクソ掻き出そうと思ったらズルッと鼻血の塊が出てきた。

今も鼻の奥、違和感がある。

耳鼻科行った方がいいかな❓

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のBGM

西野カナSAKURA,I love you?

f:id:tuon2366choco:20190210154326j:image

 

今週から「桜シリーズ」です。

早く温かくなってほしいですね。