tuon2366chocoのブログ

今のところ何でも有りのブログです。

突然ですが、、、

 

今年2回目の突然ですが、、、です。

 

ちょこです。

 

もう、シンドイ!!

 

シンドイ!!

 

シンドイ!!

 

シンドイ!!

 

シンドイねん!!

 

テレビ!!

 

毎時毎時毎時、コロナコロナコロナ!!

 

コロナばっかりでシンドイ!!

 

ぜーぜーぜーぜーぜー、、、

 

もーーーーーーー腹立つ!!

 

誰かに言いたかった。

 

家では、ママのかにこさんは、

「(感染)覚悟してるから、仕事行ってきて」

って、言ってくれる。

 

嬉しい。

 

ありがとう!かにこさん!!

 

ちょこ、かにこさんの娘で良かったよ。

 

職場の後輩ちゃんは、

「ちょこちゃん、仕事休ませてほしいです。

両親が、絶対移って帰らんといて。って言うんです」

 

ちょこは、休ませてあげたいけど、社長がね〜。

 

朝からコロナコロナコロナで、シンドイって、その後輩が言うんです。

 

「仕事あるだけマシですよね」

その後輩ちゃん、そう言って頑張ってきてくれています。

 

朝の情報番組では、手洗いとうがいをしっかりしてって言ってほしい。

 

外出する時は、マスクだけじゃなくて、手袋するようにも言ってほしい。

 

お店の中には、30分以上長居しないようにって言ってほしい。

 

外食は、できるならテイクアウトして家で食べてあげてほしい。

 

スーパーでは、カートを持たないでって言ってほしい。

カゴを持つ時は置いてあるアルコールを手のひらに消毒するようにって言ってほしい。

 

ひとりでお留守番している子供達には、楽しいお話いっぱい聞かせてあげてほしい。

 

楽しくて明るい歌をいっぱい聴かせてあげてほしい。

 

医療従事者の皆さんに、感謝の言葉を伝えてほしい。

 

昔の懐かしい歌をいっぱい聴かせてほしい。

 

昔の懐かしいドラマを見せてほしい。

 

ぜーぜーはーはーぜーぜーはーはー。

 

 

ちょこ、2日前から喉が痛い。

 

コロナならどうしようと思ってる。

 

家族に言えない。

仕事場でも言えない。

 

こっそり病院に行って、痛み止めのクスリもらって帰って来ました。

 

先生、クスリありがとうございます😊

 

コロナの恐怖の中、買い物に行かなきゃならないちょこに先生は、

「電車乗る時は手袋して吊革持ってね。

帰って来たら、うがいと手洗いをしっかりしなさい。

マスクしてる顔をみだらに触らないようにしなさい」

 

心強い先生の言葉。

感謝します。

ありがとうございます😊

 

これ読んでる皆さんにも届きますように。

 

 

仕事場から帰ってくると、かにこさんがプリプリ怒ってるの。

 

「どうしたの?」

 

ジャニーズの動画、真似した人が肩が痛くなったらしい。

 

V6の岡田准一くんの「これやってみそ」って言うようなやつ。

 

「こんなんやらせたらあかんやん!」

って怒ってた。

 

 

ジャニーズ第1弾は、木村拓哉さん。

 

「手洗いしっかりね」っていうやつ。

 

ツッコミ満載だったね。

 

あんな広い手洗い場、普通の家庭にはありませんよ。

学校とか職場用ですかね?

 

「外から帰ってきたら風呂に入ろう」

って、木村さんの全裸(上半身でもOK)の方が良かったのでは?って、職場の女子が言ってましたよ。

 

菌を洗い流すのは効果的だそうです。

 

第2弾が、TOKIO城島茂さんの除菌剤の作り方。

 

ちょこ、コレは素晴らしいと思っていたら、かにこさんが「先人の知恵」と申して、我が家では以前から保存してありました。

 

「一人でこんなんするより、TOKIOで国民を励ます歌を歌いなさい」

って、かにこさん突っ込んでましたよ。

 

TOKIOの皆さん、今こそ立ち上がって下さいね。

 

第3弾が問題の岡田くんのダンゴ体操(?)

 

ちょこ、この動画見たけど、やってみようとは思わないですね。

余計、あちこち痛くなりそうですもんね。

 

即、却下。

 

第4弾が、堂本光一さん。

 

掃除してるらしいけど、顔アップしか写ってないやん。

いったいどこ掃除してるんだ‼️

バカか‼️

 

ぜーはーぜーはーぜーはーぜーはー。

 

 

先日、タクシーの運転手さんが大量に解雇されましたよね。

 

他にも、お店を閉店、辞めるしかないってニュースしてますよね。

 

宅配業者の皆さん、タクシーの運転手さんを雇ってあげて下さい。

 

今、宅配サービス業は、人手が不足していると聞きました。

 

お願いがあります。

 

スーパーや百貨店やコンビニの入り口で、検温を実施して下さい。

 

カゴやカートの消毒を徹底して下さい。

 

コレらを、各店の店員さんに任せるのではなくて、今仕事を探してる方にお願いしてください。

 

駅の入り口で、ガソリンスタンドで、休校中の学校で、コロナウイルス🦠の検査を実施して下さい。

 

マスク不足が続いているので、アベノマスクを楽しみにしているかにこさん。

 

アベノマスクよりも30万円に期待していた妹のたばこちゃん。

 

我が家では、誰一人いただけません。

 

アベノマスクや30万円よりもコロナウイルス検査を実施してほしいちょこ。

 

消費税減税も考えてもらうことは無理ですか?

 

ちょこからのお願いです。

 

健康な人には動いてもらって下さい。

 

働ける人には、働いてもらって下さい。

 

お願いします🤲

 

ちょこからは以上です。

 

2020.4.12

 

 

[追記]

 

杖ついても一人で歩けなくなった近所のおじいちゃん。

病院嫌いで有名だったらしい。

先日とうとう家族に付き添われて病院に行きました。

 

次回の予約診察が半年後。

 

先生から、

「今コロナで怖いやろ?

今まで頑張ったんやったら、あと半年頑張って」

って言われたらしい。

 

先生、

「半年後じゃ、コロナ終息してないけどな。

1年経っても終息無理かもしれへんけどな」

って、ポツリと言った後、

 

「ワクチン、できてること祈ろう」

 

って仰ったそうです。

 

ちょこも同じ気持ち。

 

おじいちゃん、頑張って👍

 

 

[連絡事項]

 

5月5日発売予定だった

 

KinKi Kids『KANZAI BOYA』

 

発売延期になったそうです。

 

発売日は、未定だそうです。

 

発売予定だった5月5日は、まだ緊急事態宣言中ですもんね。

CD1枚買いに行って、コロナに感染したらたまったもんじゃないですもんね。

 

大事なファンを守るのもKinKi Kidsの大事なお仕事ですからね。

 

 

 

 

[本日のBGM]

 

ENDRECHERI(堂本剛)より

 

『縁を結いて』

これだけの日を跨いで来たのだから

音楽を終わらせよう

『NIPPON』

『赤い鼓動のHeart』

ソメイヨシノ

『I'm you You're me』

『瞬き』

『きみがいま』

『綴る』

『街』

 

オススメは『瞬き』。

堂本剛君主演ドラマ『天魔さんがゆく』の主題歌です。

 

静かな曲調なので、聴くと心が落ち着くよ。

 

 

最近知ったこと、

検索→堂本剛→ENDRECHERI→REをじっくりタップしてみて下さい。

紫色の石(結晶?)が集まってくるでしょう?

で、またタップし続けると、集まった石が弾け飛ぶんです。

何度かするうちに、石がSankaku(クーさん)になるよね。

 

ファンの方はとっくにご存知だったかな?

 

色々操作すると、ショートな曲が動画で数曲聴けますよ。

 

カッコイイですよ。

 

剛君のファンの方と情報交換がしたいちょこです。