tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

第55回 ちょこのちょっとしたお祝い。

【HAPPY BIRTHDAY TO TUYOSHI】

 

今年(2019年)4月10日は、KinKi Kids堂本剛君の40歳のお誕生日でした。

大変遅くなりましたが、お祝いのブログです。

剛君も40歳という節目の歳になりましたね。

(つよしくんって呼ぶよりつよしさんというお年ですが、剛君は剛君なので今まで通り、剛君で通します)

 

男性の平均寿命が81歳という事で、ようやく人生の半分まで生きてこられました。

 

40年、剛君にとってどんな人生でしたか❓

 

これからの40年、どう生きていきたいですか❓

 

何か、目標はありますか❓

 

ちょこはお花が大好きです。

子供の頃は、大人になったらお花屋さんで働きたかった。

妹のたばこちゃんは、お花屋さんで働いていました。

今でもお花のアレンジが、メチャ上手。

羨ましい限りです。

 

4月10日の誕生花💐と、花言葉

f:id:tuon2366choco:20190414001432j:image

 

💐パンジー「もの思い」「私を思って」「思い出」「陽気さ」

 

💐ソナリア「この恋に気づいて」

 

💐エゾギク(アスター)「変化」「追憶」「同感」「信じる恋」「多様性」「忠実」「私はあなたを想うでしょう」

※「好き、嫌い、好き、、、」と花びらを一枚ずつ散らしていく『恋占い』に使われる花です。

 

💐ツルニチニチソウ「楽しき思い出」「幼なじみ」

 

剛君が、石好きということもあって、4月10日の誕生石を詳しく調べてみました。

 

強化系の誕生石:サンストーン

f:id:tuon2366choco:20190411181007j:image

石言葉:愛の祝福

               正しい行い

               幸福な日々

太陽の光を宿した守護石として親しまれ、ポジティブな出来事を増やすと信じられてきました。

元気が欲しい時や、行動力をアップさせたい時などにオススメです。

未来に光を当て、進む先をハッキリさせたいなどの用途にも使用されます。

サンストーンは、地球を含む惑星の中心にある太陽を象徴する事から、自分に自信をつけるお守りとして活用されてきました。

恋愛で自分の魅力を最大限に発揮したい時や、仕事で自立を目指す時などにも最適です。

〔愛情&人間関係〕

①ポジティブな恋愛

②自分の魅力を輝かせる

③良縁を得る

④自分に自信を持つ

⑤裏表の無い関係を築く

〔仕事運&金運〕

①仕事の前進

②自信アップ

③希望を得る

指導力の向上

⑤進む方向を正す

〔その他のパワー〕

①気持ちを前向きにする

②心を強くする

③ポジティブになる

④自立する

⑤真実を知る

 

サポート系の誕生石:水晶(クリスタル)

石言葉:純粋な愛

               永続

               浄化

水晶は世界で一番知名度があるパワーストーンです。

《水の精が宿る石》などと呼ばれ、古来よりお守りにされてきました。

水のように柔らかく邪気を包み込み、浄化する力があるとされています。

水晶は独特な清涼感があり、鑑賞用としても人気の高いパワーストーンです。

頑丈な結晶構造をしている事から、パートナーとの絆を深めたい時や仕事で結果を残したい時などにも使用されます。

〔愛情運&人間関係〕

①持ち主の願いに応じる

②気持ちを安定させる

③二人の絆を強める

④裏表のない関係を築く

⑤相手を正しく理解する

〔仕事運&金運〕

①持ち主の願いに応じる

②心を落ち着ける

③結果を出す

④お金の流れを良くする

⑤知識を吸収する

〔その他のパワー〕

①気の浄化と魔除け

②自分に正直になる

③運の流れに乗る

④魂を癒す

⑤精神を頑丈にする

 

 

4月10日生まれの、人生占い。

剛君にとっては、かなり当たってると思います。

 

〔基本性格&特徴〕

独特の世界観を持っています。

(ね、最初からこの占い当たってると思ったでしょ)

自分の意思に従って、人生を歩もうとする傾向があります。

(剛君、そうなんですか❓)

開拓者精神を宿す生まれです。

(剛君、ファンクの開拓者になって下さい)

他の人にない視点から、物事を見ることが可能です。

(へ〜)

ハッキリとした目標や方向性があると、能力を大きく成長させます。

(剛君この占い、ヤッパリ当たってますよ!)

自分のやり方やペースを貫こうとする傾向があるでしょう。

(はいはい剛君の事ですよ)

ある程度の自由が利く環境に惹かれるでしょう。

(ジャニーズにいたら自由は無いよね)

 

〔隠れた性格&才能〕

創造的なアイデアを沢山もっています。

(ハイ。剛君の事です)

自分独自の個性を探し求めるでしょう。

(ハイ)

人々の願いや不安を見つけ、手助けする宿命があります。

(おおお〜素晴らしい)

窮地に追い込まれるほど、本来の実力を発揮する生まれです。

(ツラいけど頑張って下さいね)

 

〔恋愛傾向&恋愛運〕

・個性的な人に惹かれる。

(ちょこ、個性的ですよ)

・正直な人と結ばれやすい。

(ちょこ、嘘つかない)

・仕事を頑張っている人が好き。

(ちょこ、仕事頑張ってます)

・ダメ出しに深く傷つく。

(ちょこは、ほめられると伸びるタイプです)

 

〔ラッキースポット〕

1.城

2.タワー

3.屋上

(剛君って高所恐怖症じゃなかったけ❓)

4.銀行

5.社長室

6.高級ホテル

7.高速道路

8.劇場

9.海の中

(剛君が突発性難聴になった時、海の中にいたみたいって言ってたね)

 

〔ラッキーナンバー〕

5.14.23.32.41.50.59.68.77.86.95

 

〔ラッキーアイテム〕

1.宝石

(今回紹介しなかったけれど、ダイヤモンドは4月の誕生石ですよ)

2.現金

(誰でもラッキーアイテムでしょ)

3.スポーツ用品

(剛君興味無さそう。

あ、でも昔バスケットやってたっけ?)

4.高級腕時計

5.スーパーカー

6.豪邸

7.防犯アイテム

8.鉄アレイ

(興味無いよね)

9.民族衣装

(剛君着物似合うよね)

 

〔幸運な曜日〕

日曜日、金曜日

 

〔幸運な方向〕

 

〔幸運な時間〕

午前6〜午後7時

午後3〜午後4時

正午〜午前1時

 

〔幸運な文字〕

A,J,S

あ、い、そ、つ、ね、へ、む

 

〔良き友になる相手の誕生日〕

1/1  1/22  1/29

2/18  2/28

3/11

4/15  4/16  4/19

6/2  6/22

7/1  7/24

8/3  8/6  8/15  8/16

9/14

10/23  10/28

11/4  11/13

12/5 12/8

 

1/1は、光一さんの誕生日ですね。

良き友で良かったです。

ちょこも調べたら、4/10生まれの方は良き友になる相手だそうです。

 

 

あのぅ〜いつものように読み直ししてませんので、色々間違ってるかもしれません。

ご了承下さい。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

お久しぶりです。

ちょこです。

分かってるって。ね。

無事ブログに戻って来ることができました。

家族の1人が、しばらく病院に通院する事になりました。

別に命に関わることではないのですが、家族の生活が微妙に変わってしまって、ちょこは戸惑っています。

 

とりあえず今後は、10日毎の投稿にしようかと思っております。

以前、ブログ先輩からは、

「好きな時に投稿すればいいんやで」

って優しいお言葉頂いたのですが、ズボラなちょこのこと、

「明日ブログの内容考えよう」

「明日ブログ書こう」

「明日」

「明日」

って、結局1年経過してしまいますからね。

 

とりあえず、10日20日30日(の前後)に新しいブログを投稿しますので、お楽しみに。

(と言いつつ、月一になったらゴメンやで〜)

 

では、次回は6月10日(前後の予定)です。

 

 

 

 

今週のBGM

 

堂本剛『街』

 

そうそう、今年(2019年)4月10日は、

DVD『東大寺LIVE 2018』の

発売日でした。

ラスト『街』、、、。゚(゚´Д`゚)゚。