tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

第58回 ちょこのチョコっとした話

【担降り】

 

先日、久しぶりに他人様のブログを読みました。

 

『担降り』、、、それはジャニーズ用語で、『自担・担当のファンを辞める』って事らしいです。

 

ジャニーズのファンを辞めるわけではないそうです。

 

このブログの管理人さんが、

誰のファンを辞めるかと申しますと、

 

そりゃね、

ちょこのブログのテーマの一つが、

 

 

 

 

 

『ジャニーズ』

 

 

 

 

 

 

なんですからね、

ちょこのブログを読んで下さっている

勘の良い人なら

直ぐ分かると思います。

 

はい。

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KinKi Kidsの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堂本剛さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堂本光一

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さん、です。

 

あ、ここから先は、KinKi Kidsファン、堂本光一さんファン、関係者の方々、ご本人は、お読みにならない方が良いかと思います。

 

もちろん、担降りしたブログの管理人さんもね。

 

ちょこの事ですから、相変わらず、五寸釘で心臓をえぐり出しますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『担降り』の理由が笑いました🤣〜

 

 

何個か理由がありますので、一つずつ解説していきましょう。

 

 

 

その一、

 

犬派の剛君に対して、光一さんは猫派って言うてたらしいのに、犬のパンチャンを飼ったらしい。

飼った理由とかそんなんは、ちょこは興味ないのです。

 

が、

 

ちょこが笑ったのは、ブログ管理人さん曰く、

 

『許せないのは、光一さんがパンチャンを溺愛し過ぎるから』

 

って。

 

何かというとパンチャンと一緒の光一さんが許せないみたいです。

 

ただのヤキモチやん。

 

例えば、雑誌の写真に一緒に写っていたとか、番組に一緒に出ていたとか。

 

マジ、ヤキモチ。

 

管理人さん、あなたは光一さんの彼女さんですか❓

 

笑う〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ちょこは、猫派なのです。(関係無いけど)

 

多分KinKi Kidsの番組『ブンブブーン』だと思うけど、コロンコロンの茶色い丸っこい犬に、剛君が、

「どしたの❓(こんな体型になって)」

「ええもんばかり食べさせてもろてんねんね〜」

姿は見えんかったけど、光一さんの声で、

「そんな事ないけどな」

って。

 

多分この犬がパンチャン。

可愛い犬やったけど、ブタイヌだった。

 

ちょこ、光一さんの声苦手だし、イヌも苦手だからソッコーチャンネル変えたけどね。

 

 

その二、

 

ブログの管理人さん曰く、堂本光一さんのミュージカル『エンドレスショック』を何度も観てるけど、最近はストーリーに無理があるらしいです。

 

『40歳のおっさんが、20代の若者をライバル視して戦いを挑むのがツライ』

 

何その理由。

 

ちょこは、エンドレスショック 観たことないからよう分からんねんけど、、、。

見んかったらええやん。

 

高いチケット代出して、もったいない。

 

せやけど、長年のファンに『無理ある』って言われて、光一さんもおじちゃんになったのね〜。

 

ブログの管理人さんも仰っていましたが、おじちゃんになった光一さんも、若いピチピチボーイズ(後輩達)に舞台の席を譲ってあげる時期が来たのではないでしょうか❓

 

数年前、会社の人に、

堂本光一のエンドレスショック観たい」

って言うた事がありました。

まだ剛君のファンになる前です。

理由聞かれたから、

「ミュージカルが観たいねん」

って言うと、

宝塚歌劇団観た事ある?」

と聞かれて、

「ある」

「じゃ、劇団四季は観た事ある?」

「あるよ」

「ちょこちゃん、エンドレスショックをミュージカルだと思って見るんだったら見ない方が良いよ」

「え? なんで?」

「エンドレスショックは、ミュージカルじゃなくて、ショウ。

堂本光一堂本光一のファンの為の豪華なショウやねん。

私観た事あるけど、見終わった後も、家に帰ってからもショックで、高い金出したのにって、ホンマにエンドレスショックやってん」

 

 

光一さんのミュージカルについては、最後にもう少し書いてます。

読んでね!

 

 

 

その三、

 

管理人さん曰く、

「光一さんの性格に難あり」だそうです。

 

『ブンブブーンでの、ゲストの扱いがゲス過ぎる』

 

って。

 

この手の話は、笑えない。

 

ちょこは、ブンブブーンを30分間ちゃんと見たのは1回だけです。

その回は、ゲストが中村アンさんで、ワイン🍷か何か飲みながら、ワインに合うおつまみを食す回だったように思います。

(間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️)

 

アンさんは、KinKi KidsのCDを買って聴いている、との事で和気あいあいとした雰囲気でした。

 

ラスト、アンさんの大好きな曲をKinKi Kidsが歌うって時に、剛君は歌い出したのに対して、光一さんは歌わず、

「お金を出して聴いて」

(みたいな、、、)

 

『ええ年したおじちゃんが何言うとんねん』

光一さんのこういう部分、ゲストやスタッフを笑かそうとしてるのかもしれんけど、笑えんわ。

 

 

アンさんは、ちゃんとCD買って聴いてるって言うてるやん。

「1曲くらい生で歌ったれや❗️」

って突っ込んでしまいました。

 

ブログでは、他に2人程の女優さんの名前がありました。

 

光一さんの性格の悪さは、ちょこも少し知っています。

 

何かのインタビューで、同じ質問が続くと舌打ちした。

とか、

何かの集まり(?)で、剛君のファンの女性を、不愉快面のまま無視続けた。

とか、

主演したドラマが低視聴率だったり、主演映画がスッカラカンだったらしくて、その時のドラマや映画の話題を振ると不機嫌になった。

とか。

 

40過ぎのおっさんの性格の悪さを元ファンから暴露されて、その文章をちょこが読むなんて思わんかったわ。

今更ながら困ったおっさんですなぁ〜。

 

そうそう、光一さんの性格がチョット分かるブログを、ちょこも書いています。

そこには、光一さんの性格だけではなく、ちょこがなぜ光一さんが嫌いなのかを書いてます。

第15回【テレビの影響力】ですので、興味があれば読んでね。

(光一さんファン以外の方、興味のある方限定ですよ)

 

 

その四、

 

『光一さんのファンと剛君のファンが仲悪くて疲れた』

 

この手の話も笑えない。

 

この管理人さんは、KinKi Kidsのファンという方のブログは読むそうです。

どちらか一方の悪口が書いてある、オンリーファンのブログは読まないのだそうです。

 

ちょこはブログを読む数は少ないのですが、剛君のファンのブログも光一さんのファンのブログもKinKi Kidsファンのブログも読みます。

 

剛君のファンのブログは、ちょこみたいに、光一さんの悪口はあまり書かれてません。

 

(読んでいても、優しい気持ちになる内容が多いように思います)

 

最近の光一さんファンのブログも同じで、以前のように剛君の悪口はあまり書かれていません。

 

(イニシャルなどで遠回しに書いてあるブログもありますけどね)

 

光一さんの華やかなショウやステージのファンだと思いますが、ファンでないとわからないような意味不明な内容が多いように思います。

 

光一さんファンから光一さんファンへの連絡網みたいだなと、、、

 

(って、ちょこが読まんかったらええだけの話やねんな)

 

 

昔、SMAPのファンの方が光一さんのファンの事を『過激派』って呼んでスレから追い出しました。

そのスレ読んだ時、嬉しかったなぁ〜。

 

更にもっと昔、SMAPファンの方のブログ(❓)を見つけた事があります。

 

草彅剛さんがある番組で剛君に、

「ジャニーズの後輩で、俺のこと一番わかってくれているのは剛だよな」

って言ったらしくて、光一さんのファンから、

剛って名前は変人が多い

みたいな内容のブログ(❓)が投稿されたようです。

そのブログ(❓)を読んだSMAPファン(草彅さんのファン)の方がかなり怒っておられました。

「(どつよを攻撃する)光一のファンは、二度とSMAPの5人の名前を出すな

的な事が書いてありました。

 

(随分昔の話なので記憶も曖昧で、黄色字の部分というか全体的に違うかも、、、)

 

当時、『どつよ』って誰やねん❓って思ったけど、ジャニーズファンの方は堂本剛君の事を『どつよ』って呼ぶみたいです。

 

今は、KinKi Kidsファンが、光一さんの事、『51』って呼ぶ(?)書く(?)よりマシやな〜って思います。

どう読んでも「ごいち」「こいち」ってしか読まれへんねんけど。

絶対『501』(コーイチ)やろ❗️

 

 

その五、

 

『好きなジャニーズが別にできた』からって。

 

もうこの理由が一番笑った😂〜。

 

今流行り(❓)のキンプリの一人、とかいうのかと思ったら、違ってたの〜。

 

『担降り』と思っていたら、実は、

【担上がり】だったのです⁉️

 

あえてこの場では名前発表しないけれど、古株ジャニーズのファンになったそうです❗️❗️

 

『この管理人さんオモロイ❗️』

 

先日このジャニーズがテレビに出てた。

笑った顔が、もうシワシワのおじいちゃんやねん。

剛君も目尻の横に笑い皺があるけど、このおじいちゃんはチョット違う。

 

もう、笑った〜。

爆笑したわ〜。

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

またこんな楽しいブログ探そうっと。

 

 

 

 

感想の前に、、、

 

光一さんの新しいミュージカル『ナイツ・テイル 騎士物語』について、、、

 

光一さんのファンの方には、どうも不評だったそうです。

 

先日、Twitterを読んだのですが、一緒に舞台に出演した井上芳雄さんの歌が上手過ぎるらしいですね。

 

井上さんがどんな人か、どれだけの歌唱力があるのかちょこは全く知りません。

 

昨年のFNS歌謡祭でしたっけ❓

 

ちょこは見てないのですが、井上さんの歌唱力が凄すぎるのか、光一さんの歌唱力が酷すぎるのか、光一さんの歌声が掻き消されたらしいです。

 

光一さんがミュージカルを歌う歌唱力ではないのは、ちょこも知っていましたが、知らない方はマイク事故と思ったそうです。

 

(ファンは笑えないよね)

 

とりあえず、早くミュージカルやめた方が良いですね。

光一さん。

 

 

 

最後に、

 

読む数は少ないのですが、ジャニーズに関係なく読みごたえのある(読み物)ブログは読みます。

 

以前、Twitterもやってたんだけど、信憑性のない内容で荒れたりするので読むだけ。

InstagramFacebookは、全く興味無し。

 

今は、ブログだけ。

 

ただ、ブログって後世に残りますよね。

一人歩きするし、、、

なので、ちょこは嘘は書かないようにしています。

 

ブログには、後世に残っても良いように、真実を書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

本日のBGM

 

天国のジャニーさんに捧げます。

 

J-FRIENDS『People Of The World』

 

f:id:tuon2366choco:20190527195331j:image

 

1999年1月13日発売のミニアルバムの中の1曲です。

作詞作曲編曲は、マイケルジャクソン

日本語訳は、秋元康

 

J-FRIENDSは、TOKIOの5人、V6の6人、KinKi Kidsの2人の計13人のグループの事です。

現在は活動してません。

ええ歌多いのに。

残念です。